沖縄旅行ならツアーよりフリーのほうがおすすめ!?

 これから秋冬にかけて沖縄旅行を計画している人も少なくないと思うがやはり気になるのは費用だ。
格安や激安をうたったツアーを狙ったほうがいいのかそれともフリーのほうがいいのか迷うところ。
パンフなどをみるとツアーで結構安いものもあるのだがどうやら旅行会社でも既存のフリープランのほうが安く済むからとすすめられたりもするようだ。
沖縄旅行なら往復航空券と宿泊、レンタカー付きのプランがたくさんあるので自分に合ったプランを探してみては。

沖縄旅行 持ち物は?
これからの時期沖縄を旅行するというときに持ち物や服装などにもちょっと悩むところだ。
本土は真冬でも沖縄では油断すると焼けていることがあるので帽子や日傘などは用意しておいたほうがいいかも知れない。
レンタカーを使うのならもちろん免許証も忘れないようにしないといけないしレンタカーにETCが車載されているのならそのカードも忘れないようにしたいところ。
高速を使うときに沖縄自動車道無料化で出入り口が混んでいるおそれがあるので。



沖縄旅行 11月ならホテルでのんびり
11月ごろに旅行を予定しているなら観光をメインにしないでホテルでのんびりしたり沖縄料理などを
ゆったり楽しんだりするのもいいかもしれない。
いかにも沖縄へきたという気分が感じられるのは恩納などより北のホテルのほうだろう。
海は青いし街並みも風情があるしゆったりできそうだがホテル近辺に遊べるところはないようだ。
首里城を観光したり料理屋さんやお土産やさんがたくさんあるのは那覇や北谷のほうだが、にぎわっていて夜もうるさそうなので静かにのんびり過ごすという感じではないようだ。

沖縄旅行 おすすめは?
おすすめプランというとやはりホテルに荷物を預けたら首里城へ行きその後市場へ行って美味しい沖縄料理を食べ泡盛でも飲んでというところだろうか。
それか糸満の方へ下ってひめゆりの塔を見学したり糸満の海を眺めつつソース焼きそばを食べるとか。
大人も子供も楽しめて人気を集めているのはやはり美ら海水族館だろう。
イルカショーや海の植物を実際に触れるところもあり子供などにもいい刺激になるのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲