• 1/2PAGES
  • >>

ユカイツーカイ怪物くん CD化!大野智が歌う人気挿入歌!

 人気ドラマ「怪物くん」の挿入歌で主演の大野智が歌う「ユカイツーカイ怪物くん」のCD化が決定した。
作詞は藤子不二雄Ⓐ、作曲は小林亜星によるもので発売日は2010年7月7日だ。
ほかにオリジナルカラオケが収録され価格はなんと500円とお買い得だ。
待望のCD化といえるだろう。

怪物くん 最終回は?
最終回では怪物くんはひろしには手紙を残し何も告げずに魔界へ帰っていく。
そして怪子ちゃんと婚約し秘密の園に離れて暮らしていた母親に会いにいくのだった。
ひろしは姉と一緒に月を見上げ初めて会ったのもこんな月夜だったなあと感慨にふけるのだった。
帽子に隠れていた部分に2本の触覚のようなものが生えていたがほんとはつるっぱげだったこともエンディングで判明する。

★怪物くん 関連商品★

怪物くん 映画化決定!
大野智主演ドラマ「怪物くん」はコミック実写化の例にもれず前評判は最悪だったがフタを開けてみると初回視聴率が17.5%と高い数字を取ったことがニュースになるほどだった。
その後も13%前後の高い数字を保ち関係者は上機嫌のようだ。
ドラマ人気を受けて映画化も決定した。
ドラマ最終回には松本潤が出演するが映画のほうにも嵐のメンバーが出演する予定だ。
ストーリーはオリジナルなもので大規模な海外ロケを敢行するという。
グッズの販売も同時に行う予定だそうで関係者の意気込みがうかがえる。

怪物くん 視聴率は?
初回視聴率は17.5%と驚異の数字を取ったが2話→15.6%、3話→12.8%、4話→13.1%と高い数字を保っている。
コミック実写化に対しては否定的な意見が多くコケるとの予想が多かったが、それを覆す人気ドラマとなったのだった。
キャストが発表になったときから風向きが変わってきたようでお供の3人は絶妙という声も多くなってきた。
特にチェ・ホンマンのフランケンの圧倒的な存在感と大野智人気の影響などが大きいようだ。
4話あたりでまた回復してきたのはドラマの内容の良さも評価されてきたからだろう。

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ mother 主題歌を歌うのは新人シンガー・hinaco!

 松雪泰子主演ドラマ「Mother」が中盤から徐々に視聴率を上げてきているが、そのドラマ主題歌もまた注目を集めている。
これは25歳の新人シンガー・hinacoの歌う「泣き顔スマイル」という曲でドラマの世界観とマッチしたバラードに仕上がっている。
hinacoは4年間ストリートを中心に活動を続けてきてその地道な活動が実を結びCDデビューを前にドラマ主題歌に抜擢された。
ルックスもいいしこれからの活躍が期待される新人歌手だ。

mother 視聴率は?
視聴率は初回が11.8%、2回目が12.0%と高い数字ではなかった。
テーマが少し重いということもあるし、この時間帯はどの番組も似たり寄ったりの数字で大きなニュースがあると報道ステーションが抜き出るという時間帯でもある。
しかしドラマとしての内容の良さが評価されてきたためか徐々に数字を上げてきており終盤は13%〜15%くらいには上がるのではないかと思われる。
評価としてはかつてのドラマ「アイシテル〜海容」と似たものになるかも知れない。

★mother 主題歌ほか★

mother ドラマのテーマは?
このドラマは母性をテーマに少女虐待や誘拐といった展開を見せ話題を集めている。
主演の松雪泰子(37)と天才子役との呼び声も高い芦田愛奈(5)の熱演が視聴者の涙を誘う場面も多いようだ。
番組ホームページに設けられた掲示板には視聴者から実体験から多くの書き込みが殺到していて
多くの共感を呼んでいるようだ。

mother 子役は天才!?
子役の芦田愛菜の演技力に対する評価が高く、愛くるしい笑顔とともに人気を呼んでいる。
安達祐美を超え早くも大物女優になるのではないかとの声も上がっているほどだ。
松たか子主演のミステリー映画「告白」にも出演しており若干5歳にして各方面からひっぱりだこの人気者だ。

⇒人気ブログランキングへ

ドラマ ハガネの女 吉瀬美智子主演で高視聴率!

 深谷かほるによる人気コミック「ハガネの女」が吉瀬美智子主演でドラマ化され放送されている。
吉瀬が演じるヒロイン・芳賀稲子は通称ハガネ、35歳独身の元教師だ。
貯金も職もなく恋人もいない彼女は小学校教師を寿退社するが挙式直前に婚約破棄されてしまう。
臨時採用で学校の教師に復帰し崩壊する学級に挑むのだが、彼女を待ち受ける試練やいかに。

吉瀬美智子 ハガネで熱血教師を演じる!
主演の吉瀬美智子が今回のドラマではすっぴんで教師役を熱演する。
今までは感情を表に出さないクールな役が多かった吉瀬だがこのドラマでは子供たちと一緒に泣いたり笑ったりと色々な面を見せている。
吉瀬は1975年生まれ、福岡県出身のモデル・女優。
身長は167cmと長身で血液型はA型、マイペースな性格で趣味はゴルフや釣りだそうだ。

★ハガネの女 関連作品★

視聴率 ハガネ 深夜枠では高い!
連続ドラマ「ハガネの女」の第1回視聴率は12.7%を記録した。
テレビ朝日系の深夜枠としてはかなり高い数字だし、これからの吉瀬の奮闘振りが期待できそうな展開なので2回目以降も高い数字が取れそうだ。

⇒人気ブログランキングへ

ゴシップガール2 放送開始!日テレでもシーズン1を放送!

 ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドを舞台とし、名門私立学校に通うセレブ高校生の恋愛、人間模様を描いて話題の「ゴシップガール2」がついに日本上陸する。
日本では2009年4月にシーズン1が放送され人気だったが、今回も海外ドラマ専門チャンネル・スーパードラマTVでの独占放送となるのでドラマ好きはお見逃しないよう。

ゴシップガール 日テレで放送!
5月20日から日テレで「ゴシップガール」を地上波初放送することが決まった。
関東圏ではもちろん地上波で見れるのだが他の地方では各放送局の独自編成になるので番組表を
チェックしてみよう。
大阪でもよみうりテレビで放送される可能性が大だ。

★ゴシップガール DVDほか★

ゴシップガール シーズン3は撮影も順調!
シーズン2放送の話題で盛り上がっているが米CWネットワークでの放送に向けて早くもシーズン3の撮影が進行しているようだ。
バネッサ役のジェシカ・スゾールだが実生活で付き合っているのはチャック役のエド・ウェストウィック
だそうだ。
そのエドは撮影ではブレア役のレイトン・メーステルといい感じになっているようだ。
しかしレイトン・メーステルは実生活ではカーター役のセバスチャン・スタンと付き合っているそうでドラマでも色々あるが実生活でも色々あるようだ。

ゴシップガール サントラは豪華!
最後の声優キャスト紹介で流れているのはJunkie XLの「Cities In Dust」という曲でCMで使われたりしているので聞いたことのある人も多いのでは。
ちなみにオリジナルはスージー・アンド・ザ・バンシーズによるものだ。
全てドラマで使用されている曲で構成されている豪華なサントラにも収録されているのでドラマのファンはもちろん洋楽好きにも楽しめる内容になっているのでこれは要チェックだ。

⇒人気ブログランキングへ

タンブリング ドラマは吹き替えなし!三浦翔平ほかイケメンヤンキー!

 TBS系で4月17日にスタートしたドラマ「タンブリング」は山本裕典を主演に向かえその他イケメン軍団が活躍するスポ根コメディーだ。
舞台はとある高校の弱小男子体操部、そこにコワモテのヤンキー軍団が入部してハチャメチャな毎日となるのだが次第に新体操の魅力にハマっていくのだった。
山本ら出演者は昨年の秋から新体操の練習を行っていて新体操演技はなんと吹き替え無しだ。
瀬戸康史、三浦翔平、大東俊介らがイケメンヤンキーを演じるのも見所だ。

タンブリング 視聴率は?
このドラマは面白いと評判だが初回視聴率は10.5%と決して高い数字ではなかった。
これは内容のせいというよりも放送時間枠の問題が大きいようだ。
TBSの土曜20時枠はもともと数字が取りにくい枠で過去に放送されたドラマを見ても「ブラッディマンデイ」が11.4%、「ゴッドハンド輝」が8.7%、「RESCUE 特別高度救助隊」が9.77%となっていて
今回のドラマは健闘しているほうなのではないだろうか。
数字を取りにくい枠というのはあるようだ。

★タンブリング 関連作品★

タンブリング 主題歌は?
ドラマ主題歌「まなざし」を担当するHoney L DaysはKYOHEI(Vo. / Gt)とMITSUAKI(Vo.)が
2003年に結成したユニットだ。
2008年にシングルデビューしている。
「まなざし」はこのドラマのために書き下ろされたもので熱血青春ドラマによくマッチしていると思う。

タンブリング ロケ地は?
ロケ地は主に神奈川県で行われ舞台となる烏森高校は神奈川県横須賀市船越町七丁目、レストランカモメがある商店街は神奈川県三浦市三崎三丁目、新体操部がよく行く銭湯は神奈川県横須賀市上町四丁目となっているので興味のある人は見に行ってみてはどうか。

⇒人気ブログランキングへ

絶対零度 主題歌はラブサイケデリコ!上戸彩が初の刑事役!

 フジテレビ系のドラマ「絶対零度」は上戸彩が初の刑事役に挑んで話題を集めているが、主題歌が
気になるという人も多いようだ。
洋楽だと思っている人もいるようだが、メインテーマはラブサイケデリコの「Dry Town〜Theme of Zero〜」、オープニングが「Shadow behind」だ。
CDの発売は5月19日なので気になる人はチェックしてみてはどうか。

「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」とは?
このドラマの一番の注目はやはり上戸彩主演、しかも初の刑事役に挑戦というところだろう。
舞台が2009年11月に実際に警視庁内に新設された「特命捜査対策室」に設定されているのも新鮮さがある。
豪華俳優陣を集めた1話完結型の社会派エンタテイメントドラマというところも見所のひとつだ。
キャストには上戸のほかに北大路欣也、宮迫博之、杉本哲太、山口紗弥加、丸山智己を向かえ特命対策室の個性豊かなキャラクターを演じていて注目度が高い。

★絶対零度 主題歌CDほか★

絶対零度 視聴率は?
上戸彩が初の刑事役で主演するこのドラマの視聴率は初回が18.0%と順調な滑り出しだった。
第2話はちょっと下がって14.5%だったが、今後の展開によってある程度高い数字をキープできるのではないかと予想される。
上戸は未解決事件に挑む新米巡査部長・桜木泉を演じ北大路欣也は対策室長役だが2人は某人気CMで親子として共演していて今回は上司と部下を演じることになるのも見所かも知れない。

上戸彩 絶対零度でのファッションも注目!
このドラマでは上戸は今までとは全く違う髪形やメイクで演じておりその辺にも注目している女性も
多いようだ。
今度髪を切る時の参考にしたいので正面、横、後ろの写真が欲しいとか、アイメイクが凄く気になるので目元のアップの写真が欲しいとからしい。
やはり注目されているタレントなので若い女性に対する影響力も大きいようだ。
一方で刑事役はやっぱり向いていないのではないかという声も聞かれる。
ドジなナースなんかのほうがピッタリではないかというわけだが女優としての幅を広げるという点で新しい挑戦とも言えるだろう。

⇒人気ブログランキングへ

TBS 新参者 放送!阿部寛がベストセラー東野ミステリに挑む!

 4月からTBS日曜劇場で東野圭吾原作のドラマ「新参者」が放送になる。
東野ミステリーというと「白夜行」、「流星の絆」、「ガリレオ」など数々のヒットを生み出してきたものなので今回のドラマも期待できるだろう。
主役の刑事・加賀恭一郎を演じるのは阿部寛、ヒロインには若手新進女優・黒木メイサが出演することでも話題だ。
阿部の日曜劇場登場は2004年の「逃亡者 RUNAWAY」以来ということで楽しみにしているファンも
多いのでは。

新参者 文庫化は?
原作の「新参者」はまだ文庫化されていないが、東野圭吾が10年以上に渡って描き続けた作品で
刑事・加賀恭一郎シリーズの最新作であり、38万部を超えるベストセラーだ。
「このミステリーがすごい!2010年版」と「2009ミステリーベスト10 国内部門」で1位に輝いた作品でもありファンの間ではガリレオをはるかにしのぐ人気作品だ。

★新参者 関連作品★

新参者 あらすじ
ドラマ「新参者」の舞台になるのは日本橋・人形町の商店街。
殺人事件が起き、事件を担当することになったのが日本橋署の新人・加賀恭一郎だ。
容疑者として浮かび上がったのはなんと人形町の商店街住民全員だった!
加賀は商店街の人々の複雑に入り組んだ心の謎を抜群の推理力と洞察力で解き明かしていく。
次々と浮かび上がる容疑者の心の闇を紐解いていき最後にたどり着くのは・・・!?

新参者 ロケ地は?
ドラマ「新参者」のロケ地には人形焼などで有名な日本橋・人形町の老舗和菓子店が使われている。
草加屋は昭和3年創業、「甘酒横丁」でも人気の煎餅屋、亀井堂 昭和4年に、明治6年創業の神戸亀井堂から暖簾分けされた老舗、板倉屋は創業100年以上、駅からも近く人形町の顔の一つ、重盛永信堂は大正6年に創業、現在は3代目になる老舗。
ファンならずとも風情のある街並みをぶらりと散歩するのもいいのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

松雪泰子 主演ドラマ「MOTHER」原作は名作RPG!

 日本テレビ系で松雪泰子主演ドラマ「MOTHER」が始まったが子供の虐待という重いテーマを扱っているものの松雪ほか山本耕史、酒井 若菜、川村陽介といった俳優陣を集め、近年珍しいしっかりとしたドラマに仕上がりそうだ。
野鳥の研究をしていた鈴原奈緒(松雪)は勤めていた大学が閉鎖されたため仕方なく小学校教諭になり、教え子の怜南(芦田愛菜)に虐待されている痕跡を見つける。
子供嫌いの鈴原は傍観していたが、寒空のもと屋外に放り出されている怜南を見つけ、衝動的に母親になろうと決意、怜南を誘拐して姿をくらますのだったが・・・

MOTHER 原作は?
ドラマ「MOTHER」はファミコンの名作RPGが原作になる。
これは糸井重里制作総指揮によるオリジナルなものだ。
小説版は作家の久美沙織が書いているが、これはゲームをプレイしてから書かれたものであって
小説がゲーム化されたのではない。

★松雪泰子 関連作品★

MOTHER 視聴率は?
松雪泰子の主演ドラマ「MOTHER」が14日に放送され平均視聴率は11.8%と発表された。
裏番組の野球と仰天のせいかも知れないがもうちょっと高い数字が期待さていただけに残念でもある。
しかし脚本や映像、出演陣、子役の演技なども出来がいいのでこれからジワジワと上げていくのでは
ないかと予想できる。
虐待をテーマにしているので目をそむけたくなるような内容かも知れないが、テーマのしっかりしたドラマだけにこれから期待できるだろう。

MOTHER 再放送は?動画は見れる?
松雪泰子の主演ドラマ「MOTHER」の放送が始まったが見逃してしまい再放送の予定がないか知りたがっている人も多い。
第1話を見て号泣したという人もいてぜひ見たいという人も多いだろう。
放送するかどうかは各ネット曲の判断になるので放送局次第ということだろうか。
反響が大きいものなら放送される可能性が大だ。
動画サイトなどで検索してみるのもひとつの手だが。

⇒人気ブログランキングへ

素直になれなくて 予告 ジェジュンのラブシーンもあり!?

 4月15日に新ドラマ「素直になれなくて」がスタートする。
瑛太と上野樹里が主演で東方神起のジェジュンが出演することでも話題になっている。
予告では瑛太が演じる駆け出しのカメラマン・ナカジと上野樹里が演じる私立高校の非常勤講師・ハルがツイッターを通して知り合いハルはナカジに片思いしながら散々振り回されるが次第に本当の友達になっていくのだった。
営業成績が上がらずプレッシャーを抱えるドクターを東方神起のジェジュンを演じ、この2人にどう関わっていくかも見所だろう。

素直になれなくて 主題歌は?
このドラマの主題歌は昨年の秋にデビューした3人組みピアノロックバンド・WEAVERの新曲「Hard To Say I love Yoy〜言い出せなくて〜」だ。
WEAVERは神戸出身のバンドで2004年に高校の同級生・杉本雄治(vo,p)、奥野翔太(b)、河邉徹(ds)の3人で結成され09年に配信シングル「白朝夢」でデビューしている期待の新人だ。

★ジェジュン 関連グッズ★

素直になれなくて ロケ地は?
ドラマ「素直になれなくて」のロケ地はフジテレビ近くの海辺だったらしいが、ばれないように細心の注意を払っているらしい。
というのも大人気の東方神起のジェジュンが出演していることでバレると1万人くらいはかるく集まってしまうおそれがあるからだ。
貸しきり状態にして見えないようにしないと撮影にならないということなのかも知れない。

素直になれなくて ジェジュンはどう絡む?
東方神起のジェジュン出演ということでも注目を集めているこのドラマだが、インタビューではラブシーンのリハで赤面云々と語っていたことが話題になっている。
瑛太と上野樹里との三角関係になると思われるのでラブシーンも当然あると思うが、いきなりしょっぱなからということで困惑しているファンもいるようだ。

⇒人気ブログランキングへ

NHK 大仏開眼 再放送はいつ?視聴率は?

 NHKの古代史ドラマスペシャル大仏開眼・前編が放送され話題になっているが残念ながら見逃して
しまい再放送を待望している人も多い。
話題性の多いドラマだけにスケジュールが気になるところだが、現時点で再放送の予定はないようだ。
パソコンで動画の見れる環境ならNHKオンデマンドを利用するのが手っ取り早いだろう。
有料だがそれほど高額なものではないのですぐ見たいという人は即チェックだ。

NHKドラマ 大仏開眼とは?
大仏開眼の主なキャストは吉備真備(吉岡秀隆)、阿倍内親王(石原さとみ)、聖武天皇(國村隼)、藤原仲麻呂(高橋克典)と豪華なものでこれも注目だ。
しかしNHKの歴史ドラマは史実をもとにしているもののあまりに時代考証がないことがよく指摘される。
確かに古代の生活を完全に再現しようとしたら膨大な費用と時間がかかってしまいドラマでは無理なところもある。
史実をもとにした歴史エンタテイメントとして楽しむのがいいようだ。

★大仏開眼 関連作品★

大仏開眼 視聴率は?
NHK大仏開眼・前編が放送になり平均視聴率が11.4%と発表され4月8日現在のテレビ視聴率ランキングで7位の健闘ぶりを見せた。
ちなみに1位から3位は龍馬伝が18.5%、ゲゲゲの女房が15.8%、山村美紗サスペンス赤い霊柩車25呪いの絵馬が15.3%となっていてNHKドラマは依然強いという印象だ。

大仏開眼 ロケ地は?
大仏開眼は古代史ドラマスペシャルと銘打っているだけあってロケ地も東大寺、平城宮跡公園朱雀門、平城宮跡東院庭園、若草山などオール奈良県ロケを慣行しており風景を見るだけでも紀行もののように楽しめるところも魅力だろう。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲