Twitter 有名人にも愛好者が急増!あの人のつぶやきは!?

 つぶやきですっかりお馴染みになったTwitterだが、順調に利用者を増やしているようで当初から俳優やアーティストなどの海外の有名人・セレブが利用していることもあって普及が急激に進んだようだ。
有名人というと女性ではAshley Tisdale、Ashlee Simpson、Jessica Simpson、Selena Gomezなど、男性ではLucas Grabeel、Jonas Brothers、John Mayer、Tom Feltonなども利用している。
ちなみにいまもっともつぶやきが待たれているのは鳩山首相のようだ。

Twitter 検索の仕方は?
Twitterで自分がフォローしていない人を検索する以外に見る方法としては、投稿を検索したり分析したりするサイトがあるので利用するといいかもしれない。
buzztterではTwitterで多く使われている語句をリスト化しサイト上で一覧表示しているし、ふぁぼったーではTwitterでFavoriteされた発言を新着表示したりランキングを載せたりしている。
コミュニティを作成しているサイトにはtwiccoがあるので興味のある人はチェックしてみては。
引用:wiki

Twitter 関連作品

Twitter 携帯でも便利!?
Twitterの公式の携帯サイトは最近リニューアルされて使いやすくなりより快適に楽しめるようになった。
他にもMovatterというサイトでは数日ごとにだが短時間での募集を行っていて、@Movatterが募集のお知らせをつぶやいてくれるので、募集を待ってみるといいかも知れない。

孫正義 Twitterを始める!
ソフトバンクグループの代表取締役社長、孫正義がTwitterを開始して12月24日につぶやき始めた。
最新のつぶやきではソフトバンクグループ内外から意見を募り、議論するために活用していくということらしい。
孫正義から、Twitterやグループのイントラネットを通じてそのような趣旨のメールが約2万人のグループ社員に届いており急速にフォロワーが増加しているらしい。
ちなみに孫社長は投稿にiPhoneアプリ・Twittelatorを使っているそうだ。
引用:+Dモバイルニュース

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲