FF13(ファイナルファンタジー13)声優にはプロを起用!

 FF13(ファイナルファンタジー13)が発売になったが声優に関しては12の時のような素人のタレントではなくプロの声優が起用された。
FF13の主なキャラクターの声優は、ライトニングが坂本真綾、スノウが小野大輔、ヴァニラが福井裕佳梨、サッズが江原正士に確定している。
金髪髭男は予想では鳥海浩輔が有力だったがどうなったのだろうか?

FF13 同梱版の予約は?
FF13(ファイナルファンタジー13)の同梱版はソフトと同時に一般販売もある。
ヤマダ電機でも各店舗に2〜3個は入るようだが予約は難しいので購入したい人は急いだほうがいい。
FF13 同梱版の予約は大手家電量販店よりもむしろ地元の個人経営のお店などのほうが予約できる確立が高いようだ。

ファイナルファンタジー13 関連商品

FF13 エリクサー発売 フィギュア付き!
エリクサーとはファイナルファンタジーシリーズに登場するアイテムの1つで当然FF13(ファイナルファンタジー13)にも登場するのだが、12月22日にサントリーから飲料として発売されることになった。
エリクサーは全部で16種類あり、カード付きは発売されないが、フィギュア付きは販売されるので楽しみに待とう。
このエリクサーは、カフェイン4倍、ローヤルゼリー3倍とうたわれていてコンビニなどで購入できる。

FF13 評価は?
FF13(ファイナルファンタジー13)の気になる評価だが、ファミ通クロスレビューでは評価点数39点だった。
40点満点なので満点は逃したがかなり高い評価といえる。
FF13は、発売初日で同梱版は別で100万本達成しPS3初のミリオンという快挙を達成した。
ファイナルファンタジーシリーズは海外でも高く評価されていて、久しぶりの最新作・FF13は2010年3月に北米・ヨーロッパでも発売される予定だ。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲