スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

ネットウォーカー シャープ新モバイル 9月に発売!

 シャープは8月27日モバイル端末の新製品「ネットウォーカー」を9月25日から発売することを発表した。
ネットウォーカーはパソコンに近い性能を持ち、大きさはパソコンと携帯の丁度中間くらいでキーボードを装備している。
パソコンに比べて起動が速く駆動時間は10時間と長くなっている。
ネットウォーカーはサイズが幅16cm、奥行き11cm、厚さ2.5cm、重さ400g、タッチパネルで5型ワイド液晶を搭載。
ソフトは表計算やプレゼンテーション作成用が使え、ブラウザにはファイアーフォックスを使用している。
無線LAN機能搭載、USB端子やマイクロSDスロットも装備している。
シャープは持ち運びやすいサイズと起動の速さがパソコンよりモバイルに向いているとして、久々の大ヒット商品になることを期待しているようだ。
引用:毎日新聞
シャープ ネットウォーカー

ネットウォーカーの価格は?
ネットウォーカーの価格だがOSにLinuxsを採用しているため開発コストを軽減でき店頭価格で4万5千円前後になるらしい。
シャープは、従来のミニノートパソコンと高機能の携帯との中間にネットウォーカーを位置づけ市場を開拓したいようだ。
画面は5型のタッチパネルで手のひらサイズの新しいモバイル端末という線を狙っているらしい。

ネットウォーカーはパソコンと携帯の中間!
ネットウォーカーはミニノートパソコンだが、従来のものにくらべて携帯のように持ち歩けて、外出先などでもパソコンのようにネットやブログ、メールを使える新モバイルという線を打ち出している。
そして液晶のシャープならではの画面タッチパネルでかんたんに操作できるという便利さもパソコンに比べて使いやすくて新しいモバイルという点をアピールしているようだ。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲