プロ野球 ドラフト2009 予想ではやっぱり!

 プロ野球ドラフト会議2009が29日、午後4時都内で行われるが、なんといっても注目されるのは
高校ナンバーワン左腕、花巻東高・菊池雄星投手をどの球団が引き当てるかだろう。
各球団の指名予想は2009ドラフト指名予想のHPによると1位入札は下記のとおりになる。
Bs 菊池雄星 花巻東 、YB 筒香嘉智 横浜 、M 菊池雄星 花巻東 、C 今村 猛 清峰  、L 菊池雄星 花巻東、T 菊池雄星 花巻東 、H 今村 猛 清峰 、YS 菊池雄星 花巻東 、E 菊池雄星 花巻東 、F 菊池雄星 花巻東 、G 長野久義 ホンダ。
まさに菊池ドラフトの様相を呈している。

巨人のドラフト候補は?
巨人は今年1月に早くも長野久義外野手(ホンダ)を1位指名することを明言している。
一方、長野外野手も06年の日大時代に大学生・社会人ドラフトで日本ハムに4巡目指名を受けたが入団を拒否してホンダ入りし、昨年はロッテの2位指名を断ってホンダに残留し、3度目の正直で巨人入りを目指すなど巨人愛を貫いていてお互いに相思相愛だ。
引用:サンケイスポーツ

プロ野球 ドラフトの関連商品

広島のドラフト候補は?
広島もまた花巻東高・菊池雄星投手を狙いたいところだがドラフトで菊池を逃した場合は方向転換して大学・社会人の左腕を狙いたいという噂だったが、広島は1位で清峰の今村猛投手を指名するようだ。
今村猛投手は右投げ・右打ちの183cm、83kg、スピードは最速で146km、スライダーを得意としている。

阪神のドラフト候補は?
阪神もまた花巻東・菊池雄星投手のドラフト1位指名を決めているが菊池を取れなかった場合の候補にも高校生左腕3人に絞ったようだ。
その他にも右打ち野手の補強のため長打力、強肩、俊足を誇る亜大・中原恵司外野手やトヨタ自動車の荻野貴司外野手にも熱い視線を送っている。
引用:デイリースポーツ

カープのドラフト候補は?
カープもまた花巻東・菊池雄星投手を狙っているが、その他の候補にも将来性を重視して高校生を多く指名する方針だ。
野手としての評価も高い明豊・今宮健太や中京大中京・堂林翔太、天理の原田拓実二塁手、同じく天理の西浦直亨遊撃手など高校生に6、7人は1位候補がいるとしている。
引用:デイリースポーツ

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲