スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

中川翔子 フライングヒューマノイドが好調!ツアーDVDも発売!

 中川翔子の新曲「フライングヒューマノイド」が8月18日に発売されPVなども好評だ。
これは12枚目のシングルで両A面シングルになっている。
タイトル曲はテレビ東京系の人気アニメ「世紀末オカルト学院」のOPテーマとしても話題の曲だ。
「千の言葉と二人の秘密」は本人ケータイ音楽ドラマ初主演の「DOR@MO」の主題歌となっていてこちらも注目の曲といえる。
「フライングヒューマノイド」は中川翔子のCDデビュー5周年目に突入した第1弾シングルであり彼女の新たな転機となるかも?

中川翔子 アルバムの収録曲が違う!?
アニソン・カヴァーアルバムも3作目を数えるが、その「しょこたん☆カバー3アニソンは人類をつなぐ」はCD Only盤は全12曲収録、CD+DVD盤は全18曲で6曲多く収録されているのでファンは当然CD+DVD盤を買いだ。
その6曲は以下のようになっている。
1.DAN DAN 心魅かれてく
2.Don't say "lazy"
3.ムーンライト伝説
4.セーラースターソング
5.不思議色ハピネス
6.DON'T YOU…?
このアルバムの曲でのおすすめは「微笑みの爆弾」だ。
この曲はキーが低くて難しいのだがしょこたんは原曲キーでちゃんと歌えており声域の広さに
びっくりといったところだ。

★中川翔子 Prism Tour 2010 ほか★

中川翔子 新曲が話題に!
中川翔子の新曲はいつもアニメやテレビ番組の主題歌としても話題を集めている。
11作目のシングル「RAY OF LIGHT」は中川が初めて単独作詞に挑んだことでも話題になったし「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」最終期EDテーマとしても人気を集めた。
10作目のシングル「ありがとうの笑顔」は「感謝」をテーマに言葉にならない気持ちを歌ったミディアムバラードで、これはTBS系「飛び出せ!科学くん」のエンディングテーマとして使われたのだった。

中川翔子 ツアーDVD発売!
2010年、3度目となる全国ツアー「Prism Tour 2010」が行われ全国で好評を博したのは記憶に
新しいがファイナル公演となる5月23日のパシフィコ横浜の模様を収録したDVDが発売された。
「しょこたん☆カバー」のジャケットに登場したジュエルちゃんも登場し最高潮に盛り上がったステージは必見といえる。
初回限定盤にはボーナスDVD付きの限定盤なのでお見逃し無く。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲