ドラマ「ツレがうつになりまして」藤原紀香 原田泰造 共演!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

ドラマツレがうつになりまして」は5月29日金曜よる10時からNHK総合で放送予定です。(全3回)
主演は藤原紀香原田泰造、共演は、風吹ジュン、濱田マリ、小木茂光、など。


ドラマ「ツレがうつになりまして」とは

現在、日本で、うつ病患者は100万を超えたといわれている。
うつ病の原因としては、人間関係、不況、過労などによるストレスなどが挙げられ、現代社会では誰がかかってもおかしくないと言われている。
ドラマツレがうつになりまして」は、コミックエッセイ「ツレがうつになりまして」のドラマ化。
この原作は、うつ病を患った夫(つれ)との生活を穏やかに描いており30万部を超えるベストセラー。
藤原紀香原田泰造が、うつ病に立ち向かう夫婦を演じる。


ドラマ「ツレがうつになりまして」・あらすじ

ツレ(原田泰造)がも漏らした、死にたいんだという一言によって、私(藤原紀香)とツレの生活は一変する。
ツレは私との結婚を期に自分の夢をあきらめ、外資系IT企業に就職し、私に好きなまんがを描き続けることを勧める。
それ以来、私は主婦業をしながら、売れないながらも好きなまんがを描きながらきままに生活をしていた。
しかし一方でツレはストレスにより心の中で悲鳴をあげていたのだった。
ツレは心療内科を訪れるが、その診断結果は、うつ病。
ツレ(原田泰造)と私(藤原紀香)は、役割を交代しながら2人で、うつ病に立ち向かうのだった。


ドラマ「ツレがうつになりまして」・出演者

藤原紀香 
原田泰造 
風吹ジュン 
濱田マリ 
小木茂光
設楽統(バナナマン) 
駿河太郎(笑福亭鶴瓶の長男)  
黒川芽以 
田島令子 
宮澤ミシェル


ドラマ「ツレがうつになりまして」・スタッフ

原作・・・「ツレがうつになりまして。」/細川貂々(幻冬舎刊)
脚本・・・森岡利行
制作・・・NHK


ドラマ「ツレがうつになりまして」・主題歌

ドラマツレがうつになりまして」の主題歌は未定です。 

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲