スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

テイルズオブシンフォニア OVA テセアラ編 続々発売!

 OVA「テイルズオブシンフォニア」のシルヴァラント編は映像クオリティの高さで大好評だったが新シリーズ・テセアラ編が発売されていてこれも高い人気を呼んでいる。
今作では新キャラクターも登場しストーリーもスケールアップ、前作で明かされなかった真実が明らかになるなど必見の内容だ。
OVA制作は高いクオリティで定評のあるユーフォーテーブルだ。
衰退する世界・シルヴァラントを救うため神子に選ばれた少女コレットは世界再生の旅によって全ての感覚と心を失ってしまう。
ロイド達はコレットを救うためもうひとつの世界・テセアラを目指すのだった。
そして彼らを新たな試練と出会いが待ち受けていたのだった・・・

テイルズオブシンフォニア アニメは続く!
アニメは4話で終わったがこれはシルヴァラント編であり途中で終わってしまって残念という人には現在発売中の新シリーズ・テセアラ編は必見だろう。
各巻の発売予定日は下記のとおりだ。
第1巻→2010年3月25日
第2巻→2010年5月26日
第3巻→2010年9月23日
第4巻→2010年冬発売予定

★テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION シリーズ★

テイルズオブシンフォニア 小説は?
小説版は矢島さらのファミ通文庫版と結城聖の集英社スーパーダッシュ文庫版の2種類が発売されている。
どちらも原作ゲームを大切に書かれていて遜色ないとおもわれるが大きな違いは挿絵だろう。
ファミ通のほうは中嶋敦子が、スーパーダッシュのほうは松竹徳幸が手がけている。
松竹はゲーム本編のアニメーションムービーのキャラデザと作画監督を務めている人なので馴染みやすく、また表紙も続き物になっていて3巻並べると1枚絵になるなど凝ったものになっている。

テイルズオブシンフォニア PSP移植か!?
テイルズのほかの作品はどんどんPSPに移植されている中でテイルズオブシンフォニアも移植が待望されている。
OVAテセアラ編制作やラタトスクの騎士などシンフォニアが盛り上がっている現状なので波に乗ってPSP移植がなされる可能性も大きいと思われるが現在はまだ未定のようだ。
技術的にも可能なはずだし発売を待ちわびているファンも多いはず。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲