スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

ピノキオの冷凍パン 発酵済みで3倍に膨れ焼きあがる!?

 最近話題の冷凍パンにも色々あるが、和歌山のパン工房ピノキオの冷凍パンは世界初となる発酵済み冷凍パンということで注目されている。
この無添加・天然酵母のパン生地・ピノパンは解凍後12分でなんと3倍にも膨れ焼き上がるという。
発酵済み冷凍パンは他にもあるが膨れるのはピノパンだけとブレッドハウス・ピノキオの社長も自信を持って語っている。
この世界初になるピノキオの膨れる冷凍パンは全国からお取り寄せの注文が殺到しているという。

和歌山発 画期的な冷凍パン!
解凍後12分で3倍に膨れ焼きあがる無添加・天然酵母のパン生地・ピノパンを使った冷凍パンを製造・販売しているのは和歌山にあるブレッドハウス・ピノキオだ。
07年に毎日新聞で発酵済冷凍パン生地ピノパンが紹介され話題になった。
これは和歌山県発行の「県民の友6月号」で(株)ブーランジュリー ピノキオの代表取締役石倉秀雄氏が20年の研究の末、世界で初めて膨れる発酵済み冷凍パン生地を開発したことを語った記事から取り上げられたようだ。

ピノキオの冷凍パン

冷凍パン 解凍は?
ブーランジュリーピノキオの石倉氏が世界で始めて開発した発酵済冷凍パン生地は、解凍不要、発酵済み、無添加・天然酵母使用、という画期的な冷凍パンだ。
解凍不要なので冷凍室から出して余熱をかけたオーブンで12分ほど焼くだけで3倍にも膨れ焼きあがるというのだから驚きだ。

冷凍パン 通販は?
冷凍パンの通販にも色々あり楽天やヤフーショッピングなどでも通販を行っているし、他にはパン通販で有名なパントーネ、通販でお馴染みの千趣会 ベルメゾンでもレストラン御用達の冷凍パンの通販を行っている。
またラ・パンのHPでは業務用の冷凍パン生地を小売販売しているので、焼きたての美味しいパンを家庭で楽しむこともできる。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲