映画 インセプション公開!吹き替えは渡辺謙、にしおかすみこ!

 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が競演することでも話題の映画「インセプション」が公開中だ。
これは「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション大作だ。
主人公・コブは人々が眠っている間にその潜在意識に進入しアイデアを盗み出すという犯罪分野の
スペシャリストだった。
しかしその才能ゆえに最愛の人を亡くし国際指名手配となってしまう。
そんなコブに人生を取り戻すチャンスとしてインセプションという最高難度のミッションが与えられるのだった。

インセプション ジャパンプレミア開催!
映画「インセプション」のジャパンプレミアが20日六本木ヒルズで行われた。
主演のレオナルド・ディカプリオは約2000人の観客を前にレッドカーペットを歩き「可能ならアレキサンダー大王の頭に入ってみたい」と観衆を笑わせた。
競演の渡辺謙は撮影を闘牛場に例え「監督のフラッグに命がけで突き進んだ」と振り返った。
試写には多くの芸能人が駆けつけたようだ。

★渡辺謙 出演映画DVDほか★

インセプション 吹き替えは?
吹き替え版の渡辺謙の声は本人だそうだ。
注目されるのが渡辺謙が直々にオファーしたにしおかすみこだろう。
字幕と吹き替えのどちらがいいか迷うところだが、今回の映画では序盤でいくつものルールや制約が
説明されていてそれらを理解していないと以降の展開が把握しづらいという感想も多い。
序盤はどうやら映像と音よりも文字でそれらの説明を確認したほうが理解しやすいようだが映画「インセプション」における渡辺やにしおかすみこの吹き替えも魅力があるので迷ってしまうところだ。

インセプション にしおかすみこに渡辺が直オファー!
5月に放送された「紳助社長のプロデュース大作戦2時間スペシャル」でにしおかすみこが声優として
ハリウッド映画「インセプション」に出演することが決まった。
この番組を見た渡辺がにしおかすみこをどうしても推薦したいと思ったが本人にコンタクトが取れないため番組を通してのオファーとなりドッキリのような形ととなったためにしおかはパニック状態になたそうだ。
にしおかはストーリー中でも重要な鍵を握るブロンド女性の声優役として出演することになったのだった。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲