浅田真央 フランス杯女子では2位 ファイナル進出ならず!

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第4戦・フランス杯最終日は15日にパリで行われ今季初戦になる世界女王の浅田真央は女子ショートプログラム2位から逆転を狙ったフリーも2位にとどまり167.59点でフランス杯女子では2位という結果になった。
ちなみに優勝は180.73点でカナダのジョアニー・ロシェットが今季GP2連勝を飾り12月のファイナル進出を決めた。 
引用:産経ニュース

浅田真央とおっさいの関係は?
浅田真央で検索すると必ずおっさいというのが出てきてこれは一体何?と疑問に思う人もいるかもしれないが、おっさいとは浅田真央選手を熱烈に応援している人で熱烈に応援はするが別に他の選手を批判したりするわけではなく浅田真央愛に徹しているようだ。
おっさいのホームページにはオリジナルの浅田真央応援コラージュなどがアップされているので一度訪れてみてはどうか。

浅田真央の関連作品

浅田真央 フリーは鐘 !
来年のバンクーバー冬季五輪にそなえた浅田真央のプログラムはフリーがロシア人音楽家ラフマニノフの前奏曲・鐘、ショートプログラムは昨季、フリーに使った仮面舞踏会だ。
ラフマニノフは様々なリズム・音階を奏でるクレムリンの鐘の音を聞き、この曲を作曲したらしい。

浅田真央 ブログの更新は?
浅田真央・舞公式ブログはBrilliance On Iceで、プロフィールや写真、成績などのほかに浅田真央・舞によるメッセージなどが更新されているのでファンには見逃せない。
ブログといえばキムヨナ選手が浅田真央をブログで中傷というような報道が一部でされたが、そういう事実はなく韓国SBSがナレーションで、キムヨナ選手の進路に他の選手が入ってきました。偶然にいつも日本の選手でした、と言ったことが発端のようだ。
また05年にも同様の報道が一部であったが、これはキムヨナ選手が2005GPF後のインタビューで、間違うように願ったが、思いのほか良くしたようです。まさか優勝するとは。と語ったことによるもののようだ。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲