7人の侍 堂本光一が舞台で空中パフォーマンス!

 フアッションデザイナー山本寛斎が監督総指揮を執るスーパーショー「七人の侍」でキンキキッズの堂本光一がかつて三船敏郎が演じた菊千代に扮しド派手な空中パフォーマンスで伝説の戦闘シーンに挑むことになった。
「七人の侍」はいわずと知れた黒澤明監督の名作でハリウッド映画「荒野の7人」にも影響を与えて世界で賞賛され06年にはアニメ化、08年にはパチンコでリメイク映像が使われるなど不朽の名作といえる。
今回のスーパーショーでは山本氏がデザインした侍ファッションももちろん見所だが巨大空間を生かした大仕掛けもたっぷり用意されていてアリーナ一面に張られた水上を火の玉が飛び交いワイヤーにつられた堂本光一ほかキャスト陣が宙を舞うなど大スペクタクルとなる!

ローソンチケットで7人の侍は取れる?
映画「七人の侍」をもとに世界の山本寛斎が挑むこの前代未聞のスーパーショーは11月20日から21日に有明コロシアムで行われるがチケットはローソンチケットの販売サイト「ローチケ.com」などで発売していてプレリクエスト先着先行が決定している。
売り切れ必至と思われるので見逃したくない人は早めの予約が必要だ。

★7人の侍 DVDほか★

7人の侍 山本寛斎が総監督!
世界でも賞賛を浴び続ける本作の舞台を手がけるのは世界的デザイナーの山本寛斎だ。
これまでにも東京ドームや日本武道館といった大舞台でほかのショーとは一線を画する独自の世界を作り上げてきただけにこの名作をスーパーショーでどのようによみがえらせるか楽しみなところ。
映画をそのまま舞台化する気はないようで圧倒的なスケールと演出で全く新しく描くようだ。
なにしろ会場である有明コロシアムに200トンの水を張った舞台での戦闘シーンでは大砲やガトリングガンから水の玉や火の玉が放射され縦横無尽に飛び交うというのだからこれは見ものだ!

7人の侍 あらすじは?
映画「7人の侍」のあらすじはというとこれは戦国時代の貧しい農村を舞台に野盗と化した野武士に立ち向かうため農民に雇われた侍たちの闘いを描いたもの。
麦の刈り入れが終わる頃とある農村では野武士たちの襲来に恐れおののいていた。
しかし百姓だけで闘っても勝ち目は無いがこのまままでは飢え死にしてしまう。
百姓たちは村を守るため侍を雇うことに決め食べるものもままならない7人の浪人を見つけ出し彼らとともに立ち上がるのだった!・・・

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲