スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

アイマス2 男キャラ登場!竜宮小町はリストラ!?

 東京ゲームショウ2010でXbox360のゲームソフトアイマス2こと「アイドルマスター2」の発売が発表され新作を待ち望んでいたファンには嬉しいニュースとなるはずだった。
しかし発表では近作ではなんと男キャラも登場することになり物議をかもしている。
しかもなんと竜宮小町の4人はリストラということで会場は凍りつき葬式状態になったということだ。
2ちゃんねるなどでは否定的な意見が飛び交い版には熱狂的なファンからなんと殺害予告まで書き込まれるという事態に発展し現在は撤回の署名運動なども行われているようだ。
アイマス2に男キャラが登場したことでプレイヤー人口は広がるのか否か!?

アイマス2 リストラ騒動!
9月18日に東京ゲームショウのメインステージで行われたアイマス2のイベント・2010年度決起集会で重要な発表が行われた。
なんとユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさとプロデューサーの律子はプロデュースすることができないということでこの4人はリストラという憂き目にあったのだった。
ファンが騒然となるのも無理のないところだ。

★Xbox360 アイドルマスターほか★

アイマス2 ジュピターとは?
ライバルとして登場したのは男性アイドルグループ「ジュピター」だ。
これはプレイヤーが765プロダクションのプロデューサーとなって率いるアイドルユニットのライバルとして登場するイケメン?男性3人組だ。
今までのシリーズでは男性キャラは基本シルエットでの登場というのが定番だったがアイマス2ではアニメーション演出によって男性アイドルユニットが歌い踊るステージシーンまであるということでプレイヤーの幅が広がるかも知れない。

アイマス2 署名運動始まる!
2ちゃんねるのスレによると竜宮小町4人プロデュース不可撤回の署名運動が始まっているようだ。
秋月律子、双海亜美、三浦あずさ、水瀬伊織の4人のプロデュース不可などの発表に対して撤回を求めるための署名運動で男性アイドルユニットに関してもライブやラジオなどに絡まず単独で展開しることを要望しているものだ。
アイマス2が今後どのように展開していくのか興味深いところだ。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲