ドラマ JIN -仁 大沢たかお主演で高視聴率をキープ!

 TBSのドラマ・JIN -仁は09年10月11日にスタートしてから高視聴率を記録し早くも人気を集めている。
主演は大沢たかお、その他出演者は中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介と結構豪華だ。
ドラマ・JIN-仁はスーパージャンプに連載中の村上もとかの人気漫画をドラマ化したもので江戸時代にタイムスリップした脳外科医が怪我人を助けるという内容だが、医療ドラマというだけではなく歴史スペクタクル劇としても注目されるドラマだ。
放送はTBS系で毎週日曜よる9時からなのでドラマ好きには見逃せないだろう。

JIN の原作漫画は?
ドラマの原作になったJIN-仁は現在もスーパージャンプに連載中の村上もとかの時代劇医療漫画だ。
村上もとかは剣道漫画・六三四の剣などでも知られている人気漫画家だ。
大学病院の脳外科医だった南方仁は江戸時代にタイムスリップし怪我人を助けるのだが、漫画・JIN-仁では主人公は未来に帰ることは結構早い段階で諦めているようだ。
江戸時代に大切なひとが出来たこともあり現代に帰ることより江戸時代の医療を現代に近づけることが主人公の目的になってきているようだ。
ドラマで興味を持った人も一度読んでみてはどうだろう。

JIN-仁 関連商品

JIN の動画は見れる?
ドラマ・JIN-仁を見逃してしまったという人は再放送が何時なのか気になるだろうが無料動画で探すという手もある。
動画検索サイトWoopieはニコニコやYouTubeなど海外や日本の動画サイトをまとめて検索でき、人気のアニメやドラマなどを探すのに便利だ。
同様の動画検索サイトにteacupやmoflaなどがあるしYouTubeでも見れるのではないかと思う。

JIN の視聴率は?
最近ドラマの視聴率が低迷してドラマ枠を撤廃してしまうテレビ局もあるようだが、ドラマ・JIN-仁の初回平均視聴率は16.5%と高い数字となり第2話の平均視聴率も16.4%をキープして好調だ。
ドラマ・JIN-仁は大沢たかお演じる脳外科医・南方仁が江戸時代にタイムスリップし怪我人を助けるというストーリーだが原作漫画との大きな違いは現代に野風とそっくりの恋人・友永未来をドラマのオリジナルな人物として登場させているところだ。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2009/10/28 12:32 AM

コメントする

ページトップへ戻る▲