戦国BASARA 映画化!2011年に完全新作で上映!

 人気ゲームをもとにしたテレビアニメ・戦国BASARAの第2期「戦国BASARA弐」の最終回のラストでなんと映画化が発表され2011年に公開されるということで話題を集めている。
完全新作ということなので普通に考えるとテレビ版の映像を使い回したりせず全部新たに絵を描くということになる。
アニメの映画はテレビ版の画像に新規の画像を混ぜて総集編として劇場版を作ることが多いのでこれは大いに期待できそうだ。
ストーリーも当然新しいものになると思われるがこれはテレビ版から続くものになるかどうかはまだ不明なので楽しみに待ちたいところだ。

戦国BASARA アニメDVDも続々発売!
原案はカプコム制作の戦国アクションゲームで戦国ブームの一端を担い「戦国BASARA3」は50万本のヒット、シリーズ累計では210万本の人気シリーズだ。
テレビアニメ第2期も好評のうちに放送を終了し今年で誕生5周年を迎えて映画化決定となり更に勢いが増しそうだ。
「戦国BASARA弐」のDVDは10月6日から連続でリリースが始まり「其の壱」の初回限定版には第1期総集編や音声特典バラエティPartyCDが付いてくるので見逃せないところだ。

★戦国BASARA弐 DVDほか★

戦国BASARA PSPはチームバトル!
PSP版ゲームソフト「戦国BASARAバトルヒーローズ」は戦国ヒーロー達がチームを組んで闘うチームバトルとなる。
敵チームに勝つためには仲間との連携が不可欠となり最大4人のヒーローが熱く激しいバトルを繰り広げる。
このPSP版ではアドホックモードでの通信対戦にも対応しており自由合戦モード、ストーリーモード、
ミッションモードなどが用意されていて色々な楽しみ方ができるようになっているのでお試しになってみては。

戦国BASARA 壁紙は?
アニメ版の壁紙なら戦国BASARAシリーズの公式サイトでダウンロードできる。
PC用のものならこれで十分だと思うがPSPのゲーム絵柄は絵のタイプがちょっと違っていて3DぽいものなのでどうしてもPSP風の絵柄のものが欲しいという人はちょっと探すのに苦労するかも知れない。
しかも伊達政宗の画像がいいとか携帯の待ち受けサイズが欲しいとかとなると更に困難かも知れないが探してみる価値はあるだろう。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲