掃除機 コードレス サイクロン式のものは便利 バッテリーの交換も?

 掃除機の購入を考えた場合コードレスのサイクロン式のものはコードが絡まないし思い立ったときにすぐ掃除が出来、小回りがきくので便利で人気が高い。
これは充電式なので気になるのはバッテリーの消耗と交換だが充電の仕方や使用頻度などによって
寿命は変わってくる。
基本的にバッテリーのみの交換は可能でメーカーにもよるが値段としては通常4千円程度ではないかと思われる。
バッテリー単品の購入がよく分からない場合は販売店に問い合わせるかショップにメールで問い合わせてみるといいだろうし交換作業も自分でドライバー1本で簡単にできるケースもあるようだ。
コードレス式サイクロン掃除機のバッテリーは回転が落ちるくらいまで使ったら充電器に乗せ8時間程度満充電して使うと長持ちするようだ。
例えば乗せっぱなしで1週間とか放置するとかはバッテリーの寿命をちじめるようだ。

充電式 掃除機 コードレスなら小回りがきく!
コードレスのものは吸引力があまりよくないとか音が大きいといった口コミもあるようだがメーカーによっては吸引力、操作性ともに文句なしで十分使えるというものもあるので商品の口コミなどを見て検討してみてはどうだろう。
ハンディタイプになるものもあるしフル充電で10分から20分程度稼動するということなので思い立ったときにスグ掃除したいなんていう場合には便利なものだ。
バッテリーだけの購入も大抵メーカーのホームページなどに載っているので長く使えると思う。

★掃除機 コードレス 売れ筋人気ランキング★

掃除機 コードレス ハンディタイプなら車の中も!
普段の掃除では普通の大型のものを使うにしても例えば食卓周りなどを小まめに掃除したいなんていう場合にはほうきなどだとほこりが舞い上がってしまうのでハンディタイプのものが便利だ。
車の中の掃除にも使えるし気づいたときにすぐ使えるという手軽さがやはり魅力といえるだろう。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲