簡単 ヨーグルトダイエット テレビ番組でも紹介され話題!

 簡単なダイエット法としてヨーグルトダイエットがテレビなどでも紹介され注目されている。
健康的にダイエットに成功している人は無理な減食は行っておらず栄養バランスを重視した3度の食事と十分な水分を摂ることで体の排泄機能を改善しているようだ。
腸の活動を健康的に保つには適度な運動が必要だがつい甘いものを食べたくなるときもあるだろう。
その点ヨーグルトはカロリーが低く腸内環境にもいいのでこれはうってつけといえる。

夜ヨーグルトダイエットとは?
ヨーグルトは夕食の前に食べるのが効果的だが寝る4時間前には夕食を済ませておかないと効果はない。
ヨーグルトを夕食前に食べることにより胃がんなどの防止にもなるし健康にもよく便秘症の人などにもかなり効果が期待できるようだ。
夜ヨーグルトダイエットのポイントは夕食の前に必ず食べ4時間前には夕食を済ませておくというところだ。

★簡単 ヨーグルトダイエットほか★

ヨーグルトダイエットのやり方は?
ホットヨーグルトダイエットがビューティーコロシアムで紹介されていたがそのやり方はというとまずプレーンヨーグルト120gをラップをせずにレンジで約30秒温める。
そして朝食の代わりにそれを食べるだけ。
ただし120g以上食べてもダイエット効果に変わりはないそうだ。
昼食・夕食は好きなものを食べてもいいが腹八分目くらいにしておきお酒も少量ならオーケーということなのでこれは簡単に実践できそうだ。

ヨーグルトダイエット スパスパでも紹介!
スパスパで紹介されたのはヨーグルトとスキムミルクを使ったヨーグルトダイエットだ。
スキムミルクを60g入れて混ぜるという方法だが計量器が無くても大さじ10杯で60gになるということなのでこれは家庭でも気軽に行えるのではないだろうか。
簡単ダイエット法をお探しの人は試されてみては。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲