• 1/1PAGES

新感覚ポイントオークション 利用者急増中 新品家電が9割引!?

 宅配DVDレンタルなどで有名な総合エンタテイメントサイトDMMが新感覚ポイントオークション「DMMポイントオークション」を開始した。
これは入札時にあらかじめ購入しておいたポイントを使って入札するという新しいオークションでゲーム機や液晶テレビなどの人気商品を小売価格の最大99%オフで落札できるというのだからこれは魅力一杯だ。
過去の落札価格を見るとたとえばニンテンドーWiiが123円とかiPod touchが595円、32V型 デジタルハイビジョンテレビが825円
などびっくり仰天の値段で買えてしまうのだから驚きだ。
落札できなかった場合も入札回数X50円を差し引いた価格で購入することもできるので入札で使ったポイントも無駄にならないという新感覚ポイントオークションといえる。

ポイントオークション 攻略できえば!
落札価格だけ見るとドヒャー!となってしまうが入札回数分のポイントは消費されるので当然のことながら落札するには費用がかかるのだがこれをうまく攻略できればゲーム機たデジカメやパソコンなど欲しいものが格安で手に入るのでこれはチャンス到来ともいえるものだ。

DMM.com DMMポイントオークション


ポイントオークション コツは?
人気家電などが驚くほど安い価格で出品されているポイントオークションだが入札するたびに手数料としてポイントが引かれていくのであまり熱くならずコツをつかむのが重要となるだろう。
うまくやれば新品の家電などが9割引で購入できるのでかなり魅力的で利用者も急増中のようだが冷静さも必要となるだろう。
初回の無料登録をすると1000円分のポイントが付いてくるのでお試しで様子を見てみるのもいいのでは。

ポイントオークション とは
DMMポイントオークションとはあらかじめ購入したポイントを使って入札を行い最後の入札者になれば落札できる新感覚オークションだ。
全て新品で0円スタート、最大99%オフの激安価格で人気商品を手に入れることもできる。
落札できなかった場合にも入札に使ったポイントはムダにならず販売価格から入札回数X50円を差し引いた価格で購入することも出来るのでリスクは少ないのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

発言小町 ランキングで女性のお悩みが分る!?

 読売新聞のニュースサイト・YOMIURI ONLINEの発言小町が大人気だ。
これはYOMIURI ONLINE内の女性向けサイト・大手小町内の投稿掲示板で、女性のお悩みが日々大量に投稿されている。
iGoogle/Google デスクトップ、Windows Live/Windows Vistaサイドバー向けのガジェットも公開されており、新着トピックスや人気トピックスのランキングを表示したり、トピックにレスが付いたことを知らせる機能もあり、こまめにチェックしたい人には便利だ。

発言小町 さくらい芳子は有名!
さくらい芳子は発言小町でよくトピを作成する有名人だ。
トピには恋愛・結婚・離婚、服装、挨拶などいろいろあるが、服装に自信がないとか、もっといろんなサークルに出かけたり、なりたい自分になるための様様なお悩みに関するトピを立て女性たちの共感を呼んでいるようだ。
トピをブログに転載するブロガーも増えてきているという。

発言小町 関連作品

発言小町 メンドクサイ星人とは?
発言小町の家族・友人・人間関係のトピではめんどくさがりのメンドクサイ星人が話題になることが多い。
これは男性がそばにいないと移動も子育てもできない甘ったれということで、最近女性の間で徐々に
広まってきている現象なのかも知れない。

発言小町 くららの恋愛トピ!
大手小町の大人気掲示板「発言小町」の中でも、シャイな年下彼に告白させる魔法の言葉のくららさんも主に恋愛に関するトピで有名のようだ。
20代後半の男性の心理がよく分るひとは協力してくださいとか、前の男とのことを応援してくれた人には申し訳ないとかといった書き込みが見られリアルタイムで恋愛に関するトピを立てているようだ。
彼が自分だけちゃんづけで呼んでくれるとか、重いものを持つときには真っ先に手伝ってくれるとか
微笑ましいものがある。

⇒人気ブログランキングへ

iPad 発表! 日本での発売は?

 米国 Appleが1月27日にタブレット型デバイス・iPadを発表した。
これはネット端末機能はもちろん音楽やビデオの視聴、ゲームや電子書籍の読書など数多くの機能を持っており、特に電子書籍市場が欧米で拡大するなか、日本も書籍の電子化が進んでいくかも知れない。
Appleの携帯型音楽プレーヤー・iPodで音楽のダウンロード化が進み国内CDショップの廃業が多くなったように書籍の電子化が国内書籍業界にも激変をもたらすのは必至と思われる。
引用:産経新聞

apple iPadとは?
米国 Appleの発表したタブレット型デバイス・iPadは、サイト閲覧、電子メールといったネット端末機能はもちろんのこと音楽やビデオの視聴やゲーム、電子書籍の読書、写真の鑑賞といった多くの機能を備えている。
厚さは1.3cm、重さ680gと薄く軽量で持ち運びしやすく、マルチタッチディスプレイで12のアプリケーションを使える。
さらにApp Storeで提供されている14万以上ものアプリケーションを利用することが可能だ。
発売日は3月下旬になる予定だが、日本での発売は後日発表されるという。

iPad iPhone 関連商品

iPad 価格は?
ipadの気になる価格だが、499ドルのローエンドモデルのから829ドルの高性能モデルまで6タイプ発売されるようだ。
Wi-Fiの16 GBが499ドル、Wi-Fi + 3Gの64 GBが829ドルになり、3Gデータプランは別途契約が必要になる。
これは米国での値段で、日本では後日発表になるとのことだが目安にはなるのではないだろうか。

iPad 富士通と裁判に!?
米国 Appleが発表した多機能携帯端末・iPadと同じ名称の小売業者向け携帯端末を米国で富士通が商標登録申請していたことが分り、米国 Appleとの間で商標権争いに発展する可能性が出てきた。
富士通・iPadは小売店が在庫管理や検品のときにバーコードを読み取るときに使う携帯端末で既に販売されており、商標登録を申請中で登録待ちの状況だという。
製品の分野が全く違えば係争になる可能性は低いのだが、今回は同じ携帯端末のため法廷での商標紛争に発展するかも知れないという。
引用:毎日新聞

⇒人気ブログランキングへ

Twitter 有名人にも愛好者が急増!あの人のつぶやきは!?

 つぶやきですっかりお馴染みになったTwitterだが、順調に利用者を増やしているようで当初から俳優やアーティストなどの海外の有名人・セレブが利用していることもあって普及が急激に進んだようだ。
有名人というと女性ではAshley Tisdale、Ashlee Simpson、Jessica Simpson、Selena Gomezなど、男性ではLucas Grabeel、Jonas Brothers、John Mayer、Tom Feltonなども利用している。
ちなみにいまもっともつぶやきが待たれているのは鳩山首相のようだ。

Twitter 検索の仕方は?
Twitterで自分がフォローしていない人を検索する以外に見る方法としては、投稿を検索したり分析したりするサイトがあるので利用するといいかもしれない。
buzztterではTwitterで多く使われている語句をリスト化しサイト上で一覧表示しているし、ふぁぼったーではTwitterでFavoriteされた発言を新着表示したりランキングを載せたりしている。
コミュニティを作成しているサイトにはtwiccoがあるので興味のある人はチェックしてみては。
引用:wiki

Twitter 関連作品

Twitter 携帯でも便利!?
Twitterの公式の携帯サイトは最近リニューアルされて使いやすくなりより快適に楽しめるようになった。
他にもMovatterというサイトでは数日ごとにだが短時間での募集を行っていて、@Movatterが募集のお知らせをつぶやいてくれるので、募集を待ってみるといいかも知れない。

孫正義 Twitterを始める!
ソフトバンクグループの代表取締役社長、孫正義がTwitterを開始して12月24日につぶやき始めた。
最新のつぶやきではソフトバンクグループ内外から意見を募り、議論するために活用していくということらしい。
孫正義から、Twitterやグループのイントラネットを通じてそのような趣旨のメールが約2万人のグループ社員に届いており急速にフォロワーが増加しているらしい。
ちなみに孫社長は投稿にiPhoneアプリ・Twittelatorを使っているそうだ。
引用:+Dモバイルニュース

⇒人気ブログランキングへ

イーモバイル 正規取扱店で100円パソコン!

 最近100円パソコンというのが話題になっているが、これはイーモバイルのモバイルブロードバンドと契約するとパソコンが100円で買えるというものだ。
イーモバイルのモバイルブロードバンドの魅力は、それだけでインターネットが楽しめる上にエリア内であれば外出先でもインターネットが使えるというところだ。
家電量販店で100円パソコンというコーナーがあるが正規取扱店は「いいモバイル本舗」になるので
契約は正規取扱店・いいモバイル本舗を通してのものになる。

イーモバイル 料金はどれくらい?
100円パソコンを購入しイーモバイルの契約をするとスーパーライトデータプランにねんMAXというプランで契約することになり一ヶ月の料金は上限が7000円弱程度になる。
他のパソコンでイーモバイルと契約するとなるとギガデータプラン・ライトデータプランを選択することになり月々の料金は6000円程度になるので現在契約しているプロバイダとのサービスを比較して得であれば乗り換えるのもいい選択ではないだろうか。

イーモバイル 関連製品

イーモバイル 解約は慎重に!
例えば今まで使っていたNTTやYahooBBといったプロバイダを解約してイーモバイルに乗り換えようという場合よく考えてからにしたほうがいいと思う。
というのも100円でパソコンを購入したとしても月々の料金が7000円程度かかるし通信速度も用途によっては不満が出てくると思われるからだ。
イーモバイルはもともと外出時に持ち運ぶということを念頭に置いたサービスなのでビジネスやサブPCとしては大変便利なものだが、それほど高度な使用ではない。
そのため例えば動画を見たいなんていう人にはストレスが相当溜まるだろうという程度の通信環境であろうと思われるのでプロバイダの解約は慎重にしたほうが良さそうだ。

イーモバイル エリアは?
イーモバイルのエリアとしては関東、大阪、福岡などはそこそこ整ってきてどこでもネットに接続できるようになり、最近では沖縄などの観光地に力を入れているようだ。
エリアの拡大は加入者がどれだけ見込めるかというメリットが基準になるため、ドコモやauなど既存の大手のエリアに参入しても、需要もなく収益も低いイーモバイルは、収益を見込めない地域へのエリア拡大は積極的には行わないだろうと思われる。

⇒人気ブログランキングへ

あのツイッターの日本語版がついに登場!

 米ツイッターの日本語版サービスが09年7月23日に開始されることが発表された。
ツイッターとは、つぶやきに近い言葉を世界中の会員に発信する、いわゆるミニブログの最大手サービス。
米ツイッターの本拠はカリフォルニア周にある。
日本語化と広告配信で収益の確保を狙うらしい。
本家の米ツイッターは広告事業にはまだ着手していなくて日本での手法を逆輸入する計画らしい。
引用:日本経済新聞


ツイッターの使い方は?
ツイッターの使い方としては、まず登録して他のユーザーとコミュニケーションをとり友達を増やすということでSNSと同様だが、ツイッターの使い方で独特なのは「つぶやき」という140文字までの短い言葉をやりとりするところ。
つぶやくように気軽に書き込んで気になったものに返事を書くことができる。
使い方としては、今していることや考えていること、疑問に思っていることを書き込んで、友達と共有したりアドバイスをもらったりが簡単にできるので気軽に使うのがいいようだ。


ツイッターは有名人も多く利用
ツイッターを利用している人の中には有名人も多く、例えばあのオバマ米大統領や世界的なミュージシャンの坂本龍一、人気女優のデミ・ムーアなどがいる。
ツイッターは140文字という短いコメントを気軽にやり取りするサービスなので、そういった有名人と友達になれば本人の生のつぶやきが読めて親近感が増すのではないかと思う。
ツイッターはメール、チャットやブログに次ぐ新しいコミュニケーションを産むかもしれない。
日本語版の登場で世界が近くなるかも。

オバマ大統領の関連商品

ツイッターとは?
ツイッターはそれぞれのユーザーが書き込む「つぶやき」を読んで、つっこんだりして楽しむ新しいコミュニケーションツールだ。
短い文章を次々に書き込むことが想定されていて通常のSNSなどより気楽でゆるい関係を作るというイメージのようだ。
ブログとチャットを合わせたようなサービスで、日本では技術者やニコ厨のユーザーが多いらしく、やはり息抜きや気楽さといったゆるさがキーワードのようだ。
引用:ニコニコ大百科

⇒人気ブログランキングへ

うそこメーカー 脳内メーカー

JUGEMテーマ:インターネット

うそこメーカーとは

うそこメーカーとは、そのサイトのフォームに人名やサイト名などを入力して、占うネット上のサービスのこと。
うそこメーカーのサイトには芸能人、お笑い芸人、俳優、女優、テレビアナウンサーの名前の一覧もある。


脳内メーカーとは

脳内メーカーとは、名前を入力するだけで、脳内の様子をイラストで教えてくれるネット上のサービスのことである。
脳内メーカーは2007年6月16日に、うそこメーカーによって公開され、現在では5億アクセスを突破している人気サイト。
うそこメーカー版以外にも数多く存在している。
2007年11月、第12回Web of the Yearの話題賞、エンターテイメント部門にノミネート。
うそこメーカー脳内メーカーは、現在第4弾まで出ている。


うそこメーカー全作品

うそこメーカーHPより
脳内メーカー・・・脳内イメージを表示。脳内メーカー第一弾 。
脳内相性メーカー・・・2つの名前から脳内相性イメージを表示。 脳内メーカー第二弾。
前世の脳内メーカー・・・名前から前世の脳内イメージを表示。脳内メーカー第三弾。
脳内フェチメーカー・・・名前から脳内フェチイメージを表示。脳内メーカー第四弾。
兜メーカー・・・名前から直江兼嗣風漢字一文字入り兜を表示。
クラスパワー・・・学校名・年・組・年度からクラスパワーを表示。
おみくじメーカー・・・名前から2009年のおみくじを表示。
2人のおみくじメーカー・・・2人の名前から2009年のおみくじを表示。
デートメーカー・・・2人の名前からデート内容を表示。
生まれ変わりメーカー・・・名前から生まれ変わりを表示。
パーティーメーカー・・・うそクエシリーズ第三弾。旅の仲間たちの情報を表示。
整形費用メーカー・・・理想のルックスになるためにかかりそうな費用を表示。
協力技メーカー・・・二人の名前から協力技を表示。
つよさメーカー・・・名前からHPや攻撃力等のステータスを表示。
コンビ名メーカー・・・二人の名前からコンビ名を表示。
ひらがな型占い・・・ひらがなで分類する新しいタイプの占いです。
改造人間メーカー・・・悪の組織にさらわれた際、どんな風に改造されちゃうかわかります。
遺産メーカー・・・名前から遺産を表示。
メダルメーカー・・・名前からメダルを表示。
ビルメーカー・・・名前からビルのフロア情報を表示。
脳内イニシャルメーカー・・・名前から脳内イニシャルイメージを表示。
16世メーカー・・・名前から16世のプロフィールを表示。
バンドメーカー・・・名前からバンドを表示。
プロフィールメーカー・・・名前からプロフィールを表示。
ホワイトデーメーカー・・・自分と相手の名前からチョコのお返しを表示。
名刺メーカー・・・名前から名刺を表示。
バレンタインメーカー・・・自分と相手の名前からバレンタインチョコを表示。
ウォンテッドメーカー・・・名前から指名手配書を表示。
闇鍋メーカー・・・名前から鍋を表示。
年賀状メーカー・・・自分と相手の名前から年賀状を表示。
四字熟語メーカー・・・名前から四字熟語を表示。
鞄の中身メーカー・・・名前から鞄の中身を表示。
お弁当メーカー・・・名前からお弁当を表示。
カレンダーメーカー・・・名前からカレンダーを表示。
高校メーカー ・・・校訓や偏差値、校歌など。
Tシャツメーカー・・・値段や素材など。
都市メーカー・・・人口・面積など市のデータや住民の声、音頭など。
戦隊メーカー・・・隊員紹介やテーマソングなど。
相撲部屋メーカー ・・・親方のデータや所属力士の成績など。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲