ウルトラマン80 ユリアンを演じているのは男性?それとも女性?

 ウルトラマン80に出てくるユリアンを演じているのは男性だと思っている人も多いようだが、これはれっきとした女性でスーツアクターの名前にあるように清田真妃という人だ。
清田さんは他にも仮面ライダーストロンガーでタックルのアクションをやったりして激しいアクションも
こなせるアクターだったようだ。

ウルトラマン80 主題歌がオリジナルで聴ける!
シリーズ生誕40周年記念として主題歌大全集のCDが発売になっていてそれぞれ思いいれのある
曲が簡単に聴けて感慨深いものがある。
マンの主題歌にはコロムビアカヴァーが数多く存在しているがウルトラマン80のものは無い。
というのも、これはもともとオリジナルがコロムビアからの発売だからだ。
「ティガ」のTake Me Higherなんかはオリジナルはavexからの発売だったので当時のサントラには収録できずカヴァーが作られたわけだが、10年以上経った現在はコロムビアのCDにオリジナル
が収録できるようになったわけだ。

★ウルトラマン80 DVD★

ウルトラマン80 ゴダイゴとの関係は?
80のOPテーマを歌っているのはゴダイゴのヴォーカルだったタケカワユキヒデのバックバンドを務めていたTALIZMANというバンドのヴォーカル・木村昇だ。
歌い方が似ているのでタケカワさんが歌っていると思っている人も多いかも知れない?が全く別人だ。
しかしバックバンドを務めていたくらいなので影響は受けていると想像できる。

ウルトラマン80 石田えりの存在感!
仮面ライダーやウルトラマンなどの特撮ヒーローもので欠かせないのがヒロインの存在だ。
モモレンジャーの小牧リサの太ももが強烈に印象に残っているとか80の石田えりの胸の大きさに感激したとかそれぞれ思い入れのあるヒロインがいることだろう。
石田えり演じる城野エミ隊員は殉職という最期を迎えたため特に印象深いという人も多いのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲