膳場貴子の離婚と結婚

JUGEMテーマ:芸能全般

元NHKアナウンサーでTBS系「NEWS23」のキャスター、膳場貴子アナ(33)が2度目の離婚をしていたことを1月22日発売の「週刊新潮」が報じた。
膳場貴子アナは、NHK時代の2005年10月に同じ東大卒の元ミュージシャンで欧州勤務の大手電機メーカー社員と再婚するため06年3月に同局を寿退社し、夫の勤務地、英ロンドンで暮らしていたが、06年9月から「NEWS23」にレギュラー出演するため半年足らずで帰国。
同誌によると翌07年暮れに離婚届を提出したようだ。
わずか2年で結婚生活は終焉をむかえた。
膳場貴子アナは仕事に復帰しても結婚生活と両立できると考えていたようだが、離婚の原因について同誌では「自分は器用じゃない、キャパシティがなかった」という友人の談話を紹介している。
膳場貴子アナの顧問弁護士は、TBS広報を通じて「離婚したことは事実です。それ以上は私事であり、お答えすることはありません」と語っている。
ちなみに膳場貴子アナの一度目の結婚はNHKアナ時代の01年5月で、東大在学中から交際していた大手化学系企業の会社員だったが、03年2月に離婚している。


今回の離婚報道で膳場貴子キャスターの画像や写真を検索する人が増えているようだ。
膳場貴子キャスターは身長 161cm 血液型wikiウィキペディアWikipedia)で調べても不明。
性格について2ちゃんねるでは、昔から自分の思い通りにならないと嫌な性格で有名だった、仕事人間なのだろうなどと噂されている。

膳場貴子キャスターに関しては、1月4日に放送されたTBSの番組「NEWS23」で、 膳場アナが書いたラブレターをスタッフがハニカミ王子こと石川遼に強引に手渡そうとしたシーンに批判が 集まっているようだ。
同局広報は、その件についても石川選手に謝罪する、と明言し福澤朗アナ(43) に続き、膳場アナも番組内で頭を下げることになるかもしれない。

膳場貴子キャスター石川遼に書いたラブレター全文

石川さんへ
最年少優勝で世界が変わった
ように注目の的!になって
ちょっと戸惑っている…かな?
これからも、ゴルフは勿論、
勉強に、遊びに、恋に♡
色々経験をつんで、
ますます素敵なゴルファーに
なって下さい!
応援しています!! 膳場貴子
(中京スポーツ6月9日付(8日発行)紙面記事より抜粋)


膳場 貴子のプロフィール

ふりがな・ぜんば たかこ
愛称・ぜんばちゃん
出身地 ・東京都
生年月日・1975年2月28日(33歳)
最終学歴・東京大学医学部健康科学・看護学科卒
職歴・元NHKアナウンサー
活動期間・1997年〜
カテゴリ・報道、情報、スポーツほか
主な出演番組・「NEWS23」、「NHKニュースおはよう日本」、「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」 

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲