ドラマ「歌のおにいさん」大野智(嵐)主演!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

ドラマ歌のおにいさん」は嵐のリーダー大野智を主演に向かえ、2009年1月16日、金曜夜11時からテレビ朝日系で放送開始になります。

ドラマ「歌のおにいさん」・あらすじ

ドラマ歌のおにいさん」は“ダメ男”があるきっかけで、子ども番組の“歌のおにいさん”になってしまうという物語です。
主人公の矢野健太(大野智)はバンドを演っていたが、そのバンドが突然解散し、恋人にもふられ、家族からも”ダメ男”されていたが、とある勘違いからこれまでとは全く無縁の世界だった、子ども番組の“歌のおにいさん”になる。
その子ども番組「みんなでうたお! パピプペポン」は本来子どものための番組であるはずなのだが、そこはベテラン歌のおにいさんが絶対的権力をにぎる古いしきたりを持った不条理な世界なのだった。
逆らうものは容赦なくイジめられる窮屈な体制に主人公・矢野健太(大野智)がガツンと風穴を開ける。
矢野健太(大野智)は新人歌のおにいさんとして古い体質の世界に入り、様々な騒動を巻き起こし史上最凶の男から史上最高の男へ成長していく。
ドラマ「歌のおにいさん」はその過程をコミカルに描くサクセスストーリーである。
主演の矢野健太を人気グループ”嵐”のリーダー・大野智が、熱く、コミカルに演じる!


ドラマ「歌のおにいさん」・出演者

大野智(嵐)
千紗(GIRL NEXT DOOR)
片瀬那奈
丸山隆平(関ジャニ∞)
永池南津子
高良光莉
前田健
吹越満
須藤理彩
滝沢沙織
金児憲史
小野武彦
木村佳乃


ドラマ「歌のおにいさん」・主題歌

「away」/嵐


ドラマ「歌のおにいさん」・スタッフ

脚本のおねえさん・・・永田優子
演出のおにいさんたち・・・長江俊和、高橋伸之、梶山貴弘
チーフプロデューサーのおにいさん・・・桑田潔(テレビ朝日)
プロデューサーのおにいさんたち・・・川西琢(テレビ朝日)、壁谷悌之(泉放送制作)
企画担当のおにいさん・・・大川武宏(テレビ朝日)
音楽のおにいさん・・・辻陽
制作・・・テレビ朝日、泉放送制作

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲