神戸ルミナリエ 今年もバスツアーが人気!

 今年もクリスマスイルミネーションなど神戸の冬を彩る光の芸術が恒例となった神戸ルミナリエ2009が12月3日から14日にかけて開催される。
神戸ルミナリエへ行く日帰りバスツアーも毎年盛況のようで今年もバスツアーに申し込む人も多くなりそうだ。
開催地は旧外国人居留地及び東遊園地で電車で最寄の駅からもアクセスできるが日帰りバスツアーなら便利だしH.I.S.やJTBといった旅行会社の国内旅行で取り扱っているので申し込みも簡単だ。

神戸ルミナリエへのアクセスは?
神戸ルミナリエへのアクセスだが会場内には駐車場が無いのでツアーバスなどの公共交通機関で行くか最寄の駅から徒歩で行くのがいいようだ。
電車でのアクセスはJR元町駅東口を出て南側、つまり海側へ徒歩5分ほどなので最寄の駅近くに格安ホテルの宿泊予約をしておいて徒歩で行くのもいいのではないか。
開催期間は毎年変わるので神戸ルミナリエの公式HPで確認してからホテルの予約などをしたほうがいいと思う。

神戸ルミナリエ付近の宿泊プラン

神戸ルミナリエ 2009年は?
神戸ルミナリエは2009には15回を迎え、12月3日から14日まで開催される。
開催場所は旧外国人居留地及び東遊園地、点灯時間は月から木曜日までは18時から21時30分、金曜日は18時から22時、土曜日は17時30分から22時、日曜日は17時30分から21時30分となっている。
2009年も華やかなクリスマスイルミネーションが楽しめそうだ。

神戸ルミナリエ イルミネーションは芸術!
神戸ルミナリエは阪神淡路大震災以来毎年クリスマスの時期に開催されるようになり、神戸の風物詩・クリスマスイベントとして定着し観光客も多く訪れるようになった。
クリスマス間近の時期神戸の街は光の芸術ともいえるクリスマスイルミネーションで光り輝く。
この時期、神戸の名物ともいえるイルミネーションを一度ご覧になるのもクリスマスのいい思い出になるのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲