• 1/1PAGES

ピノキオの冷凍パン 発酵済みで3倍に膨れ焼きあがる!?

 最近話題の冷凍パンにも色々あるが、和歌山のパン工房ピノキオの冷凍パンは世界初となる発酵済み冷凍パンということで注目されている。
この無添加・天然酵母のパン生地・ピノパンは解凍後12分でなんと3倍にも膨れ焼き上がるという。
発酵済み冷凍パンは他にもあるが膨れるのはピノパンだけとブレッドハウス・ピノキオの社長も自信を持って語っている。
この世界初になるピノキオの膨れる冷凍パンは全国からお取り寄せの注文が殺到しているという。

和歌山発 画期的な冷凍パン!
解凍後12分で3倍に膨れ焼きあがる無添加・天然酵母のパン生地・ピノパンを使った冷凍パンを製造・販売しているのは和歌山にあるブレッドハウス・ピノキオだ。
07年に毎日新聞で発酵済冷凍パン生地ピノパンが紹介され話題になった。
これは和歌山県発行の「県民の友6月号」で(株)ブーランジュリー ピノキオの代表取締役石倉秀雄氏が20年の研究の末、世界で初めて膨れる発酵済み冷凍パン生地を開発したことを語った記事から取り上げられたようだ。

ピノキオの冷凍パン

冷凍パン 解凍は?
ブーランジュリーピノキオの石倉氏が世界で始めて開発した発酵済冷凍パン生地は、解凍不要、発酵済み、無添加・天然酵母使用、という画期的な冷凍パンだ。
解凍不要なので冷凍室から出して余熱をかけたオーブンで12分ほど焼くだけで3倍にも膨れ焼きあがるというのだから驚きだ。

冷凍パン 通販は?
冷凍パンの通販にも色々あり楽天やヤフーショッピングなどでも通販を行っているし、他にはパン通販で有名なパントーネ、通販でお馴染みの千趣会 ベルメゾンでもレストラン御用達の冷凍パンの通販を行っている。
またラ・パンのHPでは業務用の冷凍パン生地を小売販売しているので、焼きたての美味しいパンを家庭で楽しむこともできる。

⇒人気ブログランキングへ

クックパッド 100万人が選んだ大絶賛レシピとは?

 クックパッドは利用者参加型の料理レシピ・コミュニティーサイトで日本最大級の料理レシピサイトだ。
無料登録することで人気検索や話題のレシピバックナンバーなどを閲覧することができるし、自慢のレシピを載せることもできるので料理レシピに興味のある人はぜひ登録しよう。
クックパッドは株式会社クックパッドが運営するものでNHKおはよう日本の「広がるネットレシピ」でも紹介され話題になったしレシピ本も出版され人気なので料理好きなら見逃せないだろう。

クックパッド つくれぽ100人は快挙!
クックパッドの人気コーナー・つくれぽ100人にはレシピ集・おかず編やおやつ編などいろいろあり、つくれぽ100人を達成したレシピは簡単で美味しいものばかりと評判だ。
つくれぽ100人達成レシピを作成したひとにとってもこれは快挙といえるもので相当嬉しいようだ。
「COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛おかず」などのレシピ本も出版されているので自慢のレシピが本に載るなんていうこともありえるようだ。

クックパッド レシピと関連商品

クックパッド 人気食材はさつまいも!
クックパッドでいま特に人気のレシピはさつまいもを使った料理で、さつまいもコミュニティやさつまいもレシピランキングが毎日更新されるなどの盛況ぶりだ。
ほかにレシピで人気なのは白菜や大根といった食材を使ったものや、やはり寒い季節につきものの鍋のレシピなどに人気が集まっているようだ。

クックパッド お菓子レシピも注目!
クックパッドでは料理とならんで手造りお菓子のレシピもまた豊富で、人気がある。
何千とあるクックパッドのお菓子作りレシピの中から選ばれたレシピ集「COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子」という本も出版されていてこれもお菓子作りの教科書になるだろう。
クックパッドではクリスマスにあわせてクリスマスお菓子レシピコンテストなども開催されているので自慢のレシピをエントリーしてみるのもいいのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

スタバのメニューで人気なのは?

 スタバの人気メニューというとやはり甘いコーヒーなどの人気が高くキャラメルマキアート通称キャラマキや、チョコレートのことをさすカフェモカなどが特に人気のようだ。
スタバのメニューはエスプレッソベースのドリンクが中心だが温かいミルクを使ったスターバックスラテなども人気メニューでアッサムブラックティーラテなどもお勧めだ。

スタバ 裏メニューが人気!
スタバはカスタマイズに優れたお店なので裏メニューも数多く存在するようだが中でも人気なのは「チョコクリームチップフラペチーノ」で注目の裏メニューだ。
他にはバニラフラペチーノにエスプレッソショット追加した通称「夢フラペチーノ」も人気が高いが通称で注文しても通じないことが多いようなのでこれにこれを追加と告げたほうがいいようだ。
裏メニューのカスタマイズとしては無料ではエキストラホットといって通常の温度より高い温度のものを注文できるし逆に低いものも注文できる。

スタバ 関連商品

スタバのバイトは大変?
スタバでのバイトは外見的には茶髪などでも大丈夫のようだが仕事内容としては、レジの操作やドリンクのレシピ、コーヒー豆の知識、コーヒー抽出器具の使い方やタンブラーの種類など覚えることが多いので最初は大変なようだがスタバが好きで通っているというような人には楽しくバイトできるかもしれない。

スタバ タンブラーも人気!
スターバックスコーヒージャパンのHPではタンブラー200点以上を一挙に公開しているしカップアートを楽しむタンブラーアート展なども催されている。
ヤフオクなどでタンブラーを購入してコレクションしている人もいるようだ。
スタバの店頭ではタンブラーではないがハンディーステンレスボトルという持ち運びのできるボトルも販売しているのでこれも便利だ。

⇒人気ブログランキングへ

関テレ「よーいドン!」で紹介されたロールケーキが大反響で品切れ!?

 関西テレビで放送している「よーいドン!」で紹介された挽茶ロールケーキが急激な人気となりオフィシャルHPの通販でも阪急百貨店のHPでも品切れとなってしまったようだ。
この挽茶ロールケーキは5月の限定商品だそうで京都産有機抹茶を使った味わいのあるロールケーキらしくて、よーいドンで紹介されて大反響を呼びシェフを総動員して巻き上げても追いつかないくらいだそうだ。
ぜひ1度食べてみたいが手に入れるのが困難なようだ。

よーいドン お取り寄せが人気!
よーいドンで紹介されたお取り寄せも人気で、ゲストの草野仁が紹介した夏にぴったりのスイーツお取り寄せとかモデルでタレントのマリエが紹介したお気に入りのお取り寄せグルメなども通販などで人気だ。
その他にも番組で紹介された大阪土産にぴったり 千鳥屋の大阪みたらし小餅とか京都宇治 シェアガタの抹茶のテリーヌなど関西ならではのお取り寄せが人気のようだ。

よーいドン!で紹介された商品

よーいドン レシピも人気!
関テレ・よーいドンで紹介されたレシピもまた人気があり、レシピは番組の放送が無い地域でも関西テレビによる公式サイトで見れるので便利だ。
いわゆるおかずや弁当などの簡単料理レシピのようで例えば、1から作って20分で完成!スピード弁当とかハロウィンパーティー!お楽しみレシピなどの特集があるのでテレビやHPを見ながらメモを取っている人も多いようだ。

関テレ よーいドンとは?
関西テレビ放送の番組「よーいドン!」は月曜から金曜までのあさ9時55分から生放送されているが関東では放送されていない。
ゲストには色々な芸能人、タレントが出演しているが、川合俊一などは自身の公式ブログでよーいドンに生出演したときのことを記していて、円さんとハイヒールモモコは知りあいなので遊んでる感じで楽しかったと上機嫌で語っていて和気あいあいとした雰囲気が伝わってくるようだ。

⇒人気ブログランキングへ

酪農チーズプリンが大人気!北海道 室蘭 御園 芦屋 パティシエ 辻口!

JUGEMテーマ:通販

北海道 酪農チーズプリン

北海道の酪農チーズプリンがテレビなどで紹介されて軒並み人気である。
北海道産ならではの厳選された牛乳を使っているところが他のチーズプリンとは一味違うようだ。
土作りにまで徹底してこだわった北海道の安全で良質な牛乳、特に全国的に有名な北海道、美瑛の酪農家の手による北海道美瑛牛乳を使用したチーズプリンなどが人気のようだ。
北海道の酪農チーズプリンは、テレ朝「いきなり!黄金伝説」の人気デザートランキングで上位に入り、日本テレビ「ラジかるッ」では甲斐よしひろのお気に入りとして紹介され、TBS「はなまるマーケット」では高橋克典のおめざスイーツとして紹介され、TBS「二時っチャオ!」では蛯原友里と押切モエにお気に入りとして紹介されるなどいまや大人気スイーツのようだ。


芦屋 チーズプリン

芦屋のチーズプリンで人気が高いのは「芦屋ぷりん とあっせ」のチーズプリンなど。
「芦屋ぷりん とあっせ」は2007年9月にテイクアウトのみのプリン専門店としてオープン。
お取り寄せブームを呼び、いまやプリンの宅配は常識になった。
「芦屋ぷりん」の素材は牛乳、生クリーム、卵、砂糖の4つだけ。
贅肉をそぎ落とし研ぎ澄ますために究極の素材探しと黄金比率が求められ、やっと完成したのが「芦屋ぷりん」。
昨今のチーズプリンブームでも「芦屋ぷりん」のチーズプリンはテレビや雑誌で数多く紹介され人気のようだ。


パティシエ 辻口 チーズプリン

パティシエ辻口の作るチーズプリンとショートケーキのある店「フォルテシモ アッシュ」が名古屋にオープンした。
「フォルテシモ アッシュ」は、パティシエ辻口のショップのなかでも最大のスケール。
東京・自由が丘にある「モンサンクレール」、「自由が丘ロール屋」などに次ぐお店で、パティシエ辻口の出身地、石川県と東京以外では初の出店となる。
この「フォルテシモ アッシュ」ではチーズプリンが300円〜500円で販売されている。
ほかにも生菓子、焼き菓子、ショコラなど辻口ブランドのお菓子が一同に会する。
この名古屋にオープンしたお店では、定番アイテムも既存のショップとは微妙に違うそうで、東京近郊に住んでいる辻口ファンも見逃せないかもしれない。


なるトモ チーズプリン

ヨミウリテレビの「なるトモ!」うまっ近!で蛯原友里が酪農チーズプリンのおすすめとして紹介したのが札幌に本店を置く洋菓子屋「きのとや」の酪農チーズプリン。
「きのとや」の酪農チーズプリンは、とろとろの食感と濃厚な味で人気上昇中のスイーツ。
人気の秘密は素材である牛乳やチーズはもちろん容器にまでいたる「きのとや」のこだわり。
「きのとや」の酪農チーズプリンは「なるトモ」以外にもテレビや雑誌で数多く取り上げられ全国的に人気を呼んでいる。
店名の由来は甲乙丙丁の乙(きのと)だそうだ。
2番目の気持ちを忘れず、常に1番を目指すという思いからつけられた。
すっかり定着したケーキの宅配も「きのとや」が全国で始めて試みたもの。
札幌市内だけでなく全国の三越店、大丸店、丸井今井店で展開している。


室蘭 御園 チーズプリン

室蘭の御園(みその)菓子店のチーズプリンも朝のテレビ番組「はなまるマーケット」で俳優の田中要次が室蘭 御園のチーズプリンが美味しいと話したことがきっかけで人気急上昇となった。
なんでも田中要次の奥さんが室蘭の出身でチーズプリンが大のお気に入りなんだそうである。
チーズの風味と濃厚な味が人気を呼んでいるらしい。
室蘭 御園のチーズプリンは売り切れ続出で連日嬉しい悲鳴だそうだ。
御園(みその)菓子店
住所:室蘭市中央町1丁目旧アーケード、TEL:0143-22-3847 

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲