激安 スキー旅行 人気はやっぱり北海道!?

 年末年始にスキー旅行を計画している人も多いと思うが、やはり出来れば激安ツアーなどで格安であげたいという人が多いようだ。
やはり人気があるのは北海道や志賀高原、長野あたりのスキー場になるが、今はスキー場も不況なので一時期に比べれば土日の予約もそんなに急ぐことはないし料金的にも激安で泊まれるホテルなども多いと思う。
年末年始にのんびりスキーやスノボ、ホテルの料理や風呂などを楽しむのもいいのではないだろうか。

北海道 スキー旅行の定番!
北海道はスキー旅行の定番だが札幌がいいか小樽がいいのか迷ってしまう人も多いのではないだろうか。
スキーがメインなら規模の大きいゲレンデのニセコやキロロがある小樽がおすすめだ。
観光がメインならやはり札幌を拠点にすると動き安いし食べ物も美味しいし、小樽へ観光で行っても片道1時間くらいで行ける。
テイネハイランドもあるがゲレンデの規模は小さいようだ。


志賀高原 スキー旅行の定番!
志賀高原もスキー旅行の定番だが、冬の志賀高原・焼額山は雪質は良いという噂だが標高が高いため車でのアクセスは多少厳しいかもしれない。
やはり標高が高いため路面が凍りやすいのだが、登り道とはいうもののそれほど勾配も急ではなく道幅もあるので運転はそれほど難しくないようだ。

スキー旅行 長野県のおすすめは?
長野県もスキー旅行にはもってこいの場所がたくさんあるが、おすすめなのはサンアルピナ鹿島槍スキー場やサンアルピナさのさかなどだ。
どちらも長野県では長い距離が滑れるしコースも多くリフト券もある。
スキー場も不況で、予約しておかないと取れないということもないようだし、料金も1泊2日2食付で大人7000円くらいと結構格安な値段なので手頃ではないかと思う。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲