ホットプレート 焼肉が固くならず美味しく焼くには?

 ホットプレートは家庭で色々なものが焼けてすごく便利なのだが焼肉を焼くとどうしても水分が抜けたように固くなってしまうので柔らかく美味しく焼く方法はないかと考えている人も多いかもしれない。
柔らかく焼くにはまず肉にゴマ油をかけて上から市販のタレを足してネギやゴマをふりかけ30分前くらいに漬けダレにしておくといいようだ。
あまり長く漬けておくとタレが染みすぎて固くなってしまうので注意が必要だが七輪などを使うと煙とか大変なので家庭で簡単に美味しく焼く方法として試してみてはどうだろう。

ホットプレート チーズフォンデュも簡単!
これは日本人テストで放送された簡単な作り方が人気だ。
まず深めの器にアルミホイルをかぶせ鍋を作り牛乳とチーズを加えてホットプレートに乗せて溶かす。
そして好きな具材を周りで焼きながらチーズを付けて食べるというもの。
これは簡単な方法だが本当に美味しいものを作るならスパイスや白ワインなどを加えたほうがいいだろう。
番組では必ず耐熱皿を使うようにということだがアルミ皿でもいいしアルミ鍋のうどんの空容器などでも大丈夫だ。

★ホットプレート 売れ筋人気ランキング★

ホットプレート ピザを焼く場合
この場合下からしか加熱できないので出来るだけ薄い生地と火の通りやすい具を使いフタをして焼けばいいだろうと思う。
フタの代わりにアルミホイルをかけて焼いても熱が逃げないのでいいのではないだろうか。
ピザクラストは片面を焼いてから裏返しにして具を載せ更に焼くといいようだ。
チーズをレンジで加熱して最後に上からかけるという方法もあるので試してみては。

餃子 ホットプレートなら簡単!
焼肉や焼きそばはもちろんステーキやホットドッグ、ハンバーグなども焼けるし餃子なども上手く焼けて便利だ。
他にもお好み焼きやホットケーキなども焼けるしチャーハンやすき焼きなども出来るので用途は広く1台あれば工夫次第で色々使えて台所には欠かせない存在と言えそうだ。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲