ドラマ「ふたつのスピカ」 桜庭ななみ 主演!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

ドラマふたつのスピカ」は6月11日木曜よる8時からNHK総合で、よる6時からBShiで放送開始になります。(全7回)
主演は桜庭ななみ、共演は、中村優一、大東俊介、足立梨花、高山侑子、など。


ドラマ「ふたつのスピカ」とは

ドラマふたつのスピカ」は柳沼行の原作コミックで2003年にアニメ化(NHK-BS2)された「ふたつのスピカ」のドラマ化です。
このドラマの舞台は近未来の日本の宇宙学校。
宇宙飛行士を目指す5人の若者たちが、ハードな訓練に耐え、お互いに励まし合いながら成長していく姿をリアルに描きます。


ドラマ「ふたつのスピカ」・あらすじ

主人公は鴨川アスミ(桜庭ななみ)。
アスミ(桜庭ななみ)の父、友朗(高嶋政宏)はかつて宇宙ロケットの設計技師だった。
アスミ(桜庭ななみ)は父の影響で宇宙に関心を持つようになり、中学を卒業後、新設された宇宙学校の宇宙飛行士コース
に進学する。
父、友朗は、かつて宇宙ロケット「獅子号」の墜落事故に責任を感じ現場から遠ざかっておりアスミ(桜庭ななみ)の進学
には反対していたのだが、それを押し切っての進学だった。
アスミ(桜庭ななみ)は宇宙学校で仲間たちと、ハードな実習に耐えていく。
教官の佐野(田辺誠一)は、宇宙に行きたければ仲間を蹴落とせと教えるのだった。
アスミ(桜庭ななみ)たちは、現役宇宙飛行士の涼子(本上まなみ)らに励まされながら厳しいサバイバルに挑んでいく。


ドラマ「ふたつのスピカ」・出演者

桜庭ななみ 
中村優一 
大東俊介 
足立梨花 
高山侑子 
本上まなみ
高嶋政宏 
向井理 
RIKACO 
ゴルゴ松本 
かとうかず子 
田辺誠一 
ほか


ドラマ「ふたつのスピカ」・スタッフ

原作コミック・・・「ふたつのスピカ 」柳沼行
脚本・・・荒井修子、松居大悟


ドラマ「ふたつのスピカ」・主題歌

ドラマふたつのスピカ」の主題歌は未定です。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲