レンタカー 激安のものはどこが違う?沖縄や北海道旅行には不可欠!?

 最近、ニコニコなどの激安レンタカーがちらほら見受けられるがトヨタやオリックスなどのレンタカーと比べて値段が全然違うのは中古車を使うか最新車を使うかの違いによるもののようだ。
1日2500円くらいなら月に1度のドライブで年間でも維持費が3万円くらいになり、首都圏なら駐車場だけでも数万円かかるのでこれは安上がりといえるだろう。
有名自動車メーカーの名前が付いているレンタカーでも3万キロも走行していれば立派な中古車だという理屈もあるようだが初期費用が違うのでやはり激安のところとは車の質が違うのではないだろうか。
実用性のみを考えるならやはり値段の安さが優先されるだろう。

沖縄 レンタカーが便利!
夏に沖縄旅行を計画しているという人も少なくないと思うが往復航空券とホテルのパックなどでもレンタカーが付いていないというケースも多いと思われる。
電車やバスを駆使するのもいいと思うがのんびり周遊するのはやはり車も必要ではないかと思う。
コンパクトカーなどが経済的だと思われるがトランクにスーツケース2個とかとなると難しいようだ。
例えば2人の旅行ならリアシートを倒せば2個乗るだろうが。



レンタカー 北海道では景色を楽しみながら移動!
夏に北海道への旅行を計画している人も少なくないと思われる。
例えば帯広から旭川まで自然の風景を楽しみながら移動するなんていうときにレンタカーは便利だ。
駅レンタカー北海道、マツダ、日産など色々あって迷ってしまうかも知れないが過去にトラブルの経験があるとかならともかくそんなに神経質にならなくてもどこでもある程度大丈夫だろう。
レンタカー旅行の場合むしろ車上狙いのほうが怖いといわれている。

駅レンタカーとJR利用で割引料金!
JRと駅レンタカーを利用する場合、JR線を201km以上利用する、出発駅からレンタカーを利用する駅までが51km以上離れている、切符とレンタカー券を同時に購入するという以上3つの条件を満たしていれば運賃が2割引、特急料金が1割引、Aクラス以上のレンタカー料金が割引になる。
その他にも細かい条件があるのだがみどりの窓口や旅行会社で1ヶ月前から2日前まで予約・申し込みができるので問い合わせてみてはどうか。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲