秋田の梅酒 雫が人気 古酒を使ったスッキリ飲み口!

 秋田県の金紋秋田酒造から発売されている雫という梅酒がテレビ番組でも紹介されネットでも完売
続出するほど人気を呼んでいる。
近県に住んでいる人は直接買いにいくという手もあるが全国のプレミア酒を置いている酒屋さんでも手に入るだろう。
もしお目当てが無くてもこういうお店にはかなり貴重なお酒が勢ぞろいしているので酒好きにはうれしいところだ。
一度飲んで見たいという人は足を運んでみては。

梅酒 雫 金紋秋田酒造から発売!
「悠久の梅 雫〜しずく〜」はスッキリ梅酒の巨頭とも言われている。
店長のコメントによるとこれは10年ものの日本酒古酒を使っているので味や香りに熟成感を押し出したものと思いきやあえて酸味を利かせたフレッシュさが特徴だそうだ。
食前と食中にロックで飲むのが一番美味しいということで日本酒ベースの梅酒の中でもキレのよさはナンバーワンといえるほどだそうだ。
軽く晩酌したいときなどには最高だろう。

★梅酒 雫ほか★

秋田酒造 梅酒 雫 古酒を使用!
「悠久の梅 雫」の酒蔵名は金紋秋田酒造だ。
日本酒は長い熟成によってより旨味の深い古酒になるがこれは鎌倉時代から貴重なお酒として珍重されてきた。
古酒は内臓への刺激も少なく酔い覚めもさわやかな体にやさしい日本酒といえる。
この梅酒「雫」はその10年寝かせた古酒を使い熟成した旨味と梅のさわやかさを合わせ持ったものに仕上がっている。
これは酸味料や香料を一切使用していない無添加食品であり体にもやさしいお酒といえるだろう。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲