スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

スピッツ 新曲「シロクマ」発売!ライブでも披露!

 9月29日にスピッツの新曲「シロクマ/ビギナー」が両A面でリリースされる。
シロクマはメナード化粧品のCMに使われているのですでにお茶の間で耳にしている人も多いはず。
ビギナーは郵貯のCMに使われてCD化の希望が殺到したということなのでファン待望のリリースといえる。
10月27日にはニューアルバムも発売される予定なのでスピッツ・ファンにはうれしいところだ。

スピッツ アルバムも発売!
ニューシングル「シロクマ/ビギナー」のリリースが決定したスピッツだがニューアルバムの発売も決定している。
最近はアルバムとシングル曲が同内容になるのを避ける傾向にあるのでニューシングルも片方が収録されない可能性が高い。
「つぐみ」もタイトル曲は入るとおもわれるが「花の写真」は入らないようだ。
2年前の「若葉」が入るかどうかは不明だが「君は太陽」は入ると思われる。
発売を楽しみに待とう。

★JAMBOREE TOUR 2009 さざなみOTR カスタム at さいたまスーパーアリーナ★

スピッツ ライブに備えてチェックしておきたいのは?
スピッツの「SPITZ JAMBOREE TOUR 2010」が行われてたが初めてライブに参加するのでどのアルバムを聴いて準備しておいたらいいのか分からないという人はとりあえず「さざなみCD」や「花鳥風月」、「ハチミツ」などを聴いておいて損はないだろう。
ライブDVD「JAMBOREE TOUR 2009〜さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ〜」も発売になっているので参考にしてみては。

スピッツ ライブツアーのセットリストは?
全国ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2010」が行われたが「つぐみ」をはじめとした豪華セットリストで盛り上がっているようだ。
披露されているのはリリース前の新曲からデビュー時の楽曲など新旧織り交ぜた23曲の名曲ばかりだ。
特に注目を集めたのはシングルとしてリリースされた「つぐみ」、一緒に収録された「花の写真」、「恋する凡人」、それにゆうちょ銀行CMで話題となった「ビギナー」など。
他にも「チェリー」や名曲「ヒバリのこころ」などアップテンポの曲からしっとりしたバラードまで幅広いが曲に観客は熱い感動と興奮に包まれたのだった。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲