スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

東京事変 「天国へようこそ」オダギリジョー主演ドラマ主題歌!

 東京事変の新曲「天国へようこそ」がテレビ朝日系ドラマ「熱海の捜査官」の主題歌に起用されている。
このドラマは同ドラマ枠で人気を集めた「時効警察」シリーズを手がけた監督・脚本の三木聡と主演・オダギリジョーが再びタッグを組む話題作でヒロインには栗山千明が登場する。
このドラマのストーリーの鍵となるシーンで流れるのが「天国へようこそ」というわけだ。
この曲はドラマのために椎名林檎が書き下ろしたものでヴィブラフォンとグロッケンの怪しい音で幕を開け静かに感極まっていく狂気に満ちた3分間の楽曲となっているので東京事変のファンも必見といえる。

東京事変 「スポーツ」は最高傑作!?
前作から約2年ぶり東京事変の4枚目のアルバムとなるのが「スポーツ」だ。
昨年末に先行リリースされたシングル「能動的三分間」も初登場1位を獲得している。
このアルバムはスポーツというコンセプトのもとに各メンバーが楽曲を持ち寄り競技のごとく凌ぎあい化学反応を起こした13曲が収録されている。
全国ツアー「東京事変live tour 2010ウルトラC」も敢行されその模様もDVD化されているのでファンは必見だ。

★東京事変「ウルトラC」ほか★

東京事変 「ドーパミント」テレビCMに椎名林檎出演!
「天国へようこそ」と同時に発売された新曲「ドーパミント」が江崎グリコの人気商品「ウォータリングキスミントガム」のCM曲に使われ椎名林檎も出演して話題になっている。
この曲はCMのために書き下ろされたもので作詞は椎名林檎、作曲は伊澤一葉によるものだ。
卓越した演奏とグルーブ感が痛快な疾走感あふれるナンバーに仕上がっている。
椎名出演のCM映像「ウォーターライン編」ではとある観光地を訪れた観光客に扮する椎名が派手な噴水マジックを披露するという設定で「ドーパミント」が見事にシンクロしていて必見といえる。

東京事変 「ウルトラC」ライブは総合芸術!?
4枚目のアルバム「スポーツ」をリリースして発売後に開催された全国ツアー「ウルトラC」も絶賛を博した。
東京国際フォーラムで行われたライブの模様を収録したDVD「ウルトラC」も発売されていて好評だ。
ライブでは歌、演奏、衣装、音響、照明が完璧に融合し総合芸術のようなステージで終始、緩みなくアルバムでのエネルギーを体現していて必見の出来といえる。
特典映像としてメンバーそれぞれの出身地公演でのみ行われたスペシャルメニューも収録されファンにはうれしいところだ。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲