石川遼も出場 プレジデンツカップのテレビ放送は?

 プレジデンツカップは2年に1回催されるゴルフの米国選抜と世界選抜の大陸別対抗戦で、テレビでの放送は、ゴルフ専門CS放送のゴルフネットワークの独占生中継となる。
ゴルフネットワークではプレジデンツカップの開幕から最終日を生放送するのはもちろん石川遼の専用カメラを導入しプレーだけではなく練習風景やインタビューなども盛り込む予定なのでファンは見逃せないだろう。
プレジデンツカップの放送予定は開会式が10/8(木)午後10時から10時30分、1日目が10/9(金)午前4時から9時、2日目は10/10(土)午前3時から9時、3日目は10/11(日)午前0時から10時、最終日が10/12(月)午前1時から7時からの予定だ。

プレジデンツカップ 2009 とは?
プレジデンツカップ2009はゴルフの米国選抜と欧州以外の世界選抜が対戦する大陸別対抗戦で10月に開催される予定で、日本からは石川遼も世界選抜の一員に選ばれている。
2009プレジデンツカップは第8回になるが過去7回の大会では米国選抜が5勝1敗1分けと勝ち越していて米国で開催された大会では無敗だ。

石川遼の関連商品

プレジデンツカップ 石川遼も出場!
石川遼のプレジデンツカップ出場は世界選抜キャプテンのグレグ・ノーマンの推薦により決まった。
石川遼はジサンケイクラシック2009で優勝していて日本男子ツアー 賞金ランキングで首位に浮上した。
グレグ・ノーマンは、第138回全英オープンでタイガー・ウッズとラウンドした石川遼が強く印象に残ったようで、あのプレッシャーのかかる状況でよくやった、石川遼の出場は当然のこととコメントしている。
石川遼のほうは、選出されたことを誇りに思う、チームの勝利に貢献したいとコメントしている。
引用:AFPBB News

プレジデンツカップ 賞金とルールは?
石川遼らが参加するプレジデンツカップの賞金はどれくらいになるのかと気になる人も多いようだが
プレジデンツカップに賞金はないそうだ。
プレジデンツカップは大陸別対抗戦で1ラウンドのフォーサムゲーム、つまり2人の選手がボール1個を交互に打つというルールで、基本的なルールはライダーカップのルールに準じるということだ。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲