魔法少女リリカルなのは 漫画でも人気連載中!

 「魔法少女リリカルなのは」シリーズはテレビアニメで全3シリーズが放送された作品だが漫画やドラマCD、小説、アニメ映画などにも展開された人気シリーズだ。
漫画作品としては「Vivid」が月刊コンプエースで、「Force」が娘TYPEでそれぞれ連載中なのでこのシリーズのファンは見逃せないところ。
どちらも主人公は魔王様ではなくそれぞれヴィヴィオとトーマ・アヴェニールという少年が主人公となっている。
ほかに魔法を使って闘ったりホウキで空を飛ぶ女の子が出てくる漫画・アニメとしては魔法少女隊アルスなどがあるのでチェックしてみては。

魔法少女リリカルなのは 新DVD発売!
DVDとして最近発売になるのが「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」だ。
初回限定版には特典ディスクが付くしショップのゲーマーズ、アニメイトなどでは店舗特典が付くので予約するなら早めのほうがいい。
HMVでは先着でクリアファイルだそうだ。
平凡な小学3年生・高町なのはに「魔法」との出逢いが訪れる。
そして異世界の遺産「ジュエルシード」を巡る戦いが始まるのだった。
魔導師の杖」レイジングハートとともに駆け巡るなのはの前に立ち塞がったのは同い年の少女魔導師・フェイトテスタロッサだった。
避けられない戦いだがそれでもなのはは自分の想いを伝えたかった・・・

★魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st ほか★

魔法少女リリカルなのは ゲームにも登場!
人気アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」を題材にした格闘アクションゲームがPSP用ゲームソフト
に登場した。
これは原作に登場するキャラクターを操り魔法を駆使した空中戦を楽しめるようになっている。
またキャラクターごとのストーリーモードには原作者書き下ろしのオリジナルエピソードが収録されているのでこれは見逃せないところ。
A'sのほうは出たがstrikersのほうはいまのところ発売予定は無いようだ。
マジカルバトルアリーナというゲームにstrikersのなのはとフェイトが登場するらしいので気になる人はチェックしてみては。

魔法少女リリカルなのは 小説は?
小説として出ているのはメガミ文庫からの「魔法少女リリカルなのは」1冊のみだ。
これは第1期および後日談として書かれているものなので貴重だがなにしろ2005年に発売されたものなので入手は難しい?かも知れないが欲しい人はアマゾンなどを探してみると見つかるかも知れない。
テレビアニメとしてはタイトル作と他に「A's」、「Strikers」があるのでどこから入ったらいいか迷っている人はとりあえずアニメ1作目からがいいのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲