ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」 中丸雄一主演!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 TBSの連続ドラマRESCUE特別高度救助隊」は2009年1月24日土曜夜8時放送開始になります。
主演はKAT-TUNの中丸雄一

ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」・あらすじ

このドラマRESCUE特別高度救助隊」の主人公の北島大地(中丸雄一)は子供の頃にレスキュー隊に救助されたことがあり、その経験から消防官を志し、子供の頃のトラウマを抱えながら特別高度救助隊の隊員を目指す姿を中心に北島大地 (中丸雄一) や 手塚豊 (増田貴久) たち候補生が人命救助の理想と現実と狭間で揺れ動き、過ちと葛藤を経て仲間や上司である教官や上官との人間関係の中で、レスキュー隊員として、そして人間として、成長していく過程を描いていきます。
ドラマRESCUE特別高度救助隊は、二部構成になっていて「訓練編」では、特別高度救助隊の隊員になるために厳しい訓練を受け、血の滲むようなる努力をする若者たちの青春と挫折を横浜を舞台に描いていて、「救助編」ではレスキュー隊員として
実際の現場での活躍と命がけの人命救助の感動をスリリングに、そしてダイナミックに描いく感動作です。


特別高度救助隊」とは

特別高度救助隊」 とは、大規模災害や事故を専門とする消防、救助の専門部隊のことです。
これは各政令指定都市に配置され、大型重機や人命探査機器、ヘリコプターなどを装備しています。
「特別高度救助隊」は救助隊員の中から選び抜かれた優秀な隊員が、厳しい訓練を重ねて到達できるレスキュー隊の最高峰です。
このドラマRESCUE特別高度救助隊では、実在する横浜市安全管理局の特別高度救助隊の全面協力を得て、技術指導だけでなく特殊機材や装備も提供されています。


主人公の北島大地役は連ドラ初主演となるKAT-TUN 中丸雄一が演じます。
そして大地の親友で同じく特別高度救助隊候補生の手塚豊役にNEWSの増田貴久、ほかには山本裕典、要潤、石橋凌、石黒賢らが共演します。


ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」・出演者

北島大地 … 中丸雄一(KAT-TUN)
手塚 豊 … 増田貴久(NEWS)
不動雅志 … 山本裕典
井川省吾 … 石黒英雄
小日向剛 … 大東俊介
古賀敏也 … 浅利陽介
岸龍太郎 … 加治将樹
須崎 修 … 山田親太朗 
前園あおい … 市川由衣
水野明日香 … 笛木優子
紺野奈緒 … 西原亜希
李 鈴鈴 … 橋本真実
五十嵐八郎 … 田中要次
加納伸介 … 照英
佃 陽平 … 高橋 洋
陳さん … 佐藤二朗
本間雄彦 … 矢島健一 
大八木誠司 … 山下真司 
真田隆正 … 夏八木 勲
 (特別出演) 
芹沢 忍 … 石橋 凌 
葛城康介 … 要 潤
徳永克己 … 石黒 賢


ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」・主題歌

KAT-TUN /「Tactics」(ジェイ・ワン レコード)


ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」・スタッフ

脚 本 … 山浦雅大、 八津弘幸
プロデューサー … 加藤章一、 佐藤敦司
演 出 … 倉貫健二郎、松田礼人
製 作 … ドリマックス・テレビジョン、TBS

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲