• 1/1PAGES

簡単 ヨーグルトダイエット テレビ番組でも紹介され話題!

 簡単なダイエット法としてヨーグルトダイエットがテレビなどでも紹介され注目されている。
健康的にダイエットに成功している人は無理な減食は行っておらず栄養バランスを重視した3度の食事と十分な水分を摂ることで体の排泄機能を改善しているようだ。
腸の活動を健康的に保つには適度な運動が必要だがつい甘いものを食べたくなるときもあるだろう。
その点ヨーグルトはカロリーが低く腸内環境にもいいのでこれはうってつけといえる。

夜ヨーグルトダイエットとは?
ヨーグルトは夕食の前に食べるのが効果的だが寝る4時間前には夕食を済ませておかないと効果はない。
ヨーグルトを夕食前に食べることにより胃がんなどの防止にもなるし健康にもよく便秘症の人などにもかなり効果が期待できるようだ。
夜ヨーグルトダイエットのポイントは夕食の前に必ず食べ4時間前には夕食を済ませておくというところだ。

★簡単 ヨーグルトダイエットほか★

ヨーグルトダイエットのやり方は?
ホットヨーグルトダイエットがビューティーコロシアムで紹介されていたがそのやり方はというとまずプレーンヨーグルト120gをラップをせずにレンジで約30秒温める。
そして朝食の代わりにそれを食べるだけ。
ただし120g以上食べてもダイエット効果に変わりはないそうだ。
昼食・夕食は好きなものを食べてもいいが腹八分目くらいにしておきお酒も少量ならオーケーということなのでこれは簡単に実践できそうだ。

ヨーグルトダイエット スパスパでも紹介!
スパスパで紹介されたのはヨーグルトとスキムミルクを使ったヨーグルトダイエットだ。
スキムミルクを60g入れて混ぜるという方法だが計量器が無くても大さじ10杯で60gになるということなのでこれは家庭でも気軽に行えるのではないだろうか。
簡単ダイエット法をお探しの人は試されてみては。

⇒人気ブログランキングへ

心不全の原因は?小林繁氏も急逝!

 先日、元プロ野球選手の小林繁氏が心不全で亡くなり球界に衝撃が走ったが、心不全というのは病気の名前ではなく、心臓が衰えてその機能が低下した状態のことをいう。
心筋の障害や不整脈、心臓への過負担、などが原因となって、より心臓が衰え心不全という症候になる。

心不全 症状は?
心不全の症状としては、筋肉に血液が行きわたらなくなるために疲労感や体力の低下を感じたり、
高齢者ではそれプラス眠気や錯乱などがみられる。
心不全にも右側心不全と左側心不全があり、異なる症状が現われ、両方の心不全が起こっても
、一方の症状が強く現われることがある。

心不全の予防に関する商品

心不全 看護で大切なのは?
心不全の看護では症状をチェックし、心臓への負担を減らし無理のない生活をさせることが大事になる。
歩行可能の状態であっても運動機能が保たれているため心臓の負担が大きいということもあるため、安静時の脈拍数その他の状態を知っていることに悪化の予防ができる。
症状として、脈拍数が増えたり不整脈がでたり、体を動かすのに息苦しさを感じたりといったことがある。

急性心不全とは?
急性心不全とは心臓の機能が急激に低下して全身の血液の流れが滞った状態になることで、血圧が低下する状態は心原性ショックといい適切な治療をしないと命にかかわる。
原因となるのは急性心筋梗塞などの虚血性心疾患で、急性心筋梗塞は突然発症することが多いが、その他の場合、慢性的な心不全が悪化して急性心不全になることがある。

引用:Wikipedia他

⇒人気ブログランキングへ

AEDの使い方 松村邦洋も命びろい!

 タレントの松村邦洋がマラソンの途中で心筋梗塞になったときAEDで助かったそうだ。
AEDというのは自動体外式除細動器の略で「愛・地球博」でも設置はされていたということだ。
いざというときのためにAEDの使い方と心肺蘇生法の仕方を学んでおくと役立つケースが多くなるかもしれない。
AEDの普及が消火器なみに高くなれば多くの人の命を救うことができるかもしれないが、当然設置だけしてあっても使い方が分からなければ役に立たないのでAEDの使い方の講習などが重要になってくるだろう。

AEDの価格はどれくらい?
AEDの価格は大体30万から50万くらいが平均的な価格となっていてまだ高額なものだが、家庭によってはホームユースとして家に設置しているところもあるようだ。
というのも心肺停止は自宅で起こることがいちばん多いということなので、それぞれの家庭にAEDが常備されるようになってくれば徐々にAEDの価格も下がるかもしれない。
AED 関連製品

AEDの講習は必要か?
AEDは音声解説で一応誰でも使えることにはなっているが実際は講習を受けなければ緊急の場合に実際にどうやったらいいのか分からないようだ。
東京消防庁でもAEDの講習を含む救命講習が始まり、心停止した人に対しては心肺蘇生法とAEDによる電気ショックを用いるようだ。
いざというときに慌てずAEDが使えるように講習を受けておくほうが確実にAEDを使用できる。
AEDサポートセンターではAEDの購入、設置、講習について相談にのってくれるし、特定非営利活動法人AED普及協会では全国どこでも1名から出張講習もしてくれるようだ。

AEDを販売している会社は?
レックスが運営するREXAEDというサイトや日本光電・フクダ電子、AEDサポートセンターオンラインショップのHPでもAEDの販売とリースを行っているし、ビッグカメラでもAEDの販売を、セキュリティで有名なセコムもAEDの販売や設置などのサポートを行っている。
AEDは購入しただけでは使い方や設置の仕方が分からないので講習なども含めたトータルなサポートを行っているところに頼むほうが安心かもしれない。

⇒人気ブログランキングへ

「スッキリ!」で紹介の「テリビタ」販売は?

スッキリで紹介のテリビタとは

日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」はテリー、伊藤、葉山エレーヌ、加藤浩次などが出演する人気バラエティー番組だが、6月11日の放送で、新しいストレス解消グッズとして紹介されたのが「テリビタ」だ。
この「テリビタ」は、「スッキリ」とストレス解消グッズの「ビタミン」の共同開発による新商品で、「スッキリ」のMC、テリー伊藤の顔をしたプラスチック製のボール型の人形を壁にぶつけて使う。
壁にぶつけたときの潰れ具合もよく「スッキリ」の出演者たちにも好評だった。
テリビタ」はメーカーの社長も今まで作ったモノのなかでも最高傑作と発言するほどの自信作のようだ。
「スッキリ」では出演者が日頃の不満を叫びながら「テリビタ」を壁にぶつけるコーナーが出来た。
女子アナの葉山エレーヌは、ダメだしばかりするテリー伊藤への不満をぶつけろなどと加藤浩次にアドバイスされていたが、葉山エレーヌが投げた「テリビタ」はなんと番組のセットを破壊するという始末となった。
(引用:Entame Watch)
日テレ「スッキリ!」で紹介された最新商品!


テリビタの販売 は?

テレビ番組「スッキリ」とストレス解消グッズの「ビタミン」から生まれた「テリビタ」には4色のバリエーションがあり、それぞれピンク→ピーチ、ブルー→ミント、ブラウン→チョコ、イエロー→バナナの香りも付く。
気になる「テリビタ」の販売についてだが、すでに中国の工場から製品が届いており商品の正式名称も「テリビタ」と決定していることから販売は間もなくと思われる。
テリビタ」は世の中のストレスは解消させスッキリさせるプロジェクトであり、外見は可愛く?出来ているが
潰れ具合も見事な出来だそうで販売開始が楽しみだ。
「テリビタ」が販売されることで人々のストレスが解消され世の中が少しはスッキリすれば、これは夢の商品といえるのではないだろうか。
まずモニター販売がおこなわれるらしい。 

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲