タンブリング ドラマは吹き替えなし!三浦翔平ほかイケメンヤンキー!

 TBS系で4月17日にスタートしたドラマ「タンブリング」は山本裕典を主演に向かえその他イケメン軍団が活躍するスポ根コメディーだ。
舞台はとある高校の弱小男子体操部、そこにコワモテのヤンキー軍団が入部してハチャメチャな毎日となるのだが次第に新体操の魅力にハマっていくのだった。
山本ら出演者は昨年の秋から新体操の練習を行っていて新体操演技はなんと吹き替え無しだ。
瀬戸康史、三浦翔平、大東俊介らがイケメンヤンキーを演じるのも見所だ。

タンブリング 視聴率は?
このドラマは面白いと評判だが初回視聴率は10.5%と決して高い数字ではなかった。
これは内容のせいというよりも放送時間枠の問題が大きいようだ。
TBSの土曜20時枠はもともと数字が取りにくい枠で過去に放送されたドラマを見ても「ブラッディマンデイ」が11.4%、「ゴッドハンド輝」が8.7%、「RESCUE 特別高度救助隊」が9.77%となっていて
今回のドラマは健闘しているほうなのではないだろうか。
数字を取りにくい枠というのはあるようだ。

★タンブリング 関連作品★

タンブリング 主題歌は?
ドラマ主題歌「まなざし」を担当するHoney L DaysはKYOHEI(Vo. / Gt)とMITSUAKI(Vo.)が
2003年に結成したユニットだ。
2008年にシングルデビューしている。
「まなざし」はこのドラマのために書き下ろされたもので熱血青春ドラマによくマッチしていると思う。

タンブリング ロケ地は?
ロケ地は主に神奈川県で行われ舞台となる烏森高校は神奈川県横須賀市船越町七丁目、レストランカモメがある商店街は神奈川県三浦市三崎三丁目、新体操部がよく行く銭湯は神奈川県横須賀市上町四丁目となっているので興味のある人は見に行ってみてはどうか。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲