韓国ドラマ ファンジニ ネタバレ

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

韓国ドラマ ファンジニ

ファンジニとは、16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生(キーセン)である。
妓生(キーセン)とは 朝鮮の、歌舞を職業とする女性の総称、または芸妓(げいぎ)のこと。
ファンジニはこの時代を代表する詩人であり、音楽を愛した芸術家として知られている。
韓国ドラマファンジニ」は、差別や偏と闘いながら、芸の道を深く探求し、真剣に生きた女性、ファンジニの生涯を現在の新らしい視線で描き、本国である韓国でも高く評価された。
主役であるファンジニを「チェオクの剣」で知られるハ・ジウォンが演じる。
艶やかな衣装は韓国ドラマ史上最も豪華といわれ、みどころにもなっている。


ファンジニ あらすじ

主人公チニは、両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれる。
妓生(キーセン)とは 芸妓(げいぎ)、両班(ヤンバン)とは官僚のこと。
この時代、妓生(キーセン)の娘は、芸妓として生きるほかに道はないのだった。
母は自分の娘に同じ道を歩ませたくなかったためチニを子供の頃から寺に預けていた。
しかし、チニにはやはり天性の舞踊の才能があり、自ら妓生の世界へ足を踏み入れることになる。
ファンジニは、師匠との確執、ライバルの妓生との競争、男たちとの悲恋を経験し苦しみもがきながら芸の道を究めていくのだった。


ファンジニ 主題歌

韓国ドラマファンジニ」の主題歌はペク・チヨンの「悪い人」(OSTに収録)。
主題歌を歌うペク・チヨンは、韓国のスキャンダル歌手として有名。
ペク・チヨンは、1999年の韓国でのラテンブームにのり、セクシーなラテンダンスで踊りながら歌う「選択」で一世を風靡しスターダムにのしあがった。
その後、テクノ系のダンス曲、「負担」、「Sad Salsa」など立て続けにヒットを連発している。


ファンジニ 挿入歌

韓国ドラマファンジニ」の挿入歌は、「祈り」、「お前が私から去る」の2曲。
この2曲は韓国ドラマ「海神」のOSTに収録されている。


ファンジニ サントラ

ファンジニ」(CD+DVD) OST 日本盤
ハ・ジウォン、キム・ジェウォン出演2006年韓国で放送され大ヒットとなったドラマファンジニ」のOST(サウンドトラック)。


ファンジニ DVD

ドラマファンジニ」のDVDとしては現在この2種が発売されている。

(DVD)ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I
特典ディスク付きの4枚組DVD-BOX。
出演者: ハ・ジウォン、キム・ヨンエ、チョン・ミソン、キム・ボヨン、チャン・グンソク、リュ・テジュン(2008/09/26発売)
(DVD)ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX II
特典ディスク付きの5枚組DVD-BOX。
出演者: ハ・ジウォン、チャン・グンソク、リュ・テジュン、キム・ジェウォン(2008/12/21発売)

映画 ファンジニ

舞台は16世紀、朝鮮王朝時代。ファンジニ(ソン・ヘギョ)は身分階級まで決まっていたこの時代に、両班(ヤンバン)
の娘として生まれる。
成長したファンジニの元へある日、縁談が持ち上がるが、出身が原因で結婚は破談する。
ファンジニは、家を出て母と同じ妓生(キーセン)として生きることを決意する。
ファンジニは、最初の男であり、ずっと支えてくれたノミ(ユ・ジテ)に体を捧げ、妓生としての道を踏み出す。
5年後、ファンジニは一流の芸妓になっていた。
そして、町を騒がせている窃盗団を率いるのはなんとそのノミだった。
ファンジニはノミの逃亡を手伝うのだった!
大ヒット韓国ドラマファンジニ」、待望の映画化。
監督・・・チャン・ユニョン
出演者・・・ソン・ヘギョ、ユ・ジテ、リュ・スンリョン、ユン・ヨジョン、オ・テギョン、チョン・ユミ

映画ファンジニ 」のDVDとしては現在この2種が発売されている。
(DVD)ファンジニ 映画版
原作・・・ホン・ソクチュン
監督・・・チャン・ユニョン
出演者・・・ソン・ヘギョ、ユ・ジテ、リュ・スンリョン、ユン・ヨジョン、オ・テギョン、チョン・ユミ、チョ・スンヨン
脚本・・・キム・ヒョンジョン
(2009/02/18発売)
 
黄真伊(ファンジニ) 2007年版 (DVD) 韓国版
主演は映画「僕の、世界の中心は、君だ。」やドラマ「フルハウス」のソン・ヘギョ。
黄真伊(ファンジニ)に想いを寄せる奴婢のノミ役を、「オールド・ボーイ」「美しき野獣」のユ・ジテ。
監督は「接続 - ザ コンタクト -」のチャン・ユンヒョン。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲