スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

B'z 「MAGIC」は17作目!アルバムに合わせたライブツアーDVDも発売!

 「MAGIC」はB'zの17作目のオリジナルアルバムで2009年11月にリリースされて以来ロングセラーを記録している。
前作「ACTION」から約2年ぶりのアルバムであり「イチブトゼンブ」、「DIVE」、「MY LONELY TOWN」、「PRAY」といったヒットナンバーをはじめ全13曲が収録されている。
初回限定版のDVDにはレコーディング映像やSUMMER SONIC 09のライブ映像も収録されているのでこれは要チェックだ。
また3月に東京ドームでファイナルを向かえたアルバム発売に合わせたツアー「B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”」のDVDも発売されておりこれは必見だ。

B'z ツアーDVDは?
ライブツアー「B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”」は2010年1月にスタートし3月に
東京ドームが最終公演となったがこのライブDVDも発売され10万枚を超えるビッグヒットになると
思われる。
LIVE-GYMにはアルバムツアーとPleasureツアーの2種類があり、アルバムツアーはツアー前後にリリースされたアルバム名を冠したものになっている。
昔からのファンはもちろんアルバム「MAGIC」でB'zを好きになった人も楽しめる内容だろう。

★B'z LIVE-GYM 2010“Ain't No Magic”ほか★

B'z ライブは圧倒的!
B'zのライブはLIVE-GYMと命名されている。
ライブが圧倒的な人気と定評を得ているB'zだけに映像はファン必見といえる。
敢行されたライブツアーはデビュー以来20本を越えているものの映像作品化されているのは約半分で現在までにリリースされているライブ映像作品は10本程度なのでこれは貴重なものといえる。
これらの作品は全て10万枚を超える売り上げを記録しており圧倒的な支持をあらわしているといえる。

B'z チケットはやはり入手困難!?
ライブの圧倒的な人気のためチケットの入手は困難になることが多い。
ファンクラブ会員優先予約だけで売り切れてしまい一般発売が行われないこともあるほどだ。
そのため2000年頃までは公演地のファンに考慮して告知を地元とファンクラブに限定した一般販売のみのチケット販売が行われていた。
しかしこの方法だと地元のファンクラブ会員が入手できないという不公平が生じたためまた発売方法を変更しなければならなくなったという。
チケット争奪戦も容易ではないようだ。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲