• 1/6PAGES
  • >>

バイオハザード3 あらすじ 女戦士アリスの過酷なラストバトル!

 映画「バイオハザード3」は同名ゲームを原案とし女優のミラ・ジョヴォヴィッチ主演による人気サバイバルアクションの第3弾だ。
今作ではウィルスによる未知の人災が進み荒れ果てた砂漠のラスベガスに舞台が移っているがそのあらすじが気になるところ。
近作でもアンブレラ社の陰謀に果敢に立ち向かう女戦士アリスの過酷な運命が描かれるがゲーム版の主要キャラクター・クレアレッドフォードと宿敵タイラントが登場するのにも注目だ。
あらすじはというと惨劇から8年後、全世界へ感染が広がり地上が砂漠と化しラクーンシティの生存者はアラスカを目指してネバダ州の砂漠を横断していた。
元凶であるアンブレラ社の巨大な陰謀と戦い続けるアリスはそこで離れ離れになっていたカルロスと
生存者一団に遭遇して・・・
シリーズ最大のスケールで描かれるラストバトルは必見だろう!

バイオハザード3 映画動画は見れる?
バイオハザード3の映画動画を無料で見れるサイトはないかと思っている人も多いと思うがとりあえずyoutubeやニコ動などを探してみても見つからないようだ。
某動画サイトにアップされていたときもあったようだが現在は削除されてしまっていてどうやらそんなに簡単に見れるサイトは見つからないようだ。

★バイオハザード3 DVDほか★

バイオハザード3 ゲームは?
「バイオハザード3 LAST ESCAPE」はカプコンからPS用に発売されたホラーアクションアドベンチャーゲームだ。
これはシリーズ第3作で最後のPS作品となった。
ラクーン山中で起きた謎の猟奇殺人事件から生還したスターズのメンバー・ジルはラクーンシティを
襲う惨劇に巻き込まれてしまう。
ジルは果たして死の街から無事脱出できるのか!?
以降シリーズはPSPへ移植されたのでまたプレイしてみたいという人はそちらをチェックしてみてはどうか。

バイオハザード3 PSP版は?
PSP版のバイオハザード3が発売になっているので懐かしくてもう一度プレイしてみたいという人も多いかも知れない。
ゲームがカクカクしないで普通に動作するかどうか心配な人もいるかも知れないが光ディスクからの読み込みではなくなったのでそういった面からはより安定したプレイが出来て安心だろう。
PSPでは据え置き機と比べて多少操作性に難があるのでむしろそちらのほうに気を付けなければならないかも知れないが後はオーケーだろうと思う。

⇒人気ブログランキングへ

海猿3 映画 全国公開!燃えさかる海上石油プラントの結末は!?

 大ヒットを記録した映画「海猿」シリーズの完結編「海猿3」が9月18日から全国公開され話題を集めている。
シリーズ初の3D作品でもあり主演は引き続き伊藤英明、監督は羽住英一郎が務めている。
大型台風が接近する中、巨大天然ガスプラント・レガリアで事故が発生し潜水士・仙崎大輔(伊藤英明)は設計主任の桜木(加藤雅也)らと施設へ向かう。
しかし突然爆発事故が起こり大輔らは施設内に取り残されてしまう。
大輔は第七管区の服部(三浦翔平)とバディを組み帰還の道を探るのだった!
映画「海猿3」では燃えさかる海上石油プラントで仙崎大輔最後の戦いが幕を開ける。

海猿3 主題歌は?
主題歌を歌うのは日本を代表するアーティスト・EXILEで、主題歌タイトルは「もっと強く」だ。
これは愛する恋人や妻、夫、子供のためにもっと強くありたいという気持ちを切々と歌いあげるバラードに仕上がっている。
メンバーのHIROやATSUSHIらが海猿スピリットに共感して作り上げた最高に良い楽曲となっているのでEXILEファンも必聴だ。

★海猿 DVD-BOXほか★

海猿3 キャストは?
主人公・仙崎大輔は引き続き伊藤英明が演じる。
バディの吉岡には佐藤隆太が、爆発事故によりレガリア内に取り残され逃げ場を失う設計主任・桜木には加藤雅也、医師の西沢には吹石一恵、作業員の木嶋には濱田 岳がそれぞれ演じる。
その窮地を救う第七管区機動救難隊の服部には三浦翔平が演じるほかその他のキャストには加藤あい、加藤雅也、香里奈、石黒 賢、時任三郎といった豪華俳優陣が顔を揃えているのところも見所だろう。

海猿3 結末は?
映画「海猿」は2004年に第1弾が、2006年に第2弾「LIMIT OF LOVE 海猿」が公開され、その間にテレビドラマをはさんで今回、最終章となる海猿3が公開中ということになる。
「海猿」では海上保安官の潜水士を目指す訓練生13名が海洋での実習訓練に取り掛かかるがその最中に突然の潮流で主人公・仙崎大輔とバディ・三島が流され仲間である他の訓練生がそれを助けるという結末だった。
今回のラストストーリーでははるかにスケールアップしているので一体どんな結末を迎えるのか楽しみなところだ。

⇒人気ブログランキングへ

映画 サスペリア2 ダリオ・アルジェント監督の最高傑作!?

 映画「サスペリア2」はイタリア産サイコスリラーでダリオ・アルジェント監督の最高傑作との呼び声も高い作品だ。
原題は「プロフォンド・ロッソ」といい推理ものやスプラッタホラー、オカルトなどの要素もある名作と言える。
女預言者が殺されたのをきっかけに連続殺人事件が発生し事件に巻き込まれた作家は犯人に迫っていくが・・・
「サスペリア2」は日本では「サスペリア」の後に公開されタイトルから続編のように思われるがこちらのほうが先に作られた作品だ。

映画「サスペリア」とは?
映画「サスペリア」はダリオ・アルジェント監督、クラウディオ・アルジェント製作、ゴブリン音楽によるホラー映画だ。
この作品はアメリカからやってきたバレリーナの身に起こる恐怖の出来事を立体音響方式で描いている。
ニューヨークからバレリーナ志望のスージーが到着する。
空港は異様に静まり返っていた。
彼女はタクシーでバレー学校に向かうのだった。
窓の外を不気味な街並みが流れていく。
ようやく学校にたどり着いた彼女を待ち受けていたのは・・・

★サスペリア アルティメット・コレクションほか★

映画音楽「サスペリア」はゴブリンが担当!
サスペリアの映画音楽を担当したのはイタリアのロックバンド・ゴブリンでこのサントラは彼らの代表作ともいわれている。
印象的なタイトル曲はオルゴールの音にブズーキ、タブラなど色々な民族楽器が重なり次第にテンポアップしていく。
ゴブリンのクラウディオ・シモネッティはその後もアルジェント監督作品のサントラを多く手がけている。

「サスペリア テルザ」は最終章!
「サスペリア テルザ」は「サスペリア」、「インファルノ」に続くダリオ・アルジェント監督の「魔女三部作」の最終章にあたる作品だ。
ローマを舞台に魔女たちが暗躍するこの映画はグロテスクなスプラッタシーンや監督独特のサディスティックな演出も健在だ。
前時代で善が敗れ次世代の主人公が霊力に導かれて悪に挑むというプロットにアルジェント流が全開となった快作に仕上がっている。
映画音楽はおなじみのクラウディオ・シモネッティが手がけている。

⇒人気ブログランキングへ

映画 インセプション公開!吹き替えは渡辺謙、にしおかすみこ!

 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が競演することでも話題の映画「インセプション」が公開中だ。
これは「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション大作だ。
主人公・コブは人々が眠っている間にその潜在意識に進入しアイデアを盗み出すという犯罪分野の
スペシャリストだった。
しかしその才能ゆえに最愛の人を亡くし国際指名手配となってしまう。
そんなコブに人生を取り戻すチャンスとしてインセプションという最高難度のミッションが与えられるのだった。

インセプション ジャパンプレミア開催!
映画「インセプション」のジャパンプレミアが20日六本木ヒルズで行われた。
主演のレオナルド・ディカプリオは約2000人の観客を前にレッドカーペットを歩き「可能ならアレキサンダー大王の頭に入ってみたい」と観衆を笑わせた。
競演の渡辺謙は撮影を闘牛場に例え「監督のフラッグに命がけで突き進んだ」と振り返った。
試写には多くの芸能人が駆けつけたようだ。

★渡辺謙 出演映画DVDほか★

インセプション 吹き替えは?
吹き替え版の渡辺謙の声は本人だそうだ。
注目されるのが渡辺謙が直々にオファーしたにしおかすみこだろう。
字幕と吹き替えのどちらがいいか迷うところだが、今回の映画では序盤でいくつものルールや制約が
説明されていてそれらを理解していないと以降の展開が把握しづらいという感想も多い。
序盤はどうやら映像と音よりも文字でそれらの説明を確認したほうが理解しやすいようだが映画「インセプション」における渡辺やにしおかすみこの吹き替えも魅力があるので迷ってしまうところだ。

インセプション にしおかすみこに渡辺が直オファー!
5月に放送された「紳助社長のプロデュース大作戦2時間スペシャル」でにしおかすみこが声優として
ハリウッド映画「インセプション」に出演することが決まった。
この番組を見た渡辺がにしおかすみこをどうしても推薦したいと思ったが本人にコンタクトが取れないため番組を通してのオファーとなりドッキリのような形ととなったためにしおかはパニック状態になたそうだ。
にしおかはストーリー中でも重要な鍵を握るブロンド女性の声優役として出演することになったのだった。

⇒人気ブログランキングへ

エアベンダー 原作は米テレビアニメ 映画は超スペクタクル大作!

 「シックスセンス」などで知られるM・ナイト・シャマランによるアクション・スペクタクル映画「エアベンダー」が公開され好評だ。
原作は米テレビアニメ「アバター 伝説の少年アン」でこれを同監督が実写映画化したものだ。
気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界で火の王国が反乱を起こし平和が脅かされる。
気を操ることができるエアベンダー・アンに希望が託されるが世界に調和をもたらすには気、水、土、火をすべて操るアバターを目指さなければならないのだった・・・
原作のアニメにも注目が集まっている。

エアベンダー 映画はスペクタクル大作!
この作品は「シックスセンス」や「サイン」で知られるM・ナイト・シャマランによる究極のアクション・スペクタクル大作ということで期待が大きく膨らむところだ。
気、水、土、火の4つの国が存在する世界でエアベンダーの少年アンが戦乱の世界に調和をもたらすための戦いを描く。
主人公アンには新星ノア・リンガーが出演するほか「ロード・オブ・ザ・リング」のスタッフによる驚異のスペクタクル映像が見所だ。

★「アバター 伝説の少年アン」DVDほか★

エアベンダー 吹き替え版はシブサワ・コウが担当!
映画「エアベンダー」の吹き替え版はゲームプロデューサーのシブサワ・コウが初監修している。
シブサワさんは「三國志」や「信長の野望」などの人気シュミレーションゲームを生み出したエキスパートだ。
吹き替え版はセリフを分かりやすい話し言葉に置き換えるなどの処理がほどこされていて字幕にとらわれないで作品を楽しむことができるので映像に集中したい人にはお薦めだ。

エアベンダー キャストには新人を起用!
これまでのシャマラン監督の作品ではメル・ギブソンやブルース・ウィリスなどの大スターがキャストに迎えられていたが今回の作品では超大作にも関わらず大スターの起用は無く若手キャストが起用され輝きを見せている。
ソッカ役のジャクソン・ラスボーンは「トワイライトゾーン」シリーズに出演している人気俳優、カタラ役に抜擢されたニコラ・ベルツは近作が映画出演4本目の注目の新人女優だ。

⇒人気ブログランキングへ

秒速5センチメートル 小説も新海誠監督によるもの!漫画の連載も開始!

 新海誠監督による映画「秒速5センチメートル」は「雲のむこう、約束の場所」に続く新海の第4作監督作品だ。
これはアジアパシフィック映画賞において、「Best Animated Feature Film」を受賞するなど海外でも評価の高い作品でその独特の切ない世界にハマッてしまったという人も少なくない。
映画は「桜花抄」、「コスモナウト」、「秒速5センチメートル」の3本の短編で構成されている。
新海自身による同作の小説も「ダヴィンチ」誌上で連載された。
小説は映画の3話を前編と後編に分けた全6話構成となっており単行本も発売されている。

秒速5センチメートル 漫画も連載中!
映画、小説と展開してきた「秒速5センチメートル」だが漫画の連載も始まりマルチ展開してきている。
漫画は清家雪子による作画で講談社「月刊アフタヌーン」で2010年7月号から連載が始まっているのでその世界にハマッてしまった人には見逃せないだろう。

★「秒速5センチメートル」DVD-BOXほか★

秒速5センチメートル サントラは?
新海ワールドにのめりこんでしまった人には天門さんによるサントラも気になるところだろう。
サントラは「限定版BOX」に収録されており少し値は張るがサントラも同時に入手できるので買って損はないだろう。
レンタル店に通常版はあるかもしれないがBOXが置いてあることはほとんどないのでこれは買いだ。

秒速5センチメートル ロケ地は?
第2話「コスモナウト」のロケ地には前編を通して鹿児島県・種子島が使われている。
貴樹と花苗が通う高校は中種子町の鹿児島県立中種子高校を舞台にしていて構内の様子も描かれている。
花苗がサーフィンをする海岸には太平洋側の中山海岸が使われその他にも南種子町の種子島宇宙センターの情景なども描かれている。
作品にのめりこんでしまったひとは聖地巡礼とばかりにロケ地巡りなどもいいかも知れない。

⇒人気ブログランキングへ

エスター 映画はメチャメチャ面白いが恐ろしい結末が待っている!?

 アメリカのホラー映画「エスター」に注目が集まっている。
最近のホラー映画はつまらないがこれはメチャメチャ面白い!という声が高まっているのだ。
エスターの原題「Orphan」は孤児を意味し、愛らしい外見とは裏腹に恐ろしい本性を現していくのだった。
原作はアレックス・メイスの小説、主演は「ディパーテッド」のベラ・ファーミガというところも注目される。

エスター あらすじは?
赤ん坊を死産して悲観に暮れるケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悲しみから立ち直ろうと養子を迎えようと決める。
地元の孤児院を訪れた2人は1人の少女・エスターと出会うのだった。
エスターを養子に迎え入れたケイトとジョンだが身の回りで次々に奇怪な事件が起こり始める。
愛らしい外見とは裏腹にエスターは恐ろしくも衝撃的な本性を見せ始めるのだった。

★映画「エスター」DVDほか★

エスター 結末は?
この映画はびっくり仰天の結末を迎える。
どこか変な子供に見えるエスターだが最後の異様な結末が恐ろしいことになるのだった。
映画レビューでもキモ怖いと評されているがエスターの気持ちがよく解るとともに怖い結末が待っているのだった。

エスター Wikiによると!
少し変わっているが年の割りにしっかりしているエスターはすぐ手話を覚えて難聴の義妹・マックス
とも仲良くなるのだった。
Wikiによるとマックスを演じたアリアーナ・エンジニアは実際に聴覚障害を持っていて映画の中で使う手話や読唇術も普段から使っているものだそうだ。
また映画の大部分はカナダのトロント、モントリオール、ポートホープで撮影されたそうだ。

⇒人気ブログランキングへ

映画 トイストーリー3公開!トトロも友情出演!

 おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの人気シリーズ「トイストーリー3」が7月10日に公開になる。
これはシリーズ初の3D映画で監督は「モンスターズインク」のリー・アンクリッチだ。
カウボーイ人形のウッディやバズの持ち主アンディは大学進学が決定しおもちゃを整理することになった。
しかしおもちゃたちは近所の保育園に寄付されることになってしまう。
アンディに捨てられたと思い傷心のおもちゃたちだったがウッディはアンディを信じて脱出を試みるのだった。

トイストーリー3 声優は発表どおり!?
日本語吹き替えの声優は唐沢さん&所さんということで記者会見も行ったのに映画予告編では別の声優だったので?となってしまった人も多いかもしれないが他のピクサー作品でもよくあるように予告の段階では本家の声優を起用していないというだけのようだ。
本編ではしっかり唐沢さん&所さんが演じるはずなので楽しみに待とう。

★トイストーリー3 DSほか★

トイストーリー3 トトロも出演!
「トイ・ストーリー3」の予告編に「となりのトトロ」にカメオ出演していてびっくりした人もいるかも知れない。
宮崎監督とピクサー創設者のジョン・ラセター氏は20年来の友人として交流があり今回はトトロの友情出演となったようだ。
ラセター氏はほかに「千と千尋の神隠し」、「崖の上のポニョ」などの英語版リリースを手伝ったりもしているので宮崎監督とピクサーの関係は良好のようだ。

トイストーリー3 DSも登場!
ニンテンドーDSのアクションアドベンチャー「トイストーリー3」も7月8日に発売になっている。
映画の感動と興奮、バズとウッディのどきどきアクションがゲームでも楽しめるというわけだ。
予約キャンペーンでは先着で超お宝アイテムがもらえるということなので発売前に予約した人はラッキーだったといえるだろう。

⇒人気ブログランキングへ

ジブリ最新「借りぐらしのアリエッティ」公開!特典のミニ本はレア!?

 スタジオジブリの最新映画「借りぐらしのアリエッティ」が7月17日から公開される予定だ。
企画・脚本は宮崎駿、監督は「崖の上のポニョ」を手がけた若手の米林宏昌だ。
舞台は東京の郊外にある広い庭を持つ古い屋敷。
その床下で小人のアリエッティは父と母と床上の住人に気づかれないように暮らしていた。
ある日療養のため屋敷にやってきた1人の少年・翔がアリエッティを見つけてしまう。
床下の3人と床上の住人はどんな風に暮らしていくのか?・・・

アリエッティ ミニ本が特典!
映画の前売り券には特典が付いている。
それは登場キャラクターのイメージ画などを収録したミニ本だ。
アリエッティのキャラクターが現在の絵になる過程が分かるようになっている貴重なものだ。
なお映画イメージCDアルバム「Kari-gurashi〜借りぐらし〜」にも映画を解説するミニ本が特典として付いている。
オークションなどにも出品されているのでどうしても欲しい人は要チェックだ。

★「借りぐらしのアリエッティ」CDほか★

アリエッティ 主題歌は?
映画の主題歌シングルCD「Arrietty's Song」が発売されている。
作詞、作曲、歌唱を手がけているのはフランス出身のハープ奏者・セシルコルベルだ。
物語に登場する小人の世界にぴったりということで起用されネットのみで限定配信されていたが反響が大きかったためCD発売されることになったという。
また映画のイメージCDアルバム「Kari-gurashi〜借りぐらし〜」も発売されていてセシルさんの演奏や歌を堪能することができる。

アリエッティ 原作は?
映画の原作はメアリ^・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」でこの作品は1952年に出版され同年のカーネギー賞を受賞している。

⇒人気ブログランキングへ

映画「踊る大捜査線3」公開!雪乃役は水野美紀から内田有紀へ!

 大ヒット映画「踊る大捜査線」のシリーズ第3弾踊る「大捜査線 THE MOVIE 3」が7月3日に公開になる。
強行犯係係長に昇格した青島は新しい湾岸署への引っ越しを命じられるがまたしても数々の事件に
巻き込まれてしまうのだった。
今回の作品では8つの事件が絡み合うストーリーと青島たちの熱い思いと懸命な奔走が見ものになるだろう。
キャストは青島にはもちろん織田裕二、その他深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎らが続投になる。
柏木雪乃役には新しく内田有紀が加わるのも見ものだ。

踊る大捜査線 雪乃のプロフィール
ヒロインの柏木雪乃役は水野美紀が演じてきたが今回の「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」では内田有紀が演じることになった。
柏木は湾岸署刑事課強行犯係・巡査部長でプロフィールはというと昭和49年6月28日生まれ、A型、本籍は東京都、最終学歴はカリフォルニア大学ロサンゼルス校中退、資格は英検一級を持ち特技は少林寺拳法だ。
ちなみに水野美紀は生年月日が同じで少林寺拳法も初段を持っている。

★「踊る大捜査線 THE MOVIE」DVDほか★

踊る大捜査線 水野美紀が外されたワケは!?
シリーズで柏木雪乃という重要な役を演じてきた水野美紀がキャストから外され代わりに内田有紀が演じることになったことにはある事情があった。
というのも水野は「踊る2」公開後に勝手に所属のバーニングプロから独立し、同プロ会長の怒りを買い一時干されてしまっていた。
水野はその後芸能界復帰したがやはり同プロの圧力で同じくバーニングプロ所属の内田有紀がキャスティングされることになったのだった。

踊る大捜査線 ドコモで無料動画配信!
NTTドコモは映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」とタイアップしてケータイ向け動画「係長青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!」を無料で配信している。
この動画では織田裕二演じる青島俊作が係長に昇進してから最初に担当する事件が描かれる。
6月1日から全12話を順次配信するということなので無料でもあるしファンには見逃せないところだ。
さらに関連したグッズが当たる「踊る大ドコモキャンペーン」も7月末まで実施されるのでお見逃し無く。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲