イーモバイル 正規取扱店で100円パソコン!

 最近100円パソコンというのが話題になっているが、これはイーモバイルのモバイルブロードバンドと契約するとパソコンが100円で買えるというものだ。
イーモバイルのモバイルブロードバンドの魅力は、それだけでインターネットが楽しめる上にエリア内であれば外出先でもインターネットが使えるというところだ。
家電量販店で100円パソコンというコーナーがあるが正規取扱店は「いいモバイル本舗」になるので
契約は正規取扱店・いいモバイル本舗を通してのものになる。

イーモバイル 料金はどれくらい?
100円パソコンを購入しイーモバイルの契約をするとスーパーライトデータプランにねんMAXというプランで契約することになり一ヶ月の料金は上限が7000円弱程度になる。
他のパソコンでイーモバイルと契約するとなるとギガデータプラン・ライトデータプランを選択することになり月々の料金は6000円程度になるので現在契約しているプロバイダとのサービスを比較して得であれば乗り換えるのもいい選択ではないだろうか。

イーモバイル 関連製品

イーモバイル 解約は慎重に!
例えば今まで使っていたNTTやYahooBBといったプロバイダを解約してイーモバイルに乗り換えようという場合よく考えてからにしたほうがいいと思う。
というのも100円でパソコンを購入したとしても月々の料金が7000円程度かかるし通信速度も用途によっては不満が出てくると思われるからだ。
イーモバイルはもともと外出時に持ち運ぶということを念頭に置いたサービスなのでビジネスやサブPCとしては大変便利なものだが、それほど高度な使用ではない。
そのため例えば動画を見たいなんていう人にはストレスが相当溜まるだろうという程度の通信環境であろうと思われるのでプロバイダの解約は慎重にしたほうが良さそうだ。

イーモバイル エリアは?
イーモバイルのエリアとしては関東、大阪、福岡などはそこそこ整ってきてどこでもネットに接続できるようになり、最近では沖縄などの観光地に力を入れているようだ。
エリアの拡大は加入者がどれだけ見込めるかというメリットが基準になるため、ドコモやauなど既存の大手のエリアに参入しても、需要もなく収益も低いイーモバイルは、収益を見込めない地域へのエリア拡大は積極的には行わないだろうと思われる。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲