• 1/2PAGES
  • >>

オトメン ドラマ化! 岡田将生が主演

 大人気コミックのオトメン(乙男)が連続ドラマ化される。
主役の正宗飛鳥は岡田将生、ヒロインの都塚りょうは夏帆が演じる。
ドラマ「オトメン」は09年8月1日、土曜よる11時10分からフジテレビ系で放送開始予定です。


オトメン(乙男)とは、乙女心を持つ男子のことで、可愛いものが好きなのと同時に男らしさも兼ね備えている。
オトメンという言葉はメディアで頻繁に紹介され幅広い人気と知名度を持っていて現代において重要なキーワードといえる。
ドラマ「オトメン」は、大和撫子な日本男児、正宗飛鳥が日本男児な大和撫子、都塚りょうのラブストーリーをコメディタッチに描く。
原作は、別冊花とゆめ(白泉社)で連載され250万部の売上を誇る人気コミック、オトメン(乙男)/菅野文


オトメンは豪華キャスト!
オトメンのキャストとしては大和撫子な日本男児、正宗飛鳥を岡田将生が演じる。
岡田将生は「花ざかりの君たちへ」、「ハルフウェイ」、「重力ピエロ」などに出演し、映画「ホノカアボーイ」では主演し、09年秋には映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」が公開予定となっている人気若手実力派俳優。
日本男児な大和撫子、都塚りょうは夏帆が演じる。
夏帆はドラマ「ホームレス中学生」、「東京少女」などに出演し、映画「天然コケッコー」では主演している。
その他CMにも多数出演しこれからの活躍が期待される新進若手女優。
その他の共演者は木村了、瀬戸康史、佐野和真、柳原可奈子、高田延彦、鶴見辰吾、山本未來など。


瀬戸康史がオトメンぶりを発揮!
ドラマ「オトメン」で有明大和を演じるのは瀬戸康史。
瀬戸康史(セトコウジ)は1988年5月18日生まれ、福岡県出身の俳優。
身長174cm、A型、牡牛座。
第2回D-BOYSオーディション準グランプリを受賞してデビューし、2008年に「仮面ライダーキバ」の主演、紅渡を演じて人気を獲得した。
ドラマ「恋空」では主演、2009年には「アタシんちの男子」に出演している若手人気俳優。
瀬戸康史はもともと乙女チックな男子、オトメンとして人気なので今回のドラマ「オトメン」ではどんなオトメンを演じてくれるのか楽しみだ。

瀬戸康史の関連作品

オトメンの主題歌決定!
ドラマ「オトメン(乙男)」主題歌を柴咲コウが担当することが決定した。
その主題歌「ラバソー〜lover soul〜」では男の子が持っている独占欲や女の子の恋する気持ちをミックスして自ら作詞したそうだ。
この曲は柴咲コウ史上初のロックナンバーに仕上がっていて、主演の岡田将生もロック調でカッコイイと気に入った様子。
柴咲コウは映画ドラえもん「新・のび太の宇宙開拓史」ほか多くの映画、ドラマの主題歌を手がけている。
引用:yahooニュース

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「赤鼻のセンセイ」大泉洋 香椎由宇!

ドラマ「赤鼻のセンセイ」は09年7月8日水曜よる10時から日本テレビ系で放送開始です。
主演は大泉洋、共演に香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、尾美としのりなど。
ドラマ「赤鼻のセンセイ」はココロとカラダに病を持つ子供たちを笑いで癒そうとする新米教師、赤鼻の先生(大泉洋)の奮闘を描くハートウォーミングな物語です。


「赤鼻のセンセイ」第1話
石原参太朗(大泉洋)は家電の販売員。
赤鼻姿で笑いはとれるが売上は伸びずクビになってしまうが、かつての恩師に「桜山総合病院」を紹介される。
かつての恩師は「桜山総合病院」の元院長で現在は息子の桜山真(上川隆也)が院長だった。
病院内には長期入院のため学校へ通えない子供たちのための院内学級があった。
責任者は小学生の担任、太川絹(小林聡美)。
石原(大泉洋)中学の担任を受け持って欲しいと頼まれがぜんはりきるが、小児科医の七瀬遥華(香椎由宇)に簡単にできることと思わないで欲しいとたしなめられる。
石原(大泉洋)が受け持つ中学の生徒は3人。
彼らは喘息や白血病、慢性腎炎などの思い病を抱えていた。
石原(大泉洋)は生徒を笑わせようと赤鼻をつけて授業に挑むが、やりことなすこと裏目に出て授業をボイコットされてしまう。
そして責任者の太川からは笑わせることが仕事じゃないと叱られてしまう。
石原(大泉洋)は失敗にもめげず更にはりきって生徒を笑わせようとするが、それが原因で生徒の1人、で八重樫が発作を起こし運ばれるという結果になってしまう!


大泉洋の関連作品


「赤鼻のセンセイ」出演者
大泉 洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、尾美としのり、光石 研、平岩 紙、入山法子、高橋 努、工藤理紗、能世あんな、まえだまえだ、田島ゆみか、住谷念美、高良光莉、上川隆也、小林聡美ほか。


「赤鼻のセンセイ」主題歌
「赤鼻のセンセイ」の主題歌は、原由子/夢をアリガトウ(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)で、夏らしいアプテンポで軽快な曲に仕上がっているようです。
原由子といえばサザン、サザンといえば夏ということで爽やかな曲が期待できます。


「赤鼻のセンセイ」スタッフ
脚本:土田英生
音楽:中塚武
プロデューサー:大倉寛子、秋元孝之
演出:佐久間紀佳、吉野洋、茂山佳則

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「猿ロック」市原隼人 主演!

 ドラマ「猿ロック」は2009年7月23日木曜よる12時日本テレビ系で放送開始予定です。
ヤングマガジン連載、芹沢直樹の人気漫画「猿ロック」のドラマ化。
主演は市原隼人、共演は芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫など。


ドラマ「猿ロック」とは
猿丸太郎は東京の下町で働く鍵屋。通称はサル。
サルのところへは普通の鍵屋の仕事だけでなく毎日ぶっ飛ぶような仕事が舞い込んでくる。
サルはそんなことより可愛い女の子とのデートや合コンのことばかり考えているのだが、女の子
からの依頼で危ない仕事に手をつっこむことになるのだった。
原作はヤングマガジン連載、芹沢直樹の人気漫画「猿ロック」。
主演は市原隼人。


猿ロックのロケ地は?
市原隼人主演ドラマ「猿ロック」のロケ地は埼玉県飯能市の銀座通り商店街。
飯能市では今までもドラマや映画のロケが市内の駿大、平松団地、原市場などで行われてきた。
「猿ロック」のロケでは人気俳優の市原隼人を見に沢山の野次馬が集まったようだ。
飯能市のロケ現場付近はお年寄りが多く住んでいるので今回のロケで若者が多く集まり、地元の人にとってはロケ日はまるで違う町になってしまったようだ。


猿ロックのエキストラ募集
一般女性も人気俳優、市原隼人と共演するチャンス。
ドラマ「猿ロック」の撮影に向けてエキストラの女子高生役を募集している。
女子校を舞台にしたシーンのエキストラ募集で、条件としては、年齢は16歳〜25才、都内近郊在住、平日の撮影に参加可能な女性、6月14日のオーディションに参加可能の人。
申し込みはスターダストプロモーションの公式サイトから応募できる。
応募の仕方は月刊デ☆ビュー公式サイト「WEBデ☆ビュー」や携帯サイト「デビューしようよ」に載っている。
引用:Yahooニュース


猿ロックの映画化が決定
芹沢直樹の人気漫画「猿ロック」は市原隼人の主演でのドラマ化されるが、それに続いて同じく市原隼人主演で映画化されることが決定している。
映画「猿ロック」は2010年春、後悔予定。


市原隼人(猿ロック主演)について
市原隼人(イチハラハヤト)は1987年2月6日生まれ、神奈川県出身の俳優。
身長171cm、A型、みずがめ座、愛称はイッチー。
趣味はドライブ、特技は水泳、カラオケ。
2001年に映画「リリイシュシュのすべて」の主演でデビューし注目される。
2004年には「WATER BOYS2」で連続ドラマでも初主演する。
現在、スターダストプロモーション所属。
市原隼人の主な出演作品としては、チェケラッチョ!!(映画、2006年)、神様のパズル(映画、2008年)、ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ(映画、2008)、ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (映画、2008) など。
写真集にHigH LifE(2009年5月14日、SDP)がある。


猿ロック 出演者
猿丸 耶太郎:市原隼人
リツコ:芦名星
山本:渡部豪太
山田:高岡蒼甫


猿ロック スタッフ
原作:芹沢直樹「猿ロック」講談社「ヤングマガジン」連載
脚本:福田 雄一
監督:前田 哲、塚本連平、七高剛、松川嵩史
チーフプロデューサー:堀口 良則、安藤 親広(ROBOT)
プロデューサー:尼子 大介、東海林 秀文(オー・エル・エム)
主題歌:未定

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「コールセンターの恋人」小泉孝太郎 ミムラ 共演!

 ドラマ「コールセンターの恋人」は2009年7月7日金曜よる9時からテレビ朝日系で放送開始予定です。
主演は小泉孝太郎、ヒロインにミムラ、その他共演に名取裕子、松重豊、安田顕、中島ひろ子ほか。


コールセンターの恋人 第1話
とあるテレビショッピングの商品企画部に勤めるサラリーマン都倉渉(小泉孝太郎)はふとしたきっかけで上役に嫌われ左遷されられることになった。
その上役とはカリスマショッピングナビゲーターと異名をとる南極アイス(名取裕子)。
そして渉(小泉孝太郎)の移動先は千葉のはずれにあるコールセンターだった。
そこでは超個性的なクレーム対応係の面々が渉(小泉孝太郎)を待ち受けていたのだった。
中でも青山響子(ミムラ)はクレームの女王と呼ばれるほど。
響子(ミムラ)をはじめとするコールセンターのやり方に疑問を感じた渉(小泉孝太郎)は改善提案をしようと考える。
そして出来れば本社に戻りたかった。
そんなときコールセンターにクレームが舞い込んできた。
しかもそれは渉(小泉孝太郎)が企画した商品に対するものだったのだ!


「コールセンターの恋人」ミムラ
ミムラは1984年6月15日生まれの埼玉県出身の女優。
身長167cm、ふたご座、B型。
趣味は物作り、特技は動物と仲良くなること。
芸名の由来はムーミンのキャラクター、ミムラ姉さんから来ている。
埼玉の県立高校を卒業後モデル活動をしていたが、2003年ドラマ「ビギナー」のオーディションに受かり女優デビュー。
2006年、映画「この胸いっぱいの愛を」で共演した指揮者の金聖響と結婚している。
2009年にはドラマ「銭ゲバ」のヒロインを演じた。
主な出演作品は ビギナー (フジテレビ)、この胸いっぱいの愛を(映画)、いま、会いにゆきます(TBS)、落語娘(映画)ほか。
著書にミムラの絵本日和(白泉社刊)がある。


コールセンターの恋人 出演者
小泉孝太郎、ミムラ、名取裕子、松重豊、安田顕、中島ひろ子、滝沢沙織、芝俊夫、若林豪ほか。


コールセンターの恋人 主題歌
ドラマ「コールセンターの恋人」の主題歌は「アリガトウ」/Sonar Pocket(ユニバーサルシグマ)です。


コールセンターの恋人 スタッフ
原案:山口雅俊
脚本:中園ミホ、ほか
演出:片山修(テレビ朝日)、田村直己(テレビ朝日)
チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:奈良井正巳(ABC)、樽井勝弘(テレビ朝日)、壁谷梯之(泉放送制作)
企画・脚本・プロデュース協力:(株)ヒント
制作協力:(株)泉放送制作
制作:ABC、テレビ朝日

⇒人気ブログランキングへ

フジテレビ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」中山優馬 岡本玲 原作は?

 ドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」は2009年7月7日火曜よる10時よりフジテレビ系で放送開始予定です。
主演は中山優馬(関ジャニJr.)、共演は、加藤ローサ、桜庭ななみ、森本慎太郎(ジャニーズJr.)、中島健人(ジャニーズJr.)ほか。


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」とはこんなドラマ
吸血鬼(ヴァンパイア)は人の生き血を吸って永遠に生きるモンスター。
そのヴァンパイアが始めて恋におちたのはなんと人間だった。
「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」は永遠ゆえに孤独でかつ気高く美しいヴァンパイアの切なく純粋な恋愛を描く。
美少年ヴァンパイアを演じるのは関ジャニJr.の中山優馬。
少年と大人の狭間にいる美少年ヴァンパイアを演じる中山優馬は女性たちにとってこのうえなく愛おしい存在になるかもしれない。
そして共演には「赤い糸」の桜庭ななみ、ジャニーズJr.の森本慎太郎、同じくジャニーズJr.の中島健人、モデル出身の注目タレント、岡本玲、AKB48の峯岸みなみ、など若手注目俳優が目白押し、主演の中山優馬にとってはジャニーズ事務所の大先輩にあたる近藤真彦も登場するなど話題性は十分だ。


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」の原作漫画は?
「恋して悪魔」の原作だが、最近は漫画をドラマ化した作品が多いのでこのドラマも漫画が原作ではないかと思っている人も多いようだ。
しかし調べても「恋して悪魔」の原作漫画というのは見当たらないのでこのドラマは脚本家、小川智子ほかによるオリジナル脚本が原作なのではないかと思われる。


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」には岡本玲も出演!
今回のドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」にはモデル出身の岡本玲もレギュラー出演することが決定している。
岡本玲(オカモトレイ)は1991年6月18日生まれ、和歌山県出身のモデル、タレント、女優、歌手。
身長157cm、体重39.5kg、靴のサイズは23cm。
趣味はギター、ピアノ、特技はそろばん。
岡本玲は2003年に雑誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビューしている。
2007年に「生徒諸君!」でドラマデビューを果たし注目され、2008年に映画「憐〜Ren〜」で初主演し、連ドラ&映画の「赤い糸」では山岸美亜役を演じるなどこれからの活躍が期待されている。
岡本玲は女子高生の制服姿での出演が多く「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」ではどんな姿で現れるのか興味深々だ。
岡本玲の新作

「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」の出演者
中山優馬(関ジャニJr.)、加藤ローサ、桜庭ななみ、森本慎太郎(ジャニーズJr.)、中島健人(ジャニーズJr.)、太賀、岡本玲、峯岸みなみ(AKB48)、小林さり(ミスマガジン2009) 、坂田梨香子、姜暢雄、高橋ひとみ、堀内敬子、近藤真彦(ジャニーズ事務所)、伊東四朗ほか。


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」のスタッフ
脚本:小川智子ほか
プロデューサー:豊福陽子(関西テレビ)、貸川聡子(共同テレビ)
演出:村上正典、都筑淳一、白木啓一郎(関西テレビ)、根本和政
音楽:菅野祐悟
制作:関西テレビ、共同テレビ


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」の主題歌
「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」の主題歌は主演の中山優馬による「悪魔な恋」中山優馬w/B.I.Shadow(ジャニーズエンタテイメント)です。

⇒人気ブログランキングへ

山下智久(NEWS)主演ドラマ「ブザービート」原作と主題歌

 ドラマ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」は2009年7月13日月曜よる9時からフジテレビ系で放送開始予定です。
主演は山下智久(NEWS)、共演に北川景子、相武紗季、貫地谷しほり、溝端淳平 など。


山下智久主演ドラマ「ブザービート」
フジテレビのドラマ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」は山下智久(NEWS)主演の青春ラブストーリー。
山下智久演じる主人公はプロバスケットボールチームに所属していてバスケでも恋愛でも気弱だが正直な男。
その主人公が恋に落ちる相手は北川景子演じる、気が強く明るくそれでいて素直になれない女。
ドラマ「ブザービート」は、この2人が時に恋愛に、時に友情に悩みながら成長していく姿を描く。
主演の山下智久はNEWSのメンバーとしてだけではなく「クロサギ」、「プロポーズ大作戦」、「コードブルー」といったドラマでも大活躍で不動の人気を獲得した。
山下智久の新作
一方、北川景子は元セブンティーン専属モデルで、ドラマ「モップガール」、「太陽と海の教室」、映画「真夏のオリオン」への出演で新進気鋭の女優。
その他、共演にはドラマでも活躍中の相武紗季、「キミ犯人じゃないよね?」、「あんどーなつ」と主演ドラマが続いた貫地谷しほり、ドラマ「赤い糸」、「BOSS」の溝端淳平など若手人気俳優が多数出演する。

ブザービートの原作は?
ブザービートはバスケットをテーマにしていることから人気漫画SLAM DUNKなどを連想するためか原作は漫画ではないかと多いようだが原作漫画を調べても見当たらないので、原作は脚本家、大森美香のオリジナル原作だと思われる。
ブザービートとはバスケットで試合が終了する際のブザーと同時に放たれゴールに入るシュートのことなので漫画のテーマにもぴったりだし原作漫画をドラマ化したものと考える人が多いのはうなずける。


ブザービートの主題歌
山下智久主演の新ドラマ「ブザービート」の主題歌はB'zの新曲「イチブトゼンブ」に決定した。
B'zにとってはドラマの主題歌を書き下ろすのは4年ぶりとのこと。
「イチブトゼンブ」はB'zの46作目のシングルとなる。
この主題歌は、山下智久演じる主人公の青春ラブストーリーを反映して夏の爽快感を感じさせるミディアムテンポの楽曲に仕上がっている。
B'zはこの主題歌についてこんな風に語っている。
私たちが大切な人を思う時、最初に愛しいと感じたポイントさえ忘れなければ幸せな気持ちでいられるんじゃないでしょうか。
この主題歌を手がけたB'zは最近は海外レコーディングが多いが近作には、レッドホットチリペッパーズのチャド・スミスやマーズヴォルタのホアン・アルデレーテなど豪華な顔ぶれとなっている。
引用:オリコン

ブザービートのキャスト
上矢直輝・・・山下智久
白河莉子・・・北川景子
七海菜月・・・相武紗季
海老名麻衣・・・貫地谷しほり
秦野秀治・・・溝端淳平
代々木廉・・・金子ノブアキ
守口修斗・・・青木崇高
春日部良夫・・・金田 哲(はんにゃ)
松山亮介・・・川島章良(はんにゃ)
宇都宮透・・・永井大
上矢真希子・・・真矢みき(友情出演)
川崎智哉・・・伊藤英明
ほか


ブザービートのスタッフ
脚本・・・大森美香(「カバチタレ!」、「ランチの女王」、「不機嫌なジーン」、「風のハルカ」、「エジソンの母」、「デトロイト・メタル・シティ」、など)
音楽・・・B.B.O.S.T(ポニーキャニオン)
プロデューサー・・・中野利幸 (「ライフ」、「ラスト・フレンズ」、「イノセント・ラヴ」、など)
演出・・・永山耕三(「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」、「スローダンス」、など)、西浦正記(「拝啓、父上様」、「あんみつ姫」、「コードブルー」)
制作・・・フジテレビドラマ制作センター

⇒人気ブログランキングへ

日テレ「華麗なるスパイ」長瀬智也 主演! 赤西仁(KAT-TUN)

 日テレ「華麗なるスパイ」は2009年7月18日土曜よる9時から放送開始です。
主演は長瀬智也、共演に深田恭子、杏など。


華麗なるスパイとは
現在世界中でテロ事件が巻き起こっている。
日本政府はテロ対策のため優秀なスパイを集結させた。
鎧井京介(長瀬智也)もその1人。
京介(長瀬智也)は13の罪で服役中の元詐欺師。
カメレオンのようにどんな人物にもなりきれる。
京介(長瀬智也)はスパイとしてテロを阻止するため活動することになる。
人を騙せる能力で人の命を救うことができると気づいていくのだった。
京介(長瀬智也)を取り巻く他のスパイも変わり者ぞろい。
「華麗なるスパイ」はコメディタッチのスパイドラマ。


華麗なるスパイの来栖健一は大倉忠義か赤西仁か?
華麗なるスパイのキャストに関心が集まっている。
来栖健一役に大倉忠義(関ジャニ∞)が起用されるとか、いや来栖健一役は赤西仁(KAT-TUN )だという噂がファンの間で飛び交っているようだ。
公式に発表されている「華麗なるスパイ」のキャストは、長瀬智也、深田恭子、杏、以外は来栖健一役をはじめ全部秘密となっているがwikiによると来栖健一役は大倉忠義(関ジャニ∞)ではなく赤西仁(KAT-TUN )が演じるようだ。
赤西仁(KAT-TUN)新作
wikiによると他にも谷原章介、向井理、石橋杏奈、片瀬那奈など豪華な顔ぶれとなっている。
ほかに徳井義実(チュートリアル)の出演も噂されているが正式には発表されていない。


華麗なるスパイ キャスト(日テレ発表)
鎧井京介:長瀬智也
ドロシー:深田恭子
平原三九:杏
来栖健一:秘密
オサム:秘密
エリス:秘密
ジョセフィーヌ:秘密
霧山誠一:秘密
平原源一:秘密
平原泉:秘密
ミスター匠:秘密
吉澤総理:秘密


華麗なるスパイ キャスト(wikiより)
鎧井京介:長瀬智也(TOKIO)
ドロシー:深田恭子
平原三九:杏
来栖健一:赤西仁(KAT-TUN)
霧山誠一:谷原章介
オサム:向井理
ミスター匠:高橋克典
吉澤総理:高田純次
エリス:石橋杏奈
ジョセフィーヌ:片瀬那奈
父:古田新太
母:高島礼子


華麗なるスパイ スタッフ
脚本:君塚良一
プロデューサー:佐藤敦、ほか
演出:大谷太郎、ほか


華麗なるスパイ 主題歌
華麗なるスパイの主題歌は主演の長瀬智也が所属するTOKIOの曲が予定されているが、曲名は未定です。

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「オルトロスの犬」 滝沢秀明 錦戸亮 共演!

ドラマ「オルトロスの犬」は2009年7月24日金曜よる10時からTBS系で放送開始です。
主演は滝沢秀明、共演に錦戸亮(NEWS、関ジャニ∞)、八乙女光(Hey!Say!Jump)、水川あさみ、など。

オルトロスの犬とは

触れただけで全ての傷を治す”神の手”を持つ男、それは悪のカリスマ、竜崎臣司(滝沢秀明)。
触れただけで人を殺すことができる”悪魔の手”を持つ男、それは天使のような男、碧井涼介(錦戸亮)。
オルトロスの犬」ではこの2人の宿命の対決を描く。
“神の手”を持つ悪のカリスマ、竜崎臣司を演じるのは滝沢秀明
“悪魔の手”を持つ天使のよう男、碧井涼介を演じるのは錦戸亮
滝沢秀明にとっては、大河ドラマ「義経」以来の主演ドラマ。
しかも初のダークヒーロー役に挑む。
竜崎と碧井を追う女刑事、渚には水川あさみ。
心とは裏腹に、治す能力を持つ竜崎と殺す能力を持つ碧井。
「オルトロスの犬」はこの2人を取り巻くヒューマンドラマであると同時にアメリカのTVドラマを彷彿とさせるスピーディーなサスペンスアクションでもある。


オルトロスの犬 あらすじ

竜崎臣司(滝沢秀明)はカリスマ性を持った謎に包まれた男だった。
そして不思議な力で人の心と命を弄び、政財界にも近づき力を得ようとしていた。
碧井涼介(錦戸亮)は女子高の教師。
正義感が強く生徒にも信頼されていたが、自らの呪われた力を憎みながら生きてきたのだった。
女刑事、渚(水川あさみ)は病気の娘を持つシングルマザーだったが、ある日碧井(錦戸亮)の特殊な能力を目撃し、偶然にも竜崎(滝沢秀明)と引き合せてしまう。
渚は竜崎の企みを知り、この特殊な能力を持つ2人を追いかけていく。
しかしそのことが自身の運命を狂わせていくのだった。
竜崎(滝沢秀明)は碧井(錦戸亮)をたくみに操り人を殺させていく。
竜崎は自分の治す力と碧井の殺す力を合わせて世界を変えようと企てていたのだった。
碧井(錦戸亮)は竜崎(滝沢秀明)に利用されていたたことに気づき、竜崎の企てを阻止しようとするのだが...


滝沢秀明 プロフィール

滝沢 秀明(タキザワヒデアキ)は1982年3月29日生まれ、東京都八王子市出身のタレント、俳優、歌手。
所属はジャニーズ事務所で、タッキー&翼としても活動している。
身長169cm、体重56kg、A型、愛称はタッキー。
家族は母、姉兄が2人いる。
趣味はプロレスとカラオケ。
特にプロレスに関してはマイナーな団体の試合での目撃され、かなりマニアのようだ。
1995年、13歳のときジャニーズ事務所に入る。タッキー&翼の今井翼は同期。
2005年、大河ドラマ「義経」の主役を演じる。
滝沢秀明の主な出演ドラマとしては、アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜(フジテレビ、2001年)、
太陽の季節(2002年、TBS)、僕だけのマドンナ(フジテレビ、2003年)、義経(2005年、NHK)、
オルトロスの犬(TBS、2009年)などがある。


錦戸亮 プロフィール

錦戸亮(ニシキドリョウ)は1984年11月3日生まれ、大阪府門真市出身(生まれは兵庫)のタレント、俳優、歌手。
所属はジャニーズ事務所、NEWS及び関ジャニ∞のメンバー。
身長169.9cm、体重54kg、O型。
家族は父、母、兄が2人、妹が1人いる。
趣味は読書で、雑学が得意、作詞作曲も行う。
1997年、ジャニーズ事務所のオーディションを受け、合格してジャニーズJr.の一員となり、
関西ジャニーズJr.の中心として活躍。
錦戸亮の主な出演ドラマとしては、アテンションプリーズ(フジテレビ、2006)、一瞬の風になれ(フジテレビ、2008年)、
ラスト・フレンズ(フジテレビ、2008年)、 流星の絆(TBS、2008年)、オルトロスの犬(TBS、2009年)などがある。


オルトロスの犬 出演者

滝沢秀明(タッキー&翼)
錦戸亮(NEWS、関ジャニ∞)
八乙女光(Hey!Say!Jump)
水川あさみ 
ほか


オルトロスの犬 スタッフ

脚本・・・青木万央ほか
プロデューサー・・・三城真一
演出・・・加藤新ほか
製作著作・・・TBS


オルトロスの犬 主題歌

ドラマ「オルトロスの犬」の主題歌は未定です。 

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「任侠ヘルパー」草なぎ剛 主演!黒木メイサ

ドラマ「任侠ヘルパー」は2009年7月9日木曜よる10時からフジテレビ系で放送開始です。
主演は草なぎ剛、ヒロインに黒木メイサ、共演に夏川結衣、藪宏太、山本裕典、加藤清史郎など。

任侠ヘルパー あらすじ

「隼会」は広域暴力団組織。
その「隼会」の六本木地区をまとめるのは翼興行組長、翼彦一(草なぎ剛)。
翼彦一(草なぎ剛)は、冷酷非道な極道として知られていた。
しかしある日、本家大幹部の突然の命令によりヘルパーの仕事に就くことになった。
彦一や女組長(黒木メイサ)、そして構成員たちは老人介護施設「タイヨウ」でヘルパーを務めることになる。
彦一は介護事業組織の女社長(夏川結衣)と対立しながらもお互いに惹かれていく。
そして女組長(黒木メイサ)もまた彦一を意識しはじめる。
老人介護とは?そして恋の行方は?


任侠ヘルパー 草なぎ剛

草なぎ剛は公然わいせつ事件で逮捕されたが、起訴猶予処分となりその後約1ヶ月謹慎、5月末に活動を再開している。
「任侠ヘルパー」はそれから初の連ドラ出演で、主演でしかも初の極道役。
草なぎ剛は、暴力団「隼会」の六本木地区をまとめる翼興行組長、翼彦一を演じる。
翼彦一は本家大幹部の命令で老人介護施設のヘルパーになる。
草なぎ剛にとってもいままでの”いいひと”というイメージとは一味違う役柄で新境地を切り開くチャンスになるかもしれないし見る側にとっても興味深いのではないだろうか。


任侠ヘルパー 黒木メイサ

ドラマ「任侠ヘルパー」で黒木メイサはヒロインとして若き女組長を演じる。
黒木メイサは死んだ兄の代わりに組長になった男勝りなキャラクターだが時折女としての顔を見せる。
極道風の衣装もバッチリと決まり話題になりそうだ。


黒木メイサ プロフィール

黒木メイサ(クロキメイサ)は1988年5月28日生まれ、沖縄県名護市出身の女優、
モデル、歌手。
本名は島袋さつき、A型。
母は日本人、父はアメリカ人と日本人のハーフというクォーター。
映画、ドラマへ、舞台の出演、雑誌「JJ」のモデル、歌手としてCDをリリースするなど多方面で活躍中。
主な出演作品は映画「着信アリ Final」、「クローズZERO」、ドラマ「拝啓、父上様」、「1ポンドの福音」、「風のガーデン」、舞台「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」、「あずみ〜AZUMI on STAGE〜」。
CDアルバム「hellcat」(2009年)、CDシングル「SHOCK-運命-」(2009年7月22日発売)


任侠ヘルパー 出演者の役柄

「任侠ヘルパー」で草なぎ剛が演じるのは六本木地区をまとめる暴力団の組長。
ヒロイン役の黒木メイサは若き女組長を演じる。
藪宏太(Hey!Say!JUMP!)、五十嵐隼士、夕輝壽太は元極道のイケメンヘルパー。
山本裕典は介護施設のイケメンヘルパー。
松平健は草なぎ剛らをまとめる隼会の大幹部役。
夏川結衣は草なぎ剛と対立していく介護事業組織の女社長。
宇梶剛士は介護施設のオーナーになる苦労人の組長。
加藤清史郎は女社長役の夏川結衣の息子役。
加藤清史郎は大河ドラマ「天地人」で与六を演じた人気子役。


任侠ヘルパー 出演者

草剛
黒木メイサ
山本裕典
藪 宏太
五十嵐隼士
仲 里依紗
夕輝壽太
加藤清史郎
松平 健(特別出演)
宇梶剛士
夏川結衣


任侠ヘルパー スタッフ

脚本・・・古家和尚
企画・・・後藤博幸
プロデュース・・・牧野 正
監督・・・西谷 弘、石川淳一、ほか
制作・・・フジテレビジョン


任侠ヘルパー 主題歌

任侠ヘルパーの主題歌は未定です。 

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「ダンディ・ダディ?」舘ひろし 南沢奈央!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


ドラマ「ダンディ・ダディ?」は2009年7月9日木曜よる9時からテレビ朝日系で放送開始です。
主演は舘ひろし、娘役に南沢奈央
共演に平山あや、石黒英雄、池田努、野際陽子など。


ドラマ「ダンディ・ダディ?」とは

主人公である父親(舘ひろし)は自由恋愛を掲げ、自身も経験豊富な恋愛小説家。
しかし娘(南沢奈央)の恋愛となると一変して保守的であり、娘に対し異常な行動に出てしまう。
娘は父親の気持ちを理解しつつも自立したいという思いが強かった。
葛藤しながら父親は親として成長していき、娘もまた父親の思いを知り親子の絆も深まっていく。
ドラマ「ダンディ・ダディ?」では、父親と娘の愛と絆をコメディータッチに描く。


ドラマ「ダンディ・ダディ?」あらすじ

伊崎龍之介(舘ひろし)は恋愛小説家。
書いた小説は自分の恋愛経験であり、愛し愛された女性は数知れず。
若者からは恋愛のカリスマと呼ばれ大人気で、パーティやテレビ出演などで多忙の毎日だった。
そんな龍之介(舘ひろし)の唯一の悩みは娘、あかり(南沢奈央)のこと。
あかり(南沢奈央)は男女共学の高校へ進学した。
龍之介(舘ひろし)は周りの男子の存在が不安で仕方なかった。
龍之介(舘ひろし)は小説では自由恋愛を謳歌しているが、娘のこととなると内心ハラハラの典型的な親バカだった。
ある日、あかり(南沢奈央)は同級生の小早川悠樹(石黒英雄)に家まで送られて帰ってきた。
龍之介(舘ひろし)は、あかり(南沢奈央)が悠樹に特別な気持ちは抱いていないことに気づき一安心する。
しかし数日後、知人から、あかり(南沢奈央)が茶髪でピアスのイケメン男子と一緒に歩いていたのを見たと聞かされ慌てふためく。
龍之介(舘ひろし)は早速、あかり(南沢奈央)の通う学校へ様子を見に行く。
そこでなんと、あかりと茶髪の男子が一緒にいるところを目撃してしまう。
龍之介(舘ひろし)が取った行動とは?


ドラマ「ダンディ・ダディ?」出演者

伊崎龍之介・・・舘ひろし
伊崎あかり・・・南沢奈央
後藤美羽・・・平山あや
小早川悠樹・・・石黒英雄
沢村潤一・・・池田努
坂本サチ・・・野際陽子
葉山修二・・・佐藤二朗
松原朋香・・・林丹丹
堂島寛・・・八嶋智人
三嶋貴和子・・・余貴美子
佐々木泰三・・・鹿賀丈史


ドラマ「ダンディ・ダディ?」スタッフ

脚本・・・永田優子
演出・・・池添博、本橋圭太、梶山貴弘 
チーフプロデューサー・・・桑田潔
プロデューサー・・・中込卓也、大川武宏、平部隆明、梶野祐司
制作・・・テレビ朝日、ホリプロ


ドラマ「ダンディ・ダディ?」主題歌

ドラマ「ダンディ・ダディ?」の主題歌は未定です。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲