• 1/2PAGES
  • >>

仲間由紀恵 アンタッチャブル ごくせん共演!

 仲間由紀恵主演のドラマ「アンタッチャブル」が10月16日金曜よる9時からABC・テレビ朝日系で放送されている。
「アンタッチャブル」は、一流週刊誌を退社した仲間演じる鳴海遼子が生活のため仕方なく三流週刊誌「週刊アンタッチャブル」に入社し敏腕記者として活躍するヒューマンコメディだ。
仲間と一緒に動くカメラマン役の佐藤智仁はドラマ「ごくせん」で仲間とは生徒と先生という役で競演して以来のコンビ役となる。

仲間由紀恵と松本潤って?
アイドルグループ嵐の松本潤と仲間由紀恵が熱愛で半同棲という記事が話題になっている。
松本潤と仲間由紀恵も「ごくせん」で競演しており、嵐のコンサートで仲間由紀恵が目撃されたという報道もあったし松本潤のほうでもどうやらそれらしき発言をしているので信憑性は高いようだ。
そのほかに激太りの噂もありドラマが不調のせいかなどと言われているが最近の画像で見る限り、ちょっとふっくらしたかなという程度で激太りとまでは言えないようだ。

仲間由紀恵の作品

仲間由紀恵はドラマ常連!
仲間由紀恵のドラマといえばやはり日テレドラマ「ごくせん」が真っ先に思い浮かぶしシリアスなほうでは大河ドラマ「功名が辻」なども代表的な作品だろう。
最近では加瀬亮と初競演したドラマ「ありふれた奇跡」が、ドラマ常連の仲間と連ドラ初挑戦の加瀬亮との競演ということで人気を集めたのだった。

仲間由紀恵もブログは?
仲間由紀恵のブログを検索したところ公式ブログというのはどうやら存在しないようだ。
仲間くらい人気のある女優なら女性タレントブログの上位に入るはずだがベスト100にも入っていないところをみるとブログは現在やっていないようだ。
ドラマで引っ張りだこの仲間なので仕事が忙しくて書いている暇が無いのかもしれない。

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ ライアーゲーム2 放送開始 映画は来年2月公開!

 戸田恵梨香と松田翔太で人気を博したドラマ・ライアーゲームの続編・ライアーゲーム2が11月10日から火曜よる9時よりフジテレビ系で放送になる。
ライアーゲーム2は映画とも連動していて出演者も戸田恵梨香、松田翔太、鈴木浩介、吉瀬美智子らが出演する予定だ。
ドラマのほうは続編になるので第1話ではこれまでのあらすじが簡単に紹介されると思われる。
ライアーゲームは、ある日、女子大生・神崎直(戸田恵梨香)の元に1億円の現金が届き、それをきっかけに人をだまして大金を奪い合うゲームが始まる。
直は元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)の協力で3回戦を戦い負債ゼロでゲームを終えたのだったが・・・

ライアーゲーム 映画とドラマが連動!
映画・ライアーゲーム ザ・ファイナルステージは甲斐谷忍の人気漫画を原作に2010年2月6日から全国東宝系で公開予定だ。
映画・ライアーゲームは07年にドラマ化されて人気を博したライアーゲームの続編ドラマとの連動で映画化されたもので戸田恵梨香、松田翔太のほかには鈴木浩介、古瀬美智子、渡辺いっけいらが出演する。
ドラマを気に入った人は見逃せないだろう。

ライアーゲーム 関連商品

ライアーゲーム 原作漫画は?
ドラマX映画・ライアーゲームは甲斐谷忍による人気漫画を原作としているが、ドラマを見た後に読んでも楽しめると思う。
漫画・ライアーゲームは第何戦まで続くのかは不明だが人気が無くなるまで続くのではないかと思われる。

ライアーゲームの動画は見れる?
ドラマ・ライアーゲームの再放送を心待ちにしている人も多いかと思うがフジテレビ On Demandというネットの動画配信サービスで全11話が出揃っているので有料ではあるが見ることができる。
無料で見たいなら動画検索サイト・Woopieなどで探すと見れるようだ。
WoopieはYouTubeやニコニコ動画など海外や日本の動画サイトをまとめて検索できるので人気ドラマやアニメを見たいときに便利だ。

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ JIN -仁 大沢たかお主演で高視聴率をキープ!

 TBSのドラマ・JIN -仁は09年10月11日にスタートしてから高視聴率を記録し早くも人気を集めている。
主演は大沢たかお、その他出演者は中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介と結構豪華だ。
ドラマ・JIN-仁はスーパージャンプに連載中の村上もとかの人気漫画をドラマ化したもので江戸時代にタイムスリップした脳外科医が怪我人を助けるという内容だが、医療ドラマというだけではなく歴史スペクタクル劇としても注目されるドラマだ。
放送はTBS系で毎週日曜よる9時からなのでドラマ好きには見逃せないだろう。

JIN の原作漫画は?
ドラマの原作になったJIN-仁は現在もスーパージャンプに連載中の村上もとかの時代劇医療漫画だ。
村上もとかは剣道漫画・六三四の剣などでも知られている人気漫画家だ。
大学病院の脳外科医だった南方仁は江戸時代にタイムスリップし怪我人を助けるのだが、漫画・JIN-仁では主人公は未来に帰ることは結構早い段階で諦めているようだ。
江戸時代に大切なひとが出来たこともあり現代に帰ることより江戸時代の医療を現代に近づけることが主人公の目的になってきているようだ。
ドラマで興味を持った人も一度読んでみてはどうだろう。

JIN-仁 関連商品

JIN の動画は見れる?
ドラマ・JIN-仁を見逃してしまったという人は再放送が何時なのか気になるだろうが無料動画で探すという手もある。
動画検索サイトWoopieはニコニコやYouTubeなど海外や日本の動画サイトをまとめて検索でき、人気のアニメやドラマなどを探すのに便利だ。
同様の動画検索サイトにteacupやmoflaなどがあるしYouTubeでも見れるのではないかと思う。

JIN の視聴率は?
最近ドラマの視聴率が低迷してドラマ枠を撤廃してしまうテレビ局もあるようだが、ドラマ・JIN-仁の初回平均視聴率は16.5%と高い数字となり第2話の平均視聴率も16.4%をキープして好調だ。
ドラマ・JIN-仁は大沢たかお演じる脳外科医・南方仁が江戸時代にタイムスリップし怪我人を助けるというストーリーだが原作漫画との大きな違いは現代に野風とそっくりの恋人・友永未来をドラマのオリジナルな人物として登場させているところだ。

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ オトメン 秋の放送はどうなる?

 フジテレビのドラマ・オトメンは今までのドラマのあり方とはちょっと違っていて夏編と秋編に分けて放送枠を変更して内容もその時間帯に合ったものにして放送するという試みを行う。
第9話からになるオトメン・秋は火曜よる9時枠での放送になり今後どのように展開していくのか楽しみだ。
正宗飛鳥を岡田将生が演じ、都塚りょうを夏帆が演じるのは変わりがないが、2人の友達以上恋人未満という関係はどうなっていくのか見守っていきたいものだ。

オトメンの動画は?
放送が終了している、いわゆるオトメン・夏の動画はフジテレビ On Demandという有料の動画配信サービスで見ることができるが、動画の検索サイトWoopieやteacupなどで探せば無料動画で見れる。
動画検索サイトは日本や海外の動画サイトをまとめて検索できドラマ、アニメ、音楽などの動画を無料で楽しめるので便利だ。
同様にYouTubeでもオトメンの動画は見れると思う。

オトメン 関連商品

オトメンの視聴率は?
オトメン・夏の平均視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べで 6.26%だったが、放送時間枠を変更して挑んだオトメン・秋の初回放送分の初回視聴率は8.2%とそれほど高い数字ではなかった。
今までになかった放送時間枠を変更しての再スタートで高い数字を取れなかったオトメン・秋がこれから最終話までどのくらい視聴率を上げられるか見守っていきたいところだ。

オトメン 磯野が注目の的!
オトメンに登場する磯野かつおがかなり存在感を見せていて、面白すぎ、いい仕事してるなどと好評だ。
ハライチの澤部佑演じる磯野かつおは、原作ではエキストラ的な役でそれほど目立たないのにドラマではオトメンではない上に目立ちすぎるほどおいしい役どころで注目の存在だ。

⇒人気ブログランキングへ

話題のドラマ 小公女セイラのあらすじは?

 TBS ドラマ・小公女セイラは毎週土曜8時から放送されていて志田未来、林遣都、樋口可南子らが出演していて、日本でもアニメ化されて人気を博したあの不朽の名作・小公女セーラが原作だ。
ドラマ・小公女セイラのあらすじは、裕福な家庭に生まれ、なに不自由なく暮らしてきた主人公・黒田セイラが突然の父親の死によって辛く貧しい生活に陥るが黒田セイラはめまぐるしく変化する境遇の中でどんな逆境でも明るく強く行きていくというもの。
主人公の生き方が現代におけるメッセージにもなっていて観る人になにかしらの感銘をあたえるのではないだろうか。

小公女セイラ アニメ版とは?
小公女セイラは1985年に日本でも世界名作劇場・小公女セーラとしてアニメ化されていて主人公のひたむきな生き方が大ヒットにつながった。
アニメ・小公女セイラも原作は1887年に発表されたフランシス・ホジソン・バーネットによる児童文学作品・小公女セーラで本国・アメリカにおいては4度も映画化された名作文学だ。
同じく日本でもアニメ化され大ヒットした赤毛のアンと並ぶ存在かもしれない。

小公女セイラの関連商品

小公女セイラの主題歌は?
小公女セイラの主題歌はUVERworldの「 哀しみはきっと 」に決定した。
これはUVERworldの14枚目のシングルにあたり収録曲は、1.哀しみはきっと、2.撃破、3.美影意志-single Ver.-の3曲収録されている。
この主題歌と同名のニューシングルには初回生産限定盤DVD付と通常盤があるので初回限定のほうは早めにチェックしたほうがいいと思う。

小公女セイラの結末は?
小公女セイラは色々な逆境に立ち向かうことになりかわいそうなのだが結末はハッピーエンドになりそうなのでちょっと安心だ。
結末はというと、セイラは死んだ父親の莫大な遺産を相続して、いじわるな学校を抜け出すことができるようだ。
学校の隣に住んでいた裕福なおじさんが、死んだ父親の友達で娘であるセイラを探していたらしい。
父親が本当は生きていたという説もあるが、とにかくプリンセスとして返り咲くのだった。

⇒人気ブログランキングへ

ブザービート 最終回を迎えたが続編は?

 ブザービートは21日月曜日にブザー・ビート 最終回拡大75分SPとして最終回を迎えたが、前回の放送予告に最終章というテロップがありなにか続編があるかのようなニュアンスがあるし、続いて欲しいと願うファンも多いようなので続編に期待したいところだ。
ブザービート最終回は賛否あるようだが最終回らしく直輝と莉子がハッピーエンドに終わり満足という人も多いが無理に終わらせたという感も否めず放送をあと1回増やして丁寧に終わらせて欲しかったという印象も残る。
最終回を前に視聴率も上がってきていたので期待感も大きかったのではないだろうか。

ブザービートの動画を見るには?
ブザービートは最終回を迎えてしまったが、見逃してしまったという人や過去の放送分を見たいという人はネットの無料動画配信で見ることができるので便利だ。
普通、YouTubeあたりで探せばすぐ見つかるとおもうが、そのほかにも無料の動画検索サイトはいろいろあり例えばWoopieやteacup、Foooooといった動画検索サイトでもブザービートだけでなく見たい動画が無料で見れるのでドラマ好きの人は要チェックだ。
ブザービートの関連商品

ブザービートの視聴率は?
9月に始まったブザービートの初回視聴率は15.5%と低い数字でその後も視聴率は低迷し、放送を楽しみにしているという人にはなぜ?と疑問を持ったかもしれないほどで、つまらないと感じる理由としては実際にバスケをやっている人がみるとがっかりするということが挙げられるかもしれない。
少なくともバスケ経験のある俳優が演じていればもう少し視聴率も上がっていたのかもしれない。
とはいうものの最終回を前に視聴率も上がってきていてドラマの結末に対する興味は高まってきていたようだ。

ブザービートのロケ地は?
ブザービートのロケ地で山下智久と北川景子が2人で会う、バスケゴールのある公演はどこかというと、そのロケ地は東京都にあるイトーヨーカドー木場店の近く、フジゴルフセンターの裏手にあるらしい。
住所は東京都江東区木場6丁目4番になるらしい。
ロケ地といえば山ピーが桟橋の写メを撮って相武に送信するシーンで使われた桟橋のロケ地が公表で場所を知りたがっている人も多いようだが、その桟橋のシーンのロケ地は千葉県館山市那古地先の那古海岸だそうだ。
気に入った人はそこへ行って写メを撮ってみたらいいのではないかと思う。

⇒人気ブログランキングへ

愛の劇場「ラブレター」鈴木亜美主演!のドラマ

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

愛の劇場ラブレター」は鈴木亜美、山下リオ、松嶋友貴奈の3人を主演にむかえ2008年11月24日
月曜日から金曜日までひる1時からTBS系で放送開始です。

愛の劇場「ラブレター」・あらすじ

愛の劇場ラブレター」は美しい瀬戸内の島・小豆島を舞台に、聴覚障害施設で育てられ小豆島へやってきた少女・美波(鈴木亜美、山下リオ、松嶋友貴奈)が里親や友人、初恋の人・海司らとの出会いを通じて成長していく15年間の物語である。
忘れられない初恋や家族との絆をめぐる15年間を、瀬戸内海の島の美しい四季と風景とともに描いていく。
幼い美波は海司と出会い手話を通じてですが、次第に心を通わせていき、恋を育んでいく。
その過程で二人は「初恋」「初キス」「初体験」「すれ違い」「別れ」「再会」を経験していく。
そんな中で、美波はいつしか「海司の声を聞きたい」と叶わぬ願いを抱くようになり、そんな美波に海司は「おれがお前の耳になってやる!」と誓うが、その約束を守るには、二人はあまりに幼すぎるのだった。


愛の劇場「ラブレター」とは

愛の劇場ラブレター」では、その15年間を3部に分け、その主人公をそれぞれの世代の女優が演じ、それぞれの世代だからこそ演じられる初恋、そして真実の愛を細やかにに描いていく。
主役の美波役は鈴木亜美(大人時代)、山下リオ(中高生時代)、松嶋友貴奈(小学生時代)がそれぞれ演じる。
鈴木亜美は昼のドラマは初主演であり、大人時代を演じる鈴木は11月から撮影に参加。
小豆島での大型ロケはすでに始まっており、現在小豆島ではオリーブ植樹100年記念のお祭りの真っ最中なので島全体がこの撮影を盛り上げている。
このドラマのポイントのひとつが手話だが、手話はろう者にとってかかせないものであり、喜び・悲しみ・怒りといったすべての感情、そして言葉にできない想いも手で表現しなければならず、手話だからこそ表現できるという点がその魅力でもある。
出演者は撮影開始の数ヶ月前から手話を猛特訓していて、今では日常会話も手話でやり取りができるまで上達したという。
美波の初恋の相手・海司は田中幸太朗(大人時代)、村上一志(中高生時代)、桑代貴明(小学生時代)が演じ、他の出演者としては井上晴美、粟田麗、布川敏和、左とん平などのベテランがが共演する。


愛の劇場「ラブレター」・出演者

田所美波 (大人時代):鈴木亜美
田所美波 (中高生時代):山下リオ
田所美波 (小学生時代):松嶋友貴奈
塚越海司 (大人時代):田中幸太朗
塚越海司 (中高生時代):村上一志
塚越海司 (小学生時代):桑代貴明
小金井陸 (大人時代):坂本爽
小金井陸 (中高生時代):井澤勇貴
小金井陸 (小学生時代):ルウク
越智陽子(大人時代):金子さやか
越智陽子(中高生時代):剛力彩芽
越智陽子(小学生時代):山谷花純
三木勝(大人時代):長部努
三木勝(中高生時代):松川尚瑠輝
三木勝(小学生時代):下山葵
野々村千絵(大人時代):荻野なお
野々村千絵(中高生時代):宮澤佐江
野々村千絵(小学生時代):朝日梨帆
田所遥:井上晴美
兼松久美子:粟田麗
兼松裕一:布川敏和
兼松英治:左とん平


愛の劇場「ラブレター」・主題歌

MY LITTLE LOVER(マイ・リトル・ラバー)/「音のない世界」


愛の劇場「ラブレター」・スタッフ

製作 ・・・ドリマックス・テレビジョン/TBS
企画 ・・・橋本孝/福士洋通 脚本 藤井清美/渡辺啓/松田裕子
プロデューサー ・・・加藤章一/新井順子
演出 ・・・田沢幸治/松田礼人/森永恭朗

愛の劇場「ラブレター」の詳しい情報 

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「赤い糸」南沢奈央、溝端淳平が共演!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

ドラマ赤い糸」は主演に南沢奈央溝端淳平をむかえ2008年12月6日土曜よる11時10分フジテレビ系で放送開始です。

ドラマ「赤い糸」・原作

ドラマ赤い糸」の原作はケータイ小説です。
ケータイ小説「赤い糸」は、芽衣とアツシの切ないラブストーリーが中高生から圧倒的支持を受けました。
ケータイ小説「赤い糸」は、昨年映画化され大ヒットした「恋空」と並び「魔法のiらんど」では伝説の携帯小説と言われています。
2007年1月には書籍「赤い糸」(上巻)が発売されました。
その後発売された書籍「赤い糸(上・下)」、「赤い糸destiny(上・下)」、「赤い糸precious」の売り上げは、延べ180万部(2008年4月現在)の大ヒットになっています。
このように書籍「赤い糸」は書籍「恋空」を越える売り上げをみせましたが、これまで映像化は実現していませんでした。

ドラマ「赤い糸」とは

そのケータイ小説「赤い糸」がついに2008年、冬にフジテレビ系で連続ドラマ化され、同時期に松竹で映画化されることになりました。。
原作の「赤い糸」を今回フジテレビでは、今までと違う形で映像化します。
あの「電車男」(フジテレビ)や「世界の中心で愛を叫ぶ」(TBS)は、同じ原作を映画、ドラマ、舞台と別キャストでそれぞれの制作者が制作していました。
また、今回の「赤い糸」同様フジテレビ・松竹ということで、1992年に「パ★テ★オ」では単発ドラマでPart1とPart2に分けて放送し、映画で完結するというパターンもありました。
今回の「赤い糸」の映像化は今までのケースとは違います。
先行して放送するフジテレビの連続ドラマと、松竹の映画は、同じキャストとスタッフで製作します。
またストーリーもドラマ赤い糸」の方はドラマならではのエピソードがあり、映画「赤い糸」の方も映画ならではのエピソードがあり、2つの作品のエピソードが絡み合い、トータルで「赤い糸」の世界を切なく表現することになります。
そしてさらに今回の「赤い糸」のプロジェクトは、携帯や、放送メディア、書籍、雑誌、イベント等を総合的に絡めていく大がかりなものとなり、これは映画・テレビ界でも初めての試みになるのではないかと思います。
出演者は、主演の芽衣に南沢奈央、アツシに溝端淳平が演じるほか、木村 了 、岡本 玲 、石橋杏奈 、桜庭ななみ、など
ドラマ、雑誌でトップクラスの人気を持つ若手俳優、女優が続々と登場します。
なお監督は映画「電車男」、「7月24日通りのクリスマス」ドラマ「1リットルの涙」の村上正典(共同テレビ)です。

ドラマ「赤い糸」・出演者

竹宮芽衣 ………  南沢奈央
西野敦史 ………  溝端淳平
高橋 陸 ………  木村 了
山岸美亜 ………  岡本 玲
田所麻美 ………  石橋杏奈
中川沙良 ………  桜庭ななみ
藤原夏樹 ………  柳下 大
中西優梨 ………  鈴木かすみ
神谷 充 ………  田島 亮
竹宮春菜 ………  岩田さゆり
篠崎悠哉 ………  矢崎 広
川口ミヤビ……… 平田 薫
安田 愁 ………  若葉竜也
竹宮寿久 ………  甲本雅裕
西野夏実 ………  山本未來
森崎孝道 ………  小木茂光
竹宮幸子 ………  渡辺典子

ドラマ「赤い糸」の主題歌

ドラマ赤い糸」の主題歌はHYの「366日」(東屋慶名建設)です。

ドラマ「赤い糸」・スタッフ

放送年月日 …  2008/12/6〜 毎週土曜11時10分放送
原 作 …  メイ「赤い糸」、「赤い糸destiny」(ゴマブックス刊)
脚 本  …  渡辺千穂(映画「この胸いっぱいの愛を」)/半澤律子(「乙女のパンチ」(NHK))
音 楽 …  菅野祐悟
主題歌 …  HY「366日」(東屋慶名建設)
挿入歌 …  lego big morl 「Ray」(ORS)
企 画 …  関谷正征:フジテレビ(「1リットルの涙」、「サプリ」、「介助犬ムサシ〜学校へ行こう〜」、「P&Gパンテーンドラマスペシャル かるた小町」)  種田義彦:フジテレビ(映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」、「銀色のシーズン」、「ホームレス中学生」)
プロデューサー … 森安 彩:共同テレビ(「ウォーターボーイズ2005夏」、「ダンドリ」、「翼の折れた天使たち」、「美ら海からの年賀状」、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」)
演 出 …  村上正典:共同テレビ(映画「電車男」、「7月24日通りのクリスマス」、「1リットルの涙」、「今週、妻が浮気します」、「はだしのゲン(後編)」、「鹿男あをによし」)   川村泰祐:フジテレビ(「サプリ」、「のだめカンタービレ」、「ファースト・キス」、「介助犬ムサシ〜学校へ行こう!〜」、「P&Gパンテーンドラマスペシャル かるた小町」)
制 作 …  フジテレビ / 共同テレビ

⇒人気ブログランキングへ

金曜ドラマ「ラブシャッフル」玉木宏主演!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

金曜ドラマラブシャッフル」は玉木宏を主演にむかえ、2009年1月16日金曜よる10時TBS系で放送開始。
共演には、香里奈、松田翔太、谷原章介など。

ドラマ「ラブシャッフル」について

TBSの金曜ドラマラブシャッフル」は、あの野島伸司(脚本)&伊藤一尋(プロデュース)コンビが手がける。
野島伸司(脚本)&伊藤一尋(プロデュース)コンビといえば、あの名作ドラマ「高校教師」、「人間・失格」、「未成年」といった骨格のしっかりした独自性のある、ちょっとスキャンダラスなドラマを世に送り出してきた名コンビ。
今回の金曜ドラマ「ラブシャッフル」では、その名コンビが、今作がTBS連続ドラマ初主演となる玉木宏を迎えて久々に戻ってきた。
今回の金曜ドラマラブシャッフル」で野島伸司(脚本)は、かつての名作恋愛ドラマ「男女七人夏物語」のような男女の恋愛模様を野島流に描くという発想でつくり出したようだ。
つまり明るく楽しい味わいをもった野島流の恋愛ドラマである。
この金曜ドラマ「ラブシャッフル」における今回の野島流というべき仕掛けは、パートナーチェンジ!つまり恋人交換!


ドラマ「ラブシャッフル」・あらすじ

金曜ドラマラブシャッフル」は、高級マンションの同じフロアに住む20代半ばから30代の男女4人が、あるきっかけから知り合い、それぞれの恋人を、恋人交換してしまうことになるドラマである。
主人公である宇佐美啓(玉木宏)は、セレブな恋人である芽衣(貫地谷しほり)のコネによってはたから見ればエリートサラリーマンといえる地位を得てはいたが、その恋人、芽衣から婚約を解消され、地位と愛情を同時に失う危機に陥ってしまう。
その主人公である宇佐美啓と同じ高級マンションに住み、宇佐美啓と共に「ラブシャッフル」してまうことになる住民仲間は、三ヶ国語を操るフリーの通訳である愛瑠、女性専門のカメラマンである旺次郎、開業している心療内科医である正人の3人。
「ラブシャッフル」という秘密の扉を開けてしまった彼らを待ち受けるドラマの展開やいかに!?


主演は玉木宏が主人公の宇佐美啓を演じる。
玉木宏は今作がTBS連続ドラマ初主演となり、それも話題である。
玉木宏はドラマ「のだめカンタービレ」、「鹿男あをによし」ほか、色々なドラマ&映画、CM出演で活躍中。
主人公、宇佐美啓のセレブな恋人である芽衣は、貫地谷しほりが演じる。
ラブシャッフル」を試みる住民仲間は、三ヶ国語を操るフリーの通訳である愛瑠に香里奈、女性専門のカメラマンである旺次郎に松田翔太、開業している心療内科医である正人に谷原章介が、それぞれ演じる。


ドラマ「ラブシャッフル」・出演者

宇佐美 啓…玉木 宏
逢沢愛瑠…香里奈
世良旺次郎…松田翔太
大石諭吉…DAIGO
早川海里…吉高由里子
上条玲子…小島 聖
香川芽衣…貫地谷しほり
菊田正人…谷原章介


ドラマ「ラブシャッフル」・主題歌

アース・ウインド&ファイアー/「FANTASY」(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル )
挿入歌は「バングルス」/「ETERNAL FLAME」(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル )


ドラマ「ラブシャッフル」・スタッフ

脚本 … 野島伸司
主題歌 … アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」
挿入歌 … バングルス「ETERNAL FLAME」
プロデューサー … 伊藤一尋
演出 … 土井裕泰/山室大輔/坪井敏雄
制作 … TBSテレビ
製作著作 … TBS

ドラマ「ラブシャッフル」の詳しい情報

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」菅野美穂主演!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


日テレ、水曜ドラマキイナ不可能犯罪捜査官〜」は1月21日水曜よる10時放送開始です。
主演の女性捜査官に菅野美穂、共演には、平岡祐太、塚地武雅(ドランクドラゴン)、小池栄子ほか。


ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」あらすじ

日テレ連続ドラマキイナ不可能犯罪捜査官〜」は菅野美穂が女性捜査官役に挑む。
菅野美穂が演じるのは主人公の春瀬キイナ。
春瀬キイナは、一見ごく普通の29歳の女性だが、一度事件にかかわると寝食を忘れるほど捜査に没頭する情熱的な女刑事である。
キイナは不可解な事件に首をつっこむことになるが、そこはそれ女性ならではの鋭い観察眼と独特のひらめきを十二分にに発揮することになる。
しかしその反面プライベートでは、好きな男性のそばに居るだけで緊張してしまうという初々しい女性らしい面も垣間見せるというキャラクター。
この「キイナ不可能犯罪捜査官〜」で刑事たちが捜査にあたる事件は、例えば「特命リサーチ200X」や「ザ!世界仰天ニュース」(共に日本テレビ系)といった番組で取り上げられるような、常識では考えられない不可能犯罪ばかりである。
「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」では、そのような超常現象が次々に発生する事件の数々を、菅野美穂が演じる春瀬キイナが
狭い見識にとらわれず女性捜査官ならではのひらめきで解明に挑む。


キイナ菅野美穂)と同じ「特別班」に所属してキイナとコンビを組むのが、若手刑事の山崎尊(平岡祐太)。
キイナの奔放ぶりに振り回される、科学捜査研究所の技官である工藤真一郎(塚地武雅)は、キャリアのエリート警察官で、メタボ系のルックスからは以外だが、キイナの元彼役。
キイナが本音で相談をもちかけられる相手として、事件の現場には出ない仕事だが、アネゴ肌の情報管理係の遠藤桜(小池栄子)。
キイナの上司は、おおらかな性格で一見頼りなくみえるが、実は捜査経験が豊富な名刑事である御手洗修司(草刈正雄)。
キイナとはちがう目線で事件を追う捜査一課のエースは雅一馬(沢村一樹)で、彼は現場主義の実力派刑事である。


ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」・出演者

菅野美穂・・・春瀬キイナ
平岡祐太・・・山崎尊
塚地武雅(ドランクドラゴン)・・・工藤真一郎
小池栄子・・・遠藤桜
草刈正雄・・・御手洗修司
沢村一樹・・・雅一馬


菅野美穂のプロフィール

菅野 美穂(かんの みほ)は1977年8月22日生まれ女優です。
ニックネームは芸能人の間では「菅ちゃん」、ファンからは「カンノちゃん」と呼ばれ親しまれています。
身長は158cm、体重は42kg、スリーサイズはB81 W54 H82、所属事務所は研音です。

主なテレビドラマ出演作品は下記の通りです。
イグアナの娘 (テレビ朝日) 主演 青島リカ役(1996)
わたしたちの教科書 (フジテレビ) 主演 積木珠子役(2007)
働きマン (日本テレビ) 松方弘子役(2007)
Tomorrow (TBSテレビ) 田中愛子役(2008)


ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」・主題歌

MiChi/「ChaNge the WoRLd」


ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」・スタッフ

脚本・・・吉田智子
音楽・・・菅野祐悟
プロデュース・・・加藤正俊、小泉守(トータルメディアコミュニケーション)
演出・・・猪俣隆一、山下学美
制作・・・日本テレビ

ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」の詳しい情報

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲