ハワイ旅行 持ち物で必要なのは?

 年末にハワイ旅行を計画しているなんていう人も多いかと思うが、海外旅行が始めてなんていう人は持ち物で悩んでしまうかもしれない。
着替えと外貨は忘れずに持っていきたいところだが、ディナークルージングなどを申し込んでいるんならジーンズはNGなので男性ならアロハとチノパンも持ち物に入れておこう。
買い物はカードなどで出来るので、外貨はトラベラーズチェックと食事やチップ用に1日1万くらいを目安に持っていけば十分だ。
外貨を持っていく場合高額紙幣にせず10ドル紙幣を中心にすると便利だ。

ハワイ旅行記で下準備!
ハワイ旅行の下準備や、他の人がどんな経験をしたかを知るためにハワイ旅行記などを読んでおくのもいいと思う。
フォートラベルから出ている「ハワイのみんなの旅行記」という本は旅行ガイドであるとともに、トラベラーが実際にハワイで体験したことをまとめた旅行記なので、初めてハワイ旅行をするというような人にはきっと参考になると思う。

ハワイ 楽パック(航空券+ホテル)

ハワイ旅行 激安で行きたいが・・・
ハワイ旅行を計画している人も出来れば激安・格安で行きたいと考えていることと思う。
ハワイ旅行の激安ツアーなどはH.I.S.のサイトで探せばあるし、実際にH.I.S.のツアーは人気もある。
しかし激安ツアーにはおすすめできない点もある。
それは価格が即サービスに反映されるというところで、ハワイはリゾート地として物価の高いところなのでホテルがビーチまで距離のあるビジネスホテルだったり航空会社によって不便な時間帯だったりすることもあるからだ。
キャンペーン商品として激安のツアーであればOKだと思うが。

ハワイ旅行 プレゼントは注意が必要?
懸賞などでハワイ旅行プレゼントなどという企画がよくあるが、応募するほうとしては航空券かホテル代、その他の費用は自己負担になるのかと多少不安になったりする。
ハワイ旅行プレゼントなどの懸賞は、必要事項などのところをよく見て、当選者負担の部分をよく確認することが必要だ。
豪華なキャンペーンだと航空券やホテル代のほかにお小遣いまでついてくるものもあるので、そういう懸賞ならどんどん応募したいところだ。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲