サマーウォーズ キングカズマ オタク少年が格闘ゲームチャンピオン!

 アニメ映画「サマーウォーズ」は細田守初の長編オリジナル作品で「時をかける少女」のスタッフが
製作にあたり大ヒットした作品だ。
主人公は引きこもりがちな13歳のオタク少年だが電脳世界では「格闘王キングカズマ」を操る達人だった。
彼は世界的な企業をスポンサーに持つ格闘ネットゲームの世界的チャンピオンでもあった。
いじめられっ子だった過去もあるが格闘ゲームを極めるため師匠の手ほどきで修行を続けるのだった。


キングカズマ フィギュアも発売!
大ヒットしたアニメ映画「サマーウォーズ」から仮想世界・OZの格闘世界チャンピオン「キングカズマ」が可動型フィギア・figmaとなって登場し人気を集めている。
PVCフィギュアでもキングカズマ、ナツキ、仮ケンジが発売になっていてこれはデスクトップにぴったりのサイズなのでお手ごろだ。

★サマーウォーズ DVDほか★

キングカズマvsクイーンオズとは?
上田夢人によるスピンオフ漫画「キングカズマvsクイーンオズ」が「月刊コンプエース」で2009年から連載になり単行本も発売されている。
これはカズマを主人公に本編の1年前の出来事を描いたものだ。
キングカズマがまだただのカズマだったころ事件は起こった。
子供たちは結束し絆は深まるが伝説のアバター・クイーンオズが立ちはだかるのだった。
新しい戦争が始まりキングの称号はどうなるのか!?

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲