スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

雑穀米 ダイエットにも効果あり!圧力鍋でさらに美味しく!

 雑穀米が体にいいということで注目を集めていますがダイエット効果もあるということで気になる人も多いようだ。
雑穀米には食物繊維だけでなく白米だけでは補うことのできない鉄分やカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれている。
栄養バランスもとれて食物繊維も含まれているのでお通じにもよくダイエット効果も期待できるということで一石二鳥というスグレものといえるかも知れない。

雑穀米 栄養は?
味としては大好きというほどではないけれど嫌いではないし栄養的に優れているので食べ続けている
という人もいるかも知れない。
確かにどうしても食べたいというものではないかも知れないが日ごろ食べない穀物が豊富に入っているのでやはり手軽で便利なのは確かだ。
商品によってブレンドの仕方は様々だが肝臓を癒す「もちきび」やカルシウムや鉄分を多く含む「もちあわ」、体を芯から温める「うるちひえ」、食物繊維を豊富に含む「胚芽押し麦」などを始め栄養価の高い穀物がたくさん入っているのでサプリなどで摂るよりも手軽ではないだろうか。

★雑穀米 売れ筋人気ランキング★

雑穀米 効果は?
効果としては白米だけでは摂れない色々な栄養素が豊富に含まれていることからダイエットや美容にいいとされている。
よく噛むので少量でお腹が一杯になるし噛むことで脳への刺激にもなる。
食物繊維が豊富なので女性には便秘解消という点も大きいだろう。
毎日食べても特に問題はないし効果はよく知らないけど美味しいので食べているという人も多いかも
知れない。

雑穀米 レシピで人気なのは?
年末に山瀬まみが「勝負食」として雑穀米のおにぎりに牛肉を巻いて焼いたものを紹介していて美味しそうだったがポピュラーなレシピとしては炊き込みご飯やカレードリア、トマトリゾット、イカ飯などが人気のようだ。
圧力鍋で美味しく炊く方法などを調べておくとメニューの幅が広がるしより美味しく食べられるのでおすすめだ。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲