加賀温泉 ホテルはどこがいい?日帰りも人気!

 GWなどに加賀温泉へ1泊とか日帰りの温泉旅行が人気だ。
これは主に渓流・川沿いの山中温泉と平地にある山代温泉、海沿いの片山温泉に別れているので
景色などによってお好みの場所を選べばいいだろう。
有名なホテル百万石に宿泊するのなら周辺の観光施設として「加賀フルーツランド」がありいちごやさくらんぼ狩りを楽しめる。
テーマパーク「月うさぎの里」などもあるので覗いてみてはどうか。

加賀温泉 日帰りなら!
加賀温泉駅から日帰りで行ける温泉はたくさんあるが山代温泉なら路線バスでいけるので手ごろだ。
HPなどで浴場を下調べしておくといいのではないだろうか。
駅の近くには「太平すし」という回転寿司があり料金的にも比較的安く、口コミでもおいしくてお店の雰囲気もいいと評判がいいので帰りに寄ってみるのもいいのではないだろうか。

★加賀温泉 人気ホテル・旅館★

キャンバスで周遊する加賀温泉!
加賀温泉郷を周遊するにはキャンバスを利用するのが便利だ。
大人1日1000円、2日券で1200円で周遊バスに乗り放題なのでお得だ。
これは山代温泉や片山津温泉だけでなく北前船の橋立漁港、城下町大聖寺町、奥の細道の那谷寺
といった名所旧跡も周遊するので短期の観光にはもってこいだ。

高速バス 加賀温泉までどれくらいかかる?
東京から加賀温泉に行きたいけど高速バスは疲れるのでいやだという人には「北陸フリーきっぷ」が
東京都区内発21400円となっているのでお得だろう。
大阪からという人は直通の高速バスというのは出ていないのでJRを利用するかJRプラス高速バスということになる。
JRのみの場合1時間半から2時間で行けるし、高速バスも使うと5時間くらいかかるので料金など予算を考えて選ぶといいのではないか。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲