• 1/1PAGES

韓国ドラマ 春のワルツ 最終回でジェハは誰と!?

 韓国ドラマ「春のワルツ」が人気だが最終回ではウニョとジェハが結婚することになる。
そもそも育ての親の本当の子供とイナは幼い頃結婚を誓い合った仲だった。
親同士も親友で2人が結婚することを望んでいたが育ての親の子供は死んでしまいジェハが身代わりにされたのだった。
実の子が亡くなったのは秘密だったのでイナはジェハと結婚するつもりだった。
イナはジェハが本物ではないことに気づくが世間体と意地から結婚することに決めたのだった。
しかし最終回ではウニョとジェハが結婚することになるのだった。

春のワルツ TBSで放送!
TBSのBS6チャンネルで韓国ドラマ「春のワルツ」が放送され人気を集めた。
これは「冬のソナタ」で知られるユン・ソクホ監督による四季シリーズの最終章となるものだ。
繊細な映像美とともに4人の男女のラブストーリーが描かれる。
とある事情で別人として生きてきた青年が本来の自分との間で悩みながらも幸福を見つけるのだった。
出演はソ・ドヨン(ユン・ジェハ)、ハン・ヒョジュ(パク・ウニョン)ほか。

★春のワルツ DVD-BOXほか★

春のワルツ DVD ノーカット版は?
韓国で発売されているDVDは放送されたままのノーカット版だが国内で入手できるもので一番それに近いのが英語字幕付きの「DVD BOX ノーカット 韓国版」のようだ。
本国で放送されたものと比べて音楽が大分違っているらしく厳密には同じ内容ではないということなので購入される方はその辺を覚悟しておかれたほうがいいようだ。
とはいうものの美しい映像をノーカットで楽しむことができるのでこれは貴重なものかもしれない。

春のワルツ ソドヨンのプロフィール!
笑顔が印象的なソドヨンだがドラマではチェハを演じている。
彼の笑顔に惹かれてドラマに興味を持った人も多いかも知れない。
ポロフィールは1981年生まれ、血液型はA型、身長は186cmとかなり長身だ。
家族は両親のほかに弟が1人いるという。

⇒人気ブログランキングへ

韓国ドラマ IRIS TBSで放送!イ・ビョンホンXキム・テヒ!

 TBSでイ・ビョンホン、キム・テヒ出演の韓国ドラマ・IRISがゴールデンタイムに放送される。
これは制作費数億円をかけた壮大なドラマで本国では50%近い視聴率をとった話題性の多いものだ。
日本語吹き替えには藤原竜也、黒木メイサが声優となることで日本でも注目されることうけあいだ。
視聴率もどれくらいとれるか気になるところ。

韓国ドラマ IRIS
韓国ドラマ・IRISのプロモーションで先日来日した人気俳優イ・ビョンホンとキム・テヒはアッコにおまかせや王様のブランチなどにも出演し、また1日中テレビに出ずっぱりの日もありTBSの力の入れようがうかがえる。
逆にドラマ制作費をなんとか削減したいという事情が垣間見えるのも事実ではあるが。
海外ドラマでドラマ視聴率を回復できるか否かというところか。

★韓国ドラマ IRIS 関連作品★


IRIS 主題歌
TBS系で放送されるドラマ・IRISの主題歌はBIGBANの新曲「Tell Me Goodbye」に決まった。
メンバーの1人・T.O.Pも謎の殺し屋・ビックとして出演していることも話題だ。
新曲「Tell Me Goodbye」はドラマの世界観を大切にして作ったとメンバーは語っており、ドラマチックな物語をより盛り上げる楽曲になると思われるので仕上がりはドラマを見てチェックだ。

IRIS あらすじ
特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は親友だった。
ヒョンジュンは幼い頃両親を亡くし、そのショックで両親に関する記憶がなく寂しさを心に抱えていた。
2人は国家安全局(NSS)最高要員として活躍することになるが、上司であるチェ・スンヒ(キム・テヒ)
を同時に好きになる。
しかしヒョンジュンとスンヒは恋人同士になりサウはそれを見守るのだった。
3人は任務のためハンガリーへ向かい素晴らしいチームワークを見せるのだった。
帰国したヒョンジュンはNSS副局長・ペク・サン(キム・ヨンチョル)に危険な任務を命じられる。
それは北朝鮮最高人民会議委員長・ユン・ソンチョルの暗殺だったが・・・

⇒人気ブログランキングへ

華麗なる遺産 あらすじは?韓流ラブストーリーが新鮮!

 2010年3月1日からKNTVで放送されている韓流ドラマ「華麗なる遺産」を観てハマッてしまいあらすじが気になって仕方ないという人も多いようだ。
このドラマは遺産相続を巡って繰り広げられる男女のシンデレラ・ラブストーリーで、韓国では視聴率50%に迫る話題作だ。
最近の韓流ドラマからすると珍しく、まっとうな努力と恋愛を描いていて新鮮さがあるかも知れない。
28話で最終回となる。

華麗なる遺産 18話
ピョンジュンは見かけたバスの中に米国にいるはずのウンソンを見かけて追いかけるが見逃してしまう。
そしてソウルに残ってウンソンを捜そうと決める。
スンミは苦悩していたが、ウヌだけでも見つけてウンソンへ詫びたいと思っていたがピョンジュンがソウルに残ることを知り混乱してしまうのだった。
ファンはランチタイムに客の脚に躓いて転んでしまう。
悪態をつきながらクリーニング代を渡そうとする客にキレもせずファンは怒りをこらえるのだった。
それを機にファンは店長に認められ、チンソン食品の従業員として誇りを感じるのだった。

華麗なる遺産 19話
ウンソンは父親の友人と偶然出会い、ピョンジュンの入っていた生命保険の保険金がソンヒに支払われたことを知る。
ウンソンは打ち合わせに行く約束をしていたが、それをすっぽかして夜中になっても家に戻らず、不安になったファンはジュンセに訊ねるがウンソンの居場所は分からずじまいだった。
翌日、ヘリはジュンセに、スンミとウンソンの関係を話してしまう。
ジュンセはファンに、ウンソンのことを心配するのをやめろと警告するのだった。
その頃ウンソンはソンヒが保険金を騙し取ったことを責めていたが、ソンヒはピョンジュンの借金を返すためだととぼける。
ソンヒはスンミと一緒にファンを訪ねウンソンとの関係を打ち明ける。

★華麗なる遺産 関連作品★

華麗なる遺産 17話
ファンは2号店30周年記念イベントの手伝いにきたジュンセが気にくわず、ジョンを口実に責めるのだが、ジュンセにウンソンが理由なのだろうと言われジュンセを殴ってしまう。
ファンはウンソンへの気持ちを否定するのだった。
ウンソンがファンの家を追い出されるのを期待していたソンヒはスクチャが追い出さないことを知り当惑する。
ピョンジュンはウンソンとメールをしていたが、スンミがアドレスを解約したためメールが届かず不安になる。
ソンヒを訪ねるのだがソンヒはそれはウンソンが縁を切りたがっているからだと告げる。
ジュンソンとファンのケンカでスンミは不安になるが、ファンとウンソンが自転車で2人乗りするのを目の当たりにして・・・

華麗なる遺産 最終回
ソンヒは罪に問われそうになり自殺をはかるがスンミに制止され生きることを決める。
ピョンジュンはすべてを伏せることを決め、ウンソンも同意するのだった。
一方、お見合い話を拒んできたソンチョルはヨンランへの数十年に渡る片思いがスクチャにバレてしまうがスクチャは安心する。
ウンソンは父と弟とも再会し、留学を決意する。
ファンは認知症の祖母のため韓国に残る決心をする。
ウンソンが断ったためスクチャの遺言状は破られるが、会社はファンには継がせないと発表して・・・

引用:KNテレビジョン

⇒人気ブログランキングへ

韓国ドラマ ファンジニ ネタバレ

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

韓国ドラマ ファンジニ

ファンジニとは、16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生(キーセン)である。
妓生(キーセン)とは 朝鮮の、歌舞を職業とする女性の総称、または芸妓(げいぎ)のこと。
ファンジニはこの時代を代表する詩人であり、音楽を愛した芸術家として知られている。
韓国ドラマファンジニ」は、差別や偏と闘いながら、芸の道を深く探求し、真剣に生きた女性、ファンジニの生涯を現在の新らしい視線で描き、本国である韓国でも高く評価された。
主役であるファンジニを「チェオクの剣」で知られるハ・ジウォンが演じる。
艶やかな衣装は韓国ドラマ史上最も豪華といわれ、みどころにもなっている。


ファンジニ あらすじ

主人公チニは、両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれる。
妓生(キーセン)とは 芸妓(げいぎ)、両班(ヤンバン)とは官僚のこと。
この時代、妓生(キーセン)の娘は、芸妓として生きるほかに道はないのだった。
母は自分の娘に同じ道を歩ませたくなかったためチニを子供の頃から寺に預けていた。
しかし、チニにはやはり天性の舞踊の才能があり、自ら妓生の世界へ足を踏み入れることになる。
ファンジニは、師匠との確執、ライバルの妓生との競争、男たちとの悲恋を経験し苦しみもがきながら芸の道を究めていくのだった。


ファンジニ 主題歌

韓国ドラマファンジニ」の主題歌はペク・チヨンの「悪い人」(OSTに収録)。
主題歌を歌うペク・チヨンは、韓国のスキャンダル歌手として有名。
ペク・チヨンは、1999年の韓国でのラテンブームにのり、セクシーなラテンダンスで踊りながら歌う「選択」で一世を風靡しスターダムにのしあがった。
その後、テクノ系のダンス曲、「負担」、「Sad Salsa」など立て続けにヒットを連発している。


ファンジニ 挿入歌

韓国ドラマファンジニ」の挿入歌は、「祈り」、「お前が私から去る」の2曲。
この2曲は韓国ドラマ「海神」のOSTに収録されている。


ファンジニ サントラ

ファンジニ」(CD+DVD) OST 日本盤
ハ・ジウォン、キム・ジェウォン出演2006年韓国で放送され大ヒットとなったドラマファンジニ」のOST(サウンドトラック)。


ファンジニ DVD

ドラマファンジニ」のDVDとしては現在この2種が発売されている。

(DVD)ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I
特典ディスク付きの4枚組DVD-BOX。
出演者: ハ・ジウォン、キム・ヨンエ、チョン・ミソン、キム・ボヨン、チャン・グンソク、リュ・テジュン(2008/09/26発売)
(DVD)ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX II
特典ディスク付きの5枚組DVD-BOX。
出演者: ハ・ジウォン、チャン・グンソク、リュ・テジュン、キム・ジェウォン(2008/12/21発売)

映画 ファンジニ

舞台は16世紀、朝鮮王朝時代。ファンジニ(ソン・ヘギョ)は身分階級まで決まっていたこの時代に、両班(ヤンバン)
の娘として生まれる。
成長したファンジニの元へある日、縁談が持ち上がるが、出身が原因で結婚は破談する。
ファンジニは、家を出て母と同じ妓生(キーセン)として生きることを決意する。
ファンジニは、最初の男であり、ずっと支えてくれたノミ(ユ・ジテ)に体を捧げ、妓生としての道を踏み出す。
5年後、ファンジニは一流の芸妓になっていた。
そして、町を騒がせている窃盗団を率いるのはなんとそのノミだった。
ファンジニはノミの逃亡を手伝うのだった!
大ヒット韓国ドラマファンジニ」、待望の映画化。
監督・・・チャン・ユニョン
出演者・・・ソン・ヘギョ、ユ・ジテ、リュ・スンリョン、ユン・ヨジョン、オ・テギョン、チョン・ユミ

映画ファンジニ 」のDVDとしては現在この2種が発売されている。
(DVD)ファンジニ 映画版
原作・・・ホン・ソクチュン
監督・・・チャン・ユニョン
出演者・・・ソン・ヘギョ、ユ・ジテ、リュ・スンリョン、ユン・ヨジョン、オ・テギョン、チョン・ユミ、チョ・スンヨン
脚本・・・キム・ヒョンジョン
(2009/02/18発売)
 
黄真伊(ファンジニ) 2007年版 (DVD) 韓国版
主演は映画「僕の、世界の中心は、君だ。」やドラマ「フルハウス」のソン・ヘギョ。
黄真伊(ファンジニ)に想いを寄せる奴婢のノミ役を、「オールド・ボーイ」「美しき野獣」のユ・ジテ。
監督は「接続 - ザ コンタクト -」のチャン・ユンヒョン。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲