NHK 大仏開眼 再放送はいつ?視聴率は?

 NHKの古代史ドラマスペシャル大仏開眼・前編が放送され話題になっているが残念ながら見逃して
しまい再放送を待望している人も多い。
話題性の多いドラマだけにスケジュールが気になるところだが、現時点で再放送の予定はないようだ。
パソコンで動画の見れる環境ならNHKオンデマンドを利用するのが手っ取り早いだろう。
有料だがそれほど高額なものではないのですぐ見たいという人は即チェックだ。

NHKドラマ 大仏開眼とは?
大仏開眼の主なキャストは吉備真備(吉岡秀隆)、阿倍内親王(石原さとみ)、聖武天皇(國村隼)、藤原仲麻呂(高橋克典)と豪華なものでこれも注目だ。
しかしNHKの歴史ドラマは史実をもとにしているもののあまりに時代考証がないことがよく指摘される。
確かに古代の生活を完全に再現しようとしたら膨大な費用と時間がかかってしまいドラマでは無理なところもある。
史実をもとにした歴史エンタテイメントとして楽しむのがいいようだ。

★大仏開眼 関連作品★

大仏開眼 視聴率は?
NHK大仏開眼・前編が放送になり平均視聴率が11.4%と発表され4月8日現在のテレビ視聴率ランキングで7位の健闘ぶりを見せた。
ちなみに1位から3位は龍馬伝が18.5%、ゲゲゲの女房が15.8%、山村美紗サスペンス赤い霊柩車25呪いの絵馬が15.3%となっていてNHKドラマは依然強いという印象だ。

大仏開眼 ロケ地は?
大仏開眼は古代史ドラマスペシャルと銘打っているだけあってロケ地も東大寺、平城宮跡公園朱雀門、平城宮跡東院庭園、若草山などオール奈良県ロケを慣行しており風景を見るだけでも紀行もののように楽しめるところも魅力だろう。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲