ジブリ最新「借りぐらしのアリエッティ」公開!特典のミニ本はレア!?

 スタジオジブリの最新映画「借りぐらしのアリエッティ」が7月17日から公開される予定だ。
企画・脚本は宮崎駿、監督は「崖の上のポニョ」を手がけた若手の米林宏昌だ。
舞台は東京の郊外にある広い庭を持つ古い屋敷。
その床下で小人のアリエッティは父と母と床上の住人に気づかれないように暮らしていた。
ある日療養のため屋敷にやってきた1人の少年・翔がアリエッティを見つけてしまう。
床下の3人と床上の住人はどんな風に暮らしていくのか?・・・

アリエッティ ミニ本が特典!
映画の前売り券には特典が付いている。
それは登場キャラクターのイメージ画などを収録したミニ本だ。
アリエッティのキャラクターが現在の絵になる過程が分かるようになっている貴重なものだ。
なお映画イメージCDアルバム「Kari-gurashi〜借りぐらし〜」にも映画を解説するミニ本が特典として付いている。
オークションなどにも出品されているのでどうしても欲しい人は要チェックだ。

★「借りぐらしのアリエッティ」CDほか★

アリエッティ 主題歌は?
映画の主題歌シングルCD「Arrietty's Song」が発売されている。
作詞、作曲、歌唱を手がけているのはフランス出身のハープ奏者・セシルコルベルだ。
物語に登場する小人の世界にぴったりということで起用されネットのみで限定配信されていたが反響が大きかったためCD発売されることになったという。
また映画のイメージCDアルバム「Kari-gurashi〜借りぐらし〜」も発売されていてセシルさんの演奏や歌を堪能することができる。

アリエッティ 原作は?
映画の原作はメアリ^・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」でこの作品は1952年に出版され同年のカーネギー賞を受賞している。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲