スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

ipod nano 新型は動画機能なし 5世代のほうがいい!?

 ipod nanoの新型、つまり6世代が発売になるがこれに関しては賛否両論あり、ビデオ機能や動画機能のある5世代のほうがいいとか形がどうも気に入らないとか好みが分かれるようだ。
6世代のほうは画面が小さく動画には対応していないが写真機能は付いていてitunesで取り込んだものやデジカメで撮った写真などを表示できるのでそれを楽しむことができる。
それでもやはり新型には魅力があるのでどちらを購入するかはやはり用途やデザインの好みによるだろう。

ipod nano 充電できない場合
購入から1年くらいでもずっと使わないでしまっておいたりするとずっと充電中で充電が終わらないなんていうこともよくあるようだ。
こういう場合、基本的には3時間おこなって1時間休みこれを何回か繰り返すと運がよければうまくいくかも知れない。
ipod nanoは主電源がないのでフル充電しても待機電力を消費してバッテリーが深放電する可能性が高くなるので使わなくても1ヶ月に1回は充電をしておいたほうがいい。
深放電して復活しない場合はバッテリー交換を行わなければならないようだ。

★ipod nano 売れ筋人気ランキング★

ipod nano 電源が入らない場合
使おうと思ったら画面が真っ暗になっていてどのボタンを押しても理由は分からないけど電源がつかないしパソコンに接続しても画面が真っ暗なままなんていう経験をした人も多いはず。
そんなときはセンターボタンとmenuボタンを同時長押しして本体をリセットすると直ることがあるので一度試してみては。

ipod nano 故障と思う前に
充電しているマークが画面に出ずリセットしても何も変化しないという場合は故障しているケースが多い。
しかしパソコン本体のUSB端子の場所を変えてみたり同じ端子にマウスなどが動作するか確認してみる必要はある。
マウスは動作するけどipod nanoが認識できない場合は何回かリセットしてその後パソコンに接続すると解決する場合もある。
それでもダメな場合は再度ipodの5つのRを行うといいかも知れない。

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲